『PowerShot S100とIXY、どっちがいい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『PowerShot S100とIXY、どっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

PowerShot S100とIXY、どっちがいい?

2012/05/10 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 tubasalaさん
クチコミ投稿数:9件

恥ずかしい質問ですが、キャノンのカメラを買いたいですが、PowerShot とIXY、どんな違いがありますが。性能からすれば、PowerShot S100のほうがいいですか。まったくの素人ですから、どうか教えてください。

書込番号:14544716

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tubasalaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/10 13:09(1年以上前)

PowerShot S100とIXY 3とIXY 600Fのどれを買ったらいいか、悩んでいます。写真を一番きれいに撮れるのはどれですか。ご意見をおねがいします。

書込番号:14544740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/05/10 13:40(1年以上前)

画質ではS100だと思います。
携帯性とかズーム倍率などを加味すると、一概に“どれが一番”とは言えませんが・・・・
とりあえず基本性能、基本画質ではS100だと思います。

書込番号:14544808

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/05/10 13:44(1年以上前)

こちらが比較表になります。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi

>写真を一番きれいに撮れるのはどれですか。

たぶん、撮影者の腕(センス)に依存する部分がほとんどかと。
同じ食材でも、名人が作れば美味しいのと同じかと。(>_<)

書込番号:14544814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/05/10 15:23(1年以上前)

S100を購入される予算がおありならS100です。

簡単な撮影はこれでも可能ですが、何かしようと考えるとこれじゃなきゃ…となります。

書込番号:14544997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/05/10 17:26(1年以上前)

画質を見ればS100になりますが、S100を買うのであれば
しっかりとS100の魅力(IXYとの画質の違い等)が分かってからの方がいいです。


下の2枚の写真は600FとS100のものです。

もちろん写真はほんの一例に過ぎず、これだけで比べるのはよろしくありませんが、
この画質の違いに2万円を出せるならS100でいいと思います。

http://image.itmedia.co.jp/l/st/dc/articles/1111/21/l_hi_IMG_0268_ex.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/st/dc/articles/1111/22/l_hi_IMG_0349_ex.jpg

上:600F 下:S100  (ISO1600 比較画像)

書込番号:14545286

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/05/10 17:49(1年以上前)

tubasalaさん、こんにちは。

先ず使用目的や場所、被写体などを書いていただければ、
皆さん適切なアドバイスが出来るのではないでしょうか

S100の大きな違いは、マニュアル撮影が出来ることですが、
AUTOしか使わないのであればIXYが良いのではないでしょうか。

書込番号:14545336

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/10 19:22(1年以上前)

画質で選ぶなら S100 , デザイン(好みもあるけど)なら私なら IXY 1 かな。(笑)

書込番号:14545644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/10 19:25(1年以上前)

S100はセンサーが1/1.7と大きく、画素数は1200万画素
IXYはセンサーが1/2.3と小さく、画素数1600万画素
S100の方が1画素当たりの面積が広いので
画質はよくなります。

書込番号:14545652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/10 19:56(1年以上前)

私は、IXY3 600Fは持ってはいませんが、
IXY410FとS95、S100を使用しています。
手軽さは、IXY410が良いですが、画質では、S95、S100が良いです。
私個人の感想ですが、日中の画質はS95、暗い条件ではS100が好みです。

さて本題ですが、
今から仕事さんもおっしゃられているセンサーサイズ・画素数や
レンズの性能差で、S100のほうが画質が良いです。
コンパクトな機種で、画質優先ならS100もしくはS95で間違いないです。

書込番号:14545768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/10 21:04(1年以上前)

スレ主さんが使われるのならIXY 600Fが良いと思います。
誰でも簡単にそこそこ綺麗に撮れるカメラですから。
あまり悩まずに気軽に撮れると思います。

書込番号:14546028

ナイスクチコミ!5


スレ主 tubasalaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/12 22:48(1年以上前)

いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございます。S100をやめるつもりです。
IXY3と600Fに絞りました。素人で、おもに子供の写真とかを撮って、家庭用ですが、どっちがいいでしょうか。ちょっと優柔不断なわたしですが、どうぞご意見をください。

書込番号:14554460

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/05/12 23:17(1年以上前)

>ちょっと優柔不断なわたしですが、どうぞご意見をください。

それぐらい自分で決めましょう。(頼りすぎ・・。)
デザインの好みと色で決めれば後悔しませんよ。

書込番号:14554598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/13 07:41(1年以上前)

最初の質問は、「写真を一番きれいに撮れるのはどれですか。」
でしたが・・・
みなさんのアドバイスを聞かれていないようなので・・・

ご自分で、お店を何件かまわって、実際に手に取って気に入ったものを
さがされてはいかがですか。

書込番号:14555504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/13 08:18(1年以上前)

IXY 220Fが良いと思います

IXY 600F デジック4(古い)
IXY 3 操作しにくい

スタンダードなIXY 220Fが使いやすいと思います。
レンズも広角 F2.7と明るめで室内撮影もいい結果が予想されます。
人気は無いですが基本性能がしっかりした良いカメラだと思います。

書込番号:14555583

ナイスクチコミ!1


スレ主 tubasalaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/13 08:30(1年以上前)

220にしました。

書込番号:14555605

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング