『S100が候補。この使い方ならP310でも?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100が候補。この使い方ならP310でも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

S100が候補。この使い方ならP310でも?

2012/09/13 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

子供の室内撮りの機会が多く、明るいレンズに惹かれてIXY 31Sを使用してきましたが、ご臨終となりました。それ以前に使っていたSONY DSC-WX5よりも色合いは気に入っていたので残念でした。


後継と思われるIXY 430Fはレンズが暗くなってしまったのですね。タッチパネルの便利さにも慣れてきたので残念です。


そこでレンズの明るいPowershot S100を候補にしたのですが、私の使用条件ではそれよりも安いCOOLPIX P310でも良いのではないかと気になっています。

・子供の室内撮りがメイン
・Raw画像は必要ない
・等倍鑑賞はしない
・せいぜいL版でのプリントアウト
・ほとんどがオート撮影。たまにシーンモードを選択する程度
・ズームは5倍もあれば充分

クチコミを読むとS100は細かく設定をさわる醍醐味があるようですが、オートで撮って、L版のプリントしかしないのであれば、価格の安いP310と遜色ないものでしょうか?

それでもやはりセンサーの大きいS100にアドバンテージがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15057408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/13 00:42(1年以上前)

>私の使用条件ではそれよりも安いCOOLPIX P310でも良いのではないかと気になっています。

折角買うのですから少しだけ無理をしてでも上級機を購入したほうが良いと思いますよ
現在の価格差は5000円程度ですが本来ならば価格差は15000円ほどありますのでS100のほうが絶対に良いと思います

書込番号:15057439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/09/13 01:03(1年以上前)

こんばんは。

31Sを使ってて気に入っていたのなら、S100にしておいたほうが無難かなと思いますよ。

自分は30S→S90で満足していますしね。

L版でも色合いはでますからね。

ニコンとキヤノンは良くも悪くも違います。

書込番号:15057517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

2012/09/13 01:13(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます!


餃子定食さん

なるほど、そういう考え方もあるわけですね。

P310だと別売りの充電器も欲しくなりそうで、その差は縮まりますね。


Oh-mankoさん

もう古いとは?? 気になりますね でもL版ならわかりませんか。


maskedriderキンタロスさん

クチコミでも両者で色合いに差が出ると書いてありますね。
たしかに子供が元気に見えるキャノンの色は気に入っています。


やはり価格だけで決めるのはよそうかな。

週末にもう一度実物を触ってきます。


ありがとうございました。

書込番号:15057543

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/13 09:01(1年以上前)

良くも悪くもS100は上位機、P310は普及機ですよ。

もっと上はあるけれど、このクラスの大きさ重さ価格では、S100はかなり良い部類、P310はありきたりの部類でしょう。

書込番号:15058253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/13 10:10(1年以上前)

使い易さでS100 画質は差があったとしても大差ないでしょう。

なんでP310のが操作し易いと感じるのであればP310でもいいと思います。

書込番号:15058466

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/13 10:26(1年以上前)

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-s100/

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/coolpix-p310/

こちらをチェックするのもいいと思います。

書込番号:15058519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/09/13 10:42(1年以上前)

コチラのサイトでS100、IXY31S、P310のISO感度毎の画質を比較できます。(海外名なのでIXY31SはELPH500HS)
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

IXY31Sで室内だとISO800以上になった事もあると思いますが、各機種のISO800やISO1600辺りの画像をダウンロードして実際にL判でプリントアウトしてみて問題なければP310でもS100でも画質面では大丈夫だと思います。(あくまでも参考程度ですが)
とはいえ、出来るだけ低いISO感度で撮りたい状況もあると思いますが、S100もP310もPモードならISOオート時の上限を設定できます。(IXY31Sは出来ません)
さらにS100ならISO感度の上がるタイミングの設定も出来るので、「早め」に設定しておけば動く被写体でも被写体ブレを軽減しやすくなります。
その分ISO感度は高めになりますが、S100は高ISO感度が優れる分、安心して使えます。

どちらも底値に近い状態だと思いますし悪い機種ではないので、充電方法なども含めて予算と照らし合わせて、実機で最終確認して決めるのが良いと思います。
SDカードを持っていけば、試し撮りさせてもらって画像データを自宅でじっくり比較も出来ますよ。

書込番号:15058579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/13 16:53(1年以上前)

P310なら別売充電器は、必要無いと思いますよ!
S100の方が、予備電池必要ですね!
私はP300ですが、S100の倍以上撮れますし
600枚以上撮っても、電池マーク減らないですからね
S100の方は、320枚位で警告がでましたからね!
小旅行なら、必ずP300持って行きますね!充電器要らないから、荷物減らせますしね!
L版位でしたら、どちらでも良いと思いますよ!
後は店頭などで、色合いなど確認して、気に入った方を買って下さいね!

書込番号:15059859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/13 17:22(1年以上前)

>等倍鑑賞はしない
>せいぜいL版でのプリントアウト
この条件ですと、センサーサイズの大きさはほとんど影響しないでしょうね。

むしろ
>子供の室内撮りがメイン
>子供が元気に見えるキャノンの色は気に入っています
のほうが問題です。

maskedriderキンタロスさんがおっしゃるように、キヤノンとニコンの発色の違いを確認されたほうがよろしいかと。特に室内で、キヤノン機で子供さんを撮ると、元気というか色白に写りませんか。これがニコン機ですとやや(あくまで個人的な感想ですが)黄色がかって写る傾向があります。いわゆる黄色人種の顔色を忠実に写すという感じで、こちらのほうが自然に見えます。

IXY 31Sの発色を気に入っておられたのなら、S100のほうが向いているように思います。

書込番号:15059942

ナイスクチコミ!1


スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

2012/09/14 01:03(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメント、ありがとうございます

本来ならひとりひとりにお礼を差し上げたいところですが、出先からの携帯環境なのでご容赦ください

週末に色違いをじっくりと確認してみます

書込番号:15062146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/14 08:06(1年以上前)

>週末に色違いをじっくりと確認してみます

買うのだったら今日までですわよ!!

最安値だったのは先週。(ブラック)

そのcom連動の店は、価格が反映されているのが多分今日まで。

既に値段が全体にあがっているのを確認してね!

但し、S100はもう無いかも−−−

書込番号:15062750

ナイスクチコミ!0


スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

2012/09/16 00:45(1年以上前)

値上がり情報もあり、限られた時間でしたが自分なり考えて、S100を注文しました。

今回はもう一度キャノンを使ってみようと思います。


いろいろと助言をいただいた皆様、本当にありがとうございました。



せっかくのS100なので、少しずつマニュアル撮影などにもチャレンジしてみたいと思っています。

書込番号:15071052

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング