『室内、夜景撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『室内、夜景撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

室内、夜景撮り

2012/09/26 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:70件

10月中旬にTDLに旅行に行くのでその時に持って行くカメラを検討中です。

ニコンD90を持っていますが重く荷物になるのでコンパクトな物を探しておりP310とS100とRX100に絞りました。
上記3機種を選んだ理由は夜のパレードを撮りたいので明るいレンズの物を選びました。(ズームは使いません)
一番小さいs100にしようかと思っていましたが今日RX100をさわってきてすごく気になりました。(店内で撮った画像をカメラのモニターで見ただけですけどボケが良かったです)F1.8は使えないと書着込みをみましたが本当にダメダメなんでしょうか?
S100の値段ですが、今日ヤマダ電気で31800のポイント12%が限界ですと言われましたがこんなものでしょうか?すごく安く買われた方の書き込みがきになりましたので。田舎のヤマ電ですが。


書込番号:15124541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/26 19:42(1年以上前)

暗所では、RX100の方がセンサーが大きい分綺麗に
撮れます。
それと、お金に余裕があるならば、rx100を
選ぶべきと思います。

書込番号:15124586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/26 20:02(1年以上前)

>F1.8は使えないと書着込みをみましたが本当にダメダメなんでしょうか?

被写界深度が浅くなるので、ピント合わせがシビアになるだけです。1.8が難しいのならもう少し絞り込めばいいだけです。絞り込めばその分、シャッタースピードが落ちるので、痛し痒し・・・といったところでしょうか・・・でも開放F値が高いと、それより低くできませんから、低い方が選択肢は広がります。

書込番号:15124667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/26 20:02(1年以上前)

わたしもそう思います。
F1.8がどうこう言われるのは、マクロ撮影の場合にF1.8ではソフトフォーカスになると言う事を言われているのだと思います。
ただ、S100でも撮れないと言う事は無いでしょうし、予算的にはS100の方が魅力的でしょう。
S100も有りかな。とは思いますけどね。

書込番号:15124669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/09/26 21:22(1年以上前)

距離があるので被写界深度は、それほど気にしなくていいと思います。
まずはF2.0ほどあれば、あとはISO感度の考えひとつで何とでもなりますよ。

書込番号:15125061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/26 21:36(1年以上前)

使えないかはともかく、RX100のF1.8は周辺の像流れと、コントラスト差の強い部分で滲みが出ます。
これは近接でも遠景でも同じで、各所のサンプルを見れば確認できますので、自分で見て判断すればいいと思います。
#F2.8まで絞ればこの問題は出ないので、ちょっと絞って使えば撮像素子サイズから来る良さを活かせます。

木漏れ日などは仕方ないのかなと感じていましたが、
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/541/398/html/01.jpg.html
この写真のバーコードラベルの滲みを見て、僕は購入を見送りました。

書込番号:15125130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/09/27 08:12(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

価格もネックになっておりますが買ってしまうとしばらく買い替えるつもりがないのでいい物をと思い候補に入れた次第です。
f1.8も大丈夫そうですね。

>アキラ兄さん
画像ありがとうございます。僕的には許容範囲です(汗)

RX100の口コミを見ていますとRX100よりに傾いています。とりあえず電気量販店で両者弄り倒して決めたいと思います。

書込番号:15126930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/27 14:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9723621/


こんな投稿もありました。

書込番号:15128111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/27 16:32(1年以上前)

> S100の値段ですが、今日ヤマダ電気で31800のポイント12%が限界ですと言われましたがこんなものでしょうか?すごく安く買われた方の書き込みがきになりましたので。田舎のヤマ電ですが。

もしかしたら、その中の一人かもしれませんので…

S100は、既に生産終了していて流通在庫が減っているようなので、今、安値で買うことの交渉は、難しいかもしれません…勿論、今後も、どこかのオープンセールとか、限定○○台という形で出てくるかもしれませんが「いつ、どこで」というのはなかなか予想しにくいような気がします。なので「その内、手に入ればよい」と待てるならば、それも手だと思いますが、時期が決まっているのならば、多少高めでも購入するか、他の機種の検討が良いかもしれません。

この大きさに魅力を感じるならば、S110や少し大きめのRX100も魅力的だと思います。また、一眼よりもコンパクトであれば十分ということで、お得感を優先したいならば、XZ-1やP7100辺りも検討できるかもしれません。

私は…S100、気に入っています。「E-M5&パンケーキレンズ」も普段から持ち歩ける程度の大きさで気に入っていますが、それよりも更に小さく、ジーンズのポケットに入る程度…にもかかわらず、24mmの画角から使えて、なかなかシャッタースピードの上がらないf2.0(24mm)、写りも思ったよりもよくて、AFやWB、フラッシュ撮影などでの失敗が少なく、高感度もISO1600位まで使える感じ、コンデジのくせにISOの上がり方を変更できたりカスタマイズ性もあり、便利に使っています。でも、個人的には、E-M5のタッチシャッター&高速AF(&可動液晶)の組み合わせも気に入っているので、S110(タッチパネル)も良かったのかな…なんて思っています。(急な人物撮影で、即座にAF点を変えたい時、タッチパネルは便利だと感じるので…)

思い通りの買い物ができると良いですね!

書込番号:15128433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/09/27 16:59(1年以上前)

>じじかめさん
すこし前のデジカメでもキレイに撮れるんですね!と言う事は、、、。ますます悩みます。

>88よりX1さん
XZ−1も悩みましたが大きさ的にNGです。値段ですが田舎と都会とはいえ同じヤマダ電気なのにかなりの価格差があるのでそこがネックで購入出来ない感じもあります。今日お店で2機種触ってきました。絞り優先のF2でISOオートで撮影してきましたがやはりRX100のボケが好きです。おっしゃるとおり両機にいえますがAFが思った所にいかなかったのでタッチパネルがあれば便利と思いました。概ねRX100に決まっていますが価格がだらだらと下がっているので10月まで待ってみようかと思っています。

書込番号:15128501

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/29 22:00(1年以上前)

センサーやF値など数字で分かりやすい方に目が行きがちですが、各社で絵の作り方がずいぶん違います。スペックでなく、素人が撮った(メーカーのサンプルでないもの)写真が沢山、ネット上にはあると思いますので、ご自分で比較して、気に入った絵作りをしている方を選べれるので良いと思います。

書込番号:15139035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング