デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100
キヤノンオンラインショップで、シルバーモデルがついに販売終了になってしまいましたね。
新機種が近々登場するということか?
皆さんのお考えはいかに?
http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=2&sc=CPS114&jsp=/jsp/search/detail_dc_pss100.jsp
書込番号:14704831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売が去年の12月ですから、まだ半年ちょっとです。
いくらなんでも、こんな短期間で新製品は出ないでしょう。
ただ単に、ブラックの方が売れ筋なので、こっちに絞っただけではないでしょうか。
書込番号:14705249
5点
新機種ってことはないと思います。
シルバーが不調なだけのような気がします。
書込番号:14705506
3点
私も機種交代は無いと思っていますが…
ソニーさんの新型のフィーバーぶりを見ていると、キヤノンのテコ入れもあり得るのではと思えてきました。
2週間前に販売終了を知っていたら買っていたかもしれないです。(笑)
友人のS95が羨ましかったものですから、コンデジ更新計画の最終コーナーは筆頭候補でした。
10日前にダークホースが現われ、S100シルバーは2馬身差の2着となってしまいました。
書込番号:14706093
0点
今の段階で、新機種の発売はないでしょうけど、勉強中中さんの仰る通り、何らかのテコ入れを検討していると思います。
DSC-RX100は、PowerShot S100を狙い撃ちしてきたとしか思えない仕様です。
開発期間を考えてみれば、PowerShot S90が発売された後から開発が始まったのではないでしょうか。
発売の目処が立ったところで、S100が発売されたのでこちらも型番に100をつけてぶつけてきたのではないと思います。
書込番号:14706214
5点
皆さんのご意見、なるほど!ですね。
DOG_EYEさんのおっしゃる100番対決は正に同感です。
DSC-RX100はS100に比べて値段も高いし、完全にライバルという訳ではないかもしれませんが、相当ソニーは意識しているのでしょうね。
ところで、キヤノンオンラインショップ以外の店ではシルバーも含めてまだまだ販売されていますので、今後の価格動向が気になります。(先週、シルバーを買ったばかりです…)
書込番号:14706509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらでもいいので、販売好調・不調に関係なく安くなってくれるとありがたいと思います。
書込番号:14706898
3点
今の段階では新機種のリリースはないと思います。
書込番号:14707087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 60 | 2020/10/06 20:27:21 | |
| 10 | 2021/01/04 13:23:57 | |
| 6 | 2020/04/03 22:10:40 | |
| 8 | 2019/04/02 22:58:28 | |
| 11 | 2023/07/20 11:23:47 | |
| 3 | 2017/08/24 20:36:52 | |
| 18 | 2017/05/25 1:28:36 | |
| 16 | 2018/01/25 23:09:54 | |
| 11 | 2016/10/23 17:36:10 | |
| 12 | 2016/05/19 4:03:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







