『ムービーダイジェストでの静止画は何モード?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ムービーダイジェストでの静止画は何モード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:57件

ムービーダイジェストはシーンモードのひとつになっていますが、そこで撮られる静止画って、一体どの様な設定のものなのでしょうか?
同じシーンモードのポートレートや風景ならわかるのですが、なぜムービーダイジェストがこれらと同じカテゴリーなのか理解できません。
私はてっきり、ムービーダイジェストをオンにしておけば、オートでもPでも動画が撮られるのかと思ってました。
私何か大きな勘違いでもしてますかね?

書込番号:14790784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/07/11 09:27(1年以上前)

ゴルくんさん、今日は。

S100をお持ちのようですが、質問のご意図が良く分かりません。
私は初めて試しましたが、静止画はAUTOモードのようですね。
DPPとZoomBrowser EXで撮影情報を表示すると「ムービーダイジェスト」となっていました。(笑)

利用するとすれば、撮影直前3秒ほどを集めたムービーですから、
旅行などで往訪した場所が連続しているので、面白いかもしれませんね。

書込番号:14792142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/07/11 09:39(1年以上前)

取説のP.204〜に撮影モード毎の機能一覧表があります。
概ね「Pモード」だと思いますが、幾つか設定できない機能もあるようです。
撮影前のプレビューをムービーとして記録するので、プレビュー段階から複雑な解析をするような機能だとムリがあるのかも知れませんね。
結果的に、独自の静止画撮影モードになるので、シーンモードに入っているのかも?

確かにイメージとしては『ムービーダイジェストをオンにしておけば、オートでもPでも動画が撮られるのかと思ってました。』に思えますね。

書込番号:14792165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/07/12 00:08(1年以上前)

haichaoluさん
>質問のご意図が良く分かりません。
わかりづらくて済みません。
おっしゃる通り、海外旅行に行く予定で、写真を撮るたびに短い動画が自動的に撮られるというのに魅力を感じていたのです。写真は当然にして、風景モードでとったり、嫁をポートレートモードで撮ったりと、その時々の状況に応じて撮り方を変えたいわけで、どんなモードで撮っても動画も一緒に撮れててくれるとありがたいのです。でもどうやらそうでもない(ムービーダイジェストという特殊な撮影モードに設定する)ということが分かり、今回の質問になったのです。

豆ロケット2さん
>プレビュー段階から複雑な解析をするような機能だとムリがあるのかも
なるほどです。結局便利そうな機能ではあるものの、よくよく考えればそんなに単純ではないということかもしれないですね。
それにしてもこの機能の位置づけをもう少しわかりやすくできないものかと思います。
どうですか、キヤノンさん?!

書込番号:14795444

ナイスクチコミ!0


roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/07/12 22:47(1年以上前)

ムービーダイジェストの使い勝手は良くありませんでした。
旅先で頑張って撮りためたダイジェストを再生すると
@3秒間の中でピントを合わせる際の映像の乱れが全て記録される。
A手振れ機能が効いていないような感じで動画がぶれる。

素人なので的確でないかもしれないですが、
自分であれば 今後は動画ボタンを押しての撮影をすると思います。
良い使い方があるかもしてませんが、ダイジェストの完成度を上げるためにストレス抱えて
ダイジェストで行くより 動画ボタンで撮影したほうが、
良い旅、よい記録になると思います。

本題とずれまして失礼しました。


書込番号:14799261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/07/12 23:00(1年以上前)

roger44さん
体験談、とても参考になります。
その時に撮られた写真はどんな感じですか?
満足のいくできだったでしょうか。

書込番号:14799331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gorin3さん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/13 12:49(1年以上前)

私はムービーダイジェストを多用しています。

出かける際は、家を出発する時から写真を撮り続け、帰宅時にも撮影。
1日の、ダイジェストが簡単に出来上がります。

ダイジェストを意識して撮影しますので、カメラを構えて被写体に向けてから数秒後にシャッターを押す形です。もちろん、手ぶれが無いように身構えて・・・・。
最近では、ムービーダイジェストを作るために写真をとる始末。写真はどうでもいい感じになってます。

注意点は、電池の減りです。デジカメが熱くなり通常の倍位、減りが早い。予備電池は欠かせません。また、画質も最高画質では記録できません。ただ、それでもまあまあ見られる画質です。

書込番号:14801178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/07/13 22:45(1年以上前)

gorin3さん
ムービーダイジェストを活用されているとのこと、うまく使えば面白いのかもしれませんね。
撮られた静止画(写真)はどうですか?
そこを教えていただけると大変うれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14803269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/07/15 22:50(1年以上前)

再生するムービーダイジェスト

作例
ムービーダイジェスト

gorin3さんの様に撮影すれば、きっと満足いくムービーダイジェストが作成できると思います。

自分はまあへたくそで、添付した通りなので見ていて気持ち悪くなります。

2、3日練習して旅行に持って行かれることをお勧めします。

自分としては、、、 やっぱり静止画 動画 別々して撮影すると思います。 

ちなみにダイジェストの動画ファイルは説明書によれば640サイズです。 
せっかくなので、もう少し高画質で記録できるようにしてほしかったです。

書込番号:14812463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/07/16 00:01(1年以上前)

roger44さん
動画の投稿、ありがとうございました。
旅行でムービーダイジェストを使うのはやめようと思います。
動画は動画、写真は写真としてそれぞれ撮り、ときどきムービーダイジェストも織り交ぜて撮ってみる、てな具合で使い分けようと考えています。

書込番号:14812917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング