『望遠は何ミリになりますか? それとスポーツ撮影ですけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『望遠は何ミリになりますか? それとスポーツ撮影ですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 pelebさん
クチコミ投稿数:45件

光学○倍とかデジタル○倍とありますが、一眼レフカメラの望遠レンズに換算すると、何ミリになるのでしょうか?

望遠にした場合、画像は相当に粗くなりますか?
実際に撮影された画像を見てみたいものです。

ひなたchanさんが撮影された画像(新幹線から撮った富士山、夜の神楽坂)があまりに綺麗でビックリ! ものすごく鮮やかな画像ですね〜〜(~o~)

質問の2番目は、スポーツの撮影についてです。
趣味でサッカーをやっているのですが、激しく動くシーンを望遠モードで撮影は可能でしょうか?

コンパクトデジカメにはこれまで何度か騙されてきたので、次の購入時には慎重に選びたいと考えています。
どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14599177

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/24 11:33(1年以上前)

>一眼レフカメラの望遠レンズに換算すると、何ミリになるのでしょうか?

デジ一眼なら、フルサイズ、APS-Cなど複数サイズあり、それぞれ焦点距離に違いがあります。
一般的には35mmフィルムサイズ(フルサイズ)で換算します。
S100の光学ズームは広角24mm〜望遠120mmの5倍ズームとなります。
デジタルズームは4倍で、光学ズームと合わせて20倍ズームとなり、最大望遠は480mmとなります。
ただし、デジタルズームはトリミングと同じなので画質は粗くなります。

書込番号:14599202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/24 11:50(1年以上前)

コンパクトデジカメは分野ごとに特化したレンズに変えられないお手軽カメラなのですから、どこかでまた騙されますよ(^_^;)
その中でもPowerShot S100は良い方でしょうか…50歩100歩かな

書込番号:14599244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/05/24 12:52(1年以上前)

pelebさん、今日は。
2010/02/09にお買いになった「LUMIX DMC-FZ38」ではご不満なんですか?。

 お買いになった前後のクチコミの主要部分を、ご参考までにコピーしておきます。

>スポーツ(少年サッカー、マラソン)を撮影したいのですが、
以前の経験だと、300ミリではやや不足で、400ミリ程度欲しいと思ってました。
このカメラがちょうどその条件に合うわけですが、果たして機能的にはどうなのでしょうか?
2010/02/05 10:17 [10889924]
>LUMIX DMC-FZ38を購入しました。
決定打となったのは、キスミーさんが教えてくれた同系3機種(Sony、Cacio、Panasonic)の比較です。
それぞれ一長一短があるのは当然なのですが、口コミを読むうちにLumixの「画質の良さ」がポイントかな、と思ってきたのです。また、投稿写真もとても参考になりました。
あとは週末のスポーツシーンをどれだけ上手に撮影できるか、ですね。
2010/02/09 17:23 [10912162]

書込番号:14599407

ナイスクチコミ!0


スレ主 pelebさん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/24 13:05(1年以上前)

当初は不満はなかったのですが、使っているうちに難点が……。

1.大きい(これだと洋服のポケットに入れて持ち運べない)
2.ズーム画像がボンヤリしている。眠い絵になる。
3.夜の風景写真が思ったほど綺麗に撮れない。

そういうわけで、持ち運びができて性能も高いデジカメを探しているわけです。

書込番号:14599441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/24 14:41(1年以上前)

S90使いですが、Sのこの系は1.3.にはピッタリだと思います。
2.については、個人的にはどのコンデジでも同じスタンスで「デジタルズームは使わない」と決めています。
ズーム比が大きくするとどうしても全体で無理があるために絞られている訳で、私のS90では4倍弱しかありませんが、画質・質感優先で割り切っています。
ゆえに、スポーツ観戦とかの望遠用途には合わないと思います。
その分野を極めるのであればポケットサイズでは無理があり、少なくともkissX5程度は用意しないといけないと思います。

書込番号:14599661

ナイスクチコミ!1


スレ主 pelebさん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/24 16:34(1年以上前)

なるほど、そうですか。

貴重な情報をありがとうございます!

書込番号:14599903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/05/24 16:37(1年以上前)

>一眼レフカメラの望遠レンズに換算すると、何ミリになるのでしょうか?

こちらに記載されていますが、望遠は120mm相当です。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pss100

書込番号:14599912

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/24 19:04(1年以上前)

目的からすると、コンデジでがんばるより、素直に X5 のダブルズーム
あたりがいいかと思うのですが。

書込番号:14600272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/24 19:44(1年以上前)

スレタイだけですとmt_papaさんおっしゃる通りですよね。。。

書込番号:14600391

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/26 07:05(1年以上前)

もうちょっと詳しく書くと、

>激しく動くシーンを望遠モードで撮影

は、コンデジのAFではおそらく難しいんじゃなかと思います。

望遠側だけ、60D + 55-250IS(予算を抑えるが、最低限撮れる機材
という意味で)にして、普段使いは、S100 とするなど、併用がいいような気がします。

一眼レフ+ (S90 or S95 or S100)で使っている人はこの掲示板でもよく見かけます。
私も一眼レフ + S90 です。

書込番号:14605844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/26 08:30(1年以上前)

pelebさん 今日は。

最近人気の2機種です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346680.K0000337594

画質を優先されるのならミラーレスも検討されてはどうですか。

書込番号:14606006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング