『グリップのあるなしでS110と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『グリップのあるなしでS110と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリップのあるなしでS110と迷っています

2013/07/02 04:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:116件

デジカメの買い換えとしてこの機種(シルバー色の100又は110)にしたいと思っていますが、新しいS110には、レンズ横のグリップがなくなっています。S100をお使いのみなさま、グリップの重宝度(あったほうが良いのか、それほど気にしなくても良いものなのか)はいかがでしょうか。お使いになっている皆様の実感をお聞かせください。

書込番号:16318797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/02 04:35(1年以上前)

後から社外品を取り付けることもできますし、そこまで気にしなくても良いのでは?
グリップ以外で魅力を感じる方で良いと思いますよ

ユーザーじゃないので、直接的な答えでなくごめんなさい

書込番号:16318805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/02 07:19(1年以上前)

S100を使用しています。グリップがある為に持ちやすく、カメラを滑り落としにくいので重宝しています。
ご参考までに。

書込番号:16318998

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2013/07/02 07:27(1年以上前)

別機種

E-PL3に貼り付け

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110623_455281.html

こんなのを貼りつけてもいいと思います。

書込番号:16319016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2013/07/02 09:19(1年以上前)

実用面、デザイン面・・・共に好みだと思います。
個人的には、実用面では、在るに越した事はないかなぁ・・・程度。
そもそもS100程度の小さなグリップでは大きな効果は無いと感じています。(ちょっとはあるけど)

グリップよりもS110は電源ボタンの押しにくさが気になります。

書込番号:16319268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/07/02 22:37(1年以上前)

皆さま、貴重なお話、ありがとうございました。110sのデモ機(100sは、もうないかも)をじっくり触って、検討したいと思います。

書込番号:16321913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2013/07/03 21:16(1年以上前)

カッタバカリさん こんばんは


グリップの他にもS100にはキャッチAFがあるので
AFを合わせてからの構図の変更をしてもピントは追い続けてくれるのでこれはいいですよ〜

書込番号:16325580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/20 21:33(1年以上前)

 ほかののスレッドで同じ質問が出来ないのがルールみたいなので、意見の比較が出来ないので不便ですよね。S100とS110のスレッドを選択して質問出来ればとてもいいのでしょうけど。。

 S100のスレッドである以上、グリップが欲しかった人、あってもよい人が購入した人が多いと思うので肯定的な意見が多いと思いますよ。
S95の時から気になっていましたが、小さい上に薄くて持ちにくいために購入をためらっていましたが、S100で即買いしました。
それまで使用していたのがサンヨーDSCーMZ3、厚みがあってレンズも端にあって持ち易かったため、S95の持ちにくさが気になったのかもしれません。一眼レフ経験者で両手で持つ癖がある方はS110でも気にならないかもしれませんね。

書込番号:16386736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/07/22 23:58(1年以上前)

うちのS100は 壊れてばかりなので
S110の方が良いかも・・・・

書込番号:16393861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2013/07/23 08:47(1年以上前)

s90にはグリップがなく、何度も手を滑らせました(ストラップで吊ってあるので地面には落下してません)。s100になってからは、1度もそのようなことがありません。摩擦の大きな表面処理(塗装)もありますが、グリップも相当な効果があります。s110は興味がないので見てませんでしたが、たしかにグリップがありませんね。同じく摩擦の大きな表面処理をしてあるのでs90よりはマシでしょうが、グリップのことが気になるならs100を選ぶべきでしょう。他の点を考えても、s110を選ぶべき必要はなさそうに思います。

書込番号:16394537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング