『ピントが合わなくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ピントが合わなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントが合わなくなる

2013/08/08 03:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 -sHo-さん
クチコミ投稿数:45件

こんにちは。
この機種で撮影していると、シャッターボタンを半押ししてもピントが合わなくなることがあります。
カメラを渡して撮影してもらうことが多いので、困っています。
設定はオートで渡しています。ピントが合わなくなると電源を落すまで症状が戻りません。
半押しすると、ピントを合わせようと焦点が動くのですが、ボケボケの写真しか撮れません。
再起動するとピントが合いますが、他にも同じような症状の方はいますか?

また、電源を付けてからストロボがたけるまでが遅く、フラッシュ発光した写真がとれるまでに時間がかかってしまいます。コレは仕様だと諦めていますが、皆様はいかがでしょうか。

それではよろしくお願いします。

書込番号:16448009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/08 03:47(1年以上前)

ピントに関しては、こちらのリコールの件が近い(発生一歩手前)様な気がしますが
どうでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html

上記の番号に当てはまらなくてもフラッシュの件と合わせて電源系が弱っている
可能性もありませので、メーカーに問い合わせてみてください。

書込番号:16448031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2013/08/08 07:08(1年以上前)

1年あまり使ってますが、そんな経験はありません。
メーカーのサービスセンターで調べてもらったほうがいいと思います。

書込番号:16448214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/08 09:56(1年以上前)

シャッター周りの接点不良に電源周りのコンデンサー不良(漏電?)の可能性があり、基盤ごと交換の必要性がありそうですからSCに持ち込んで修理依頼ですかね。

書込番号:16448572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2013/08/08 11:10(1年以上前)

-sHo-さん こんにちは

ピントのほうは 電源落してリセットしないと治らないと言う時点で 異常の可能性強いですので お店やメーカーで相談された方が良いと思います。

でもストロボの場合 電源入れても ストロボのコンデンサーにチャージする時間がかかりますので 今回の場合 問題ないかも知れませんが 一応ピントのことも含め ストロボもついでに点検してもらうと良いと思います。

書込番号:16448750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/08 22:27(1年以上前)

私もストロボで戸惑うときあります。
S100も、その前に使っていたIXY DIGITAL 2000ISでも同じだったのでこういうものだとあきらめています。
室内で人物撮影のとき、ストロボが発光するのに5〜7秒くらいかかるときあります。
これは発光量を測っているのでしょうか?
これで困るのは、相手がピースして構えているとき、この状態だと、どうした?と顔が戻ったときにシャッター切れるのが困りますかねー。

この件、昨年のレンズエラーでサービスセンターに預ける際に診てもらったのですが
再現せず、と突っ返されました。(レンズエラーだけ直して戻ってきました)
その前はソニー使っていたけどストロボの発光に時間がかかった記憶がないのですねー。

ピントが合わないのはそういえば結構ある気がします。あれっ、と思ってもう1度押しなおせば合うのであまり気にしていませんでした。

書込番号:16450597

ナイスクチコミ!1


スレ主 -sHo-さん
クチコミ投稿数:45件

2013/08/09 01:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはり故障が濃厚そうなので、修理に出してきます。
その時にストロボの件も相談してみようと思います。

レンズエラーで一回修理に出しているのですが、リコール品では無く、絞り部分の部品交換で返ってきました。
これだけの修理で1ヵ月ほどかかったので、今回も気長に待とうと思います。

書込番号:16451174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング