『S100、Pモード、露出補正…?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100、Pモード、露出補正…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

S100、Pモード、露出補正…?

2012/05/03 15:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 S級S班さん
クチコミ投稿数:9件

3月はじめ
PowerShot S100を購入いたしました。
たいへん気に入って使用しています。

こちらでは以前Adobe Photoshopについて
ご丁寧なアドバイスをいただきました。

さて、今回は本機のPモード(プログラムAE)の
明るさを変える(露出補正)についての質問です。

ユーザーガイド81頁、上段掲載の画面写真では
画面下方中央部に露出補正のスケールが表示され
すぐ右脇にMENUというアイコンが見えています。

対して
当方の所有機で同様の操作をいたしますと
露出補正のスケールのすぐ右脇に
DISP.というアイコンが表示されます。

カメラ設定初期化を実施しても
MENUアイコンは表示されず
DISP.アイコンが表示されます。

ユーザーガイドと当方所有機との相違は
何を意味するものなのでしょうか?
いったい何が原因で生じたものなのでしょうか?

素人の的ハズレな質問とは存じますが
気なって仕方なく投稿いたしました。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば
ご回答の程よろしくお願いいたします。

書込番号:14516235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2012/05/03 19:22(1年以上前)

S級S班さん、こんにちは。

カメラと説明書の間の、不一致のようですね。
他の機能との兼ね合いを考えると、カメラ側のプログラムミスのような感じもしますが、キヤノンへ報告した方がいいかもしれませんね。

書込番号:14516963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 S級S班さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 20:58(1年以上前)

secondfloorさん こんにちは

レスありがとうございます。
同様の質問をメーカーのサポートへもメールしましたが
生憎、連休中のため回答は7日以降になるようです。

単に取説内容と実機動作の不一致の可能性大でしょうか?
はじめてのデジカメで戸惑うことばかりですが
自分なりに楽しく触っています。
メーカーから回答があれば、ここでご報告いたします。

書込番号:14517319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S100の満足度1

2012/05/03 22:52(1年以上前)

原因は不明ですが、当方所有のものも同じ表示(DISP.)がされます。
説明書を製作した以後間違いに気がついて、修正(ハード側)されたのではと感じます。
他、スケール等については同じですので。
仕様には影響は無いと思います。

しかしよく気がつきましたね。そこまで説明書は読み込んではいません。
(だから機能を使いきれずに、家電製品でありがちな、いわゆる宝の持ち腐れ状態になってしまうのかいな。)反省。

書込番号:14517840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 S級S班さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 23:30(1年以上前)

ひまやぞいさん こんにちは。

レスありがとうございます。
当方と同様の現象を確認されたとのこと
当方所有機固有の現象ではないようですね。
当方の機能設定のミスあるいはカメラの動作不良等
にはあたらないようなのでひと安心です。

>しかしよく気がつきましたね。そこまで…
お褒めいただき恐縮です。(笑)

はじめてのデジカメを購入したばかりのずぶの素人です。
故に、用語のひとつひとつが??????
取説をさらりと読みこなすなんて至難の業
取説と実機を交互ににらめっこしているので
必然的に其処此処に引っ掛かってしまいます。
宝の持ち腐れ状態は当方の専売特許です。(笑)

書込番号:14518037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/05/04 21:29(1年以上前)

S級S班さん こんばんは

確かにおっしゃるとおりですね!
今いろいろ設定をいじってみましたがやっぱりDISPですね〜

MENUという文字を出す事が出来ませんでした!

説明書の間違いですね(笑)

書込番号:14521760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 S級S班さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/06 23:26(1年以上前)

エヴォンさん こんにちは。

レスありがとうございます。
三日ほど留守をしていました。
お礼が遅くなって申し訳ございません。

一昨日メーカーから以下のとおり回答がありました。
<以下要約>

>ユーザーガイドの記載内容に誤りがあり
>カメラ本体の表示と、ユーザーガイドの内容が異なっておりました。

>カメラ本体側の表示のとおり、露出補正の目盛りの横には
>正しくは[DISP]と表示されます。

>この度のユーザーガイドの記載内容に関しては
>弊社関連部署へ報告いたします。

以上
たいへんお騒がせいたしましたが
ユーザーガイドの記載間違いという結論になりました。
レスをいただいた諸氏にはあらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:14531667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング