『ついに無償交換(別機種)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ついに無償交換(別機種)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに無償交換(別機種)

2016/10/22 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

再修理を繰り返すこと5回目の修理へ出しました。
加算料金を支払っての無償修理期間中ですので料金はかかりませんが。
本日修理業者から、無償交換のお知らせが来ました。

代替品として指定されたのは
PowerShot「SX610HS」(カラーは3色から選択)
なんでSX620,720でないんだ〜(贅沢かな)
使用できなくなったアクセサリーについても交換可
さて、これは代変えと言ってもいいのでしょうか

S100を購入したのは
1/1.7センサー
F値2.0
これが決め手で買ったのですが。
結果はポンコツ欠陥商品。
経過年数の事を思えば仕方いのかもとも思いますが。

代変えは少し期待していたのですが、
本音はGX9プラス課金。
またはGX7プラス課金。
甘い〜〜いかな。

使えないS100を後生大事に持つぐらいないら妥協してとりあえず交換して
改めてGX7かGX9U購入とも思います。
なのでせっかくなのでとりあえず交換しようかなと思っています。

皆様どう思います?

書込番号:20321838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

2016/10/22 22:20(1年以上前)

UはGX7でした。

性能が落ちるのは納得しかねます。
でも3年落ちですので、ん〜〜〜。
3万円分下取りの方がよかったのですが。
購入価格(39,800円です)甘〜〜かな。

もう修理しても治らないと判断しています。
なので代替えかと思います。
欠陥ポンコツです。メーカーは認めないでしょうが。

書込番号:20321898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/22 22:21(1年以上前)

交換に応じて、交換品を未開封品でオクに出すか、新しいのを買うときに下取りにするか、でいいんじゃないでしょうか。

私は製造番号がリコール対象外のを持っていますが、いつ故障が出るかと心配になります。

書込番号:20321900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

2016/10/22 22:59(1年以上前)

>Jean・Luc Picardさん。ありがとうございます。
基本ネット売買利用否定組です。
古い人間なので申し訳ございません。本当にすみません。

代替えを拒否しても。未修理の使えないS100が手元に残ります。
なのでSH610を奥様用にでもしようかと思います。(納得していませんが)
どのみち買い替えには代替え品を貰おうが貰わないが同じお金がかかるとのでは思っています。
それならば、使える別機種を手元に持っておくのもありかととも思います。

ただ代替え品が余りにも性能落ちなのがどうにも
日進月歩の時代、古い機種なので仕方ありませんが、こちら側には何ら落ち度がないのに
ってことが府に堕ちません。
贅沢でしょうか。ごめんなさい。

書込番号:20322048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2016/10/22 23:00(1年以上前)

直して使ってます。
好きなんですよね〜o(^o^)o

書込番号:20322054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

2016/10/22 23:04(1年以上前)

代替え品が提示されただけでもありがたく思っています。
保証期間中に決定的な故障が表面化したことの方が幸いしているのかと思います。
まだ顕著な不具合が生じていない方が羨ましい&心配です。

書込番号:20322068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

2016/10/22 23:07(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。

もう治らないと宣言されました(笑)
リミテッドケース(純正革製茶色)も購入しています。
長く使うぞ〜〜と思って購入したのに・・・。
出来れば手放したくない!のが本音です。

書込番号:20322081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2016/10/23 00:15(1年以上前)

S100ユーザーです。
私のは不具合もなくいまだに気に入って使っています。
5回もの修理&修理不可能とは残念ですね。

さて、現在のラインナップでS100の代替機となる物はありません。
強いて言えばG9Xですが、ご存知の通り上位クラスのカメラです。
追金での交渉の余地はあるかも知れませんが、上手くいった実例は残念ながらあまり耳にしません。

さてさて、S100にピッタリの代替機が無いとなると、S100の中古相場での検討が必要かも知れません。
ヤフオクの動作品(付属品あり)の落札相場は10000〜15000円といった所です。
カメラのキタムラの買い取り金額は3600〜5220円です。
この辺りの金額から弾き出されたのがSX610HSなのだと思います。
『代替機』ではなく『代替案』ですね。
せめて現行のSX620HSを・・・と思うお気持ちは分かりますが、冷静に査定をすると難しいと思います。

修理したい・・・・不可能
手元に残す・・・・使えないカメラ、金銭的価値ほとんど無し
SX610HSに交換・・・・撮影は可能、金銭的価値あり

腑に落ちないのは分かりますが、ここは堪えて交換が宜しいのではないでしょうか?
もし追金でSX620HSが可能だったとしても、S100の代わりには成り得ないので、わざわざ追金を出す程ではないと思います。
追金対応が可能であるなら、G9X以上で交渉してみては如何でしょうか?
SX610HSではS100の代わりにはならな〜い、F2.0レンズが必要なんだ〜、と少しくらいは駄々を捏ねてみても良いのでは?

書込番号:20322324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/10/23 05:38(1年以上前)

出来れば手放したくないって・・・
ネット売買は嫌でも店頭ならいいのですよね?
試しにソフマップの買い取り価格と中古価格を調べてみましたけど、
SX610HSが7000円程度で買い取り、S100の中古が12800円で販売だったので、
5000円程度の支払いで代替品を元手に、『少なくとも今は動作する』S100を
手に入れる事はできると思いますけど。
中古のS100がいつまで動くか…と言う心配はありますが。

書込番号:20322655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/23 07:09(1年以上前)

修理不能ってところが?なのですが。。。

モジュールを全取っ替えして修理完了になると思うけど。
修理不能な理由って聞いていますか?

修理業者ってのがミソかな。キヤノンに修理依頼みては?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSS100

一律修理料金12,420円(税込)だよ。(^-^)/

書込番号:20322755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

2016/10/23 12:48(1年以上前)

>豆ロケット2さん、M.Sakuraiさん、あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
こんにちは。

修理については
「交換部品の入手不可の為、POWER SHOT S610HS(新品一式)へ交換致します」
との事です。
修理を繰り返した結果、筐体以外は交換済みな状況です。(基盤、レンズユニット交換済)
筐体を交換してしまうとそれはリホーム(修理)ではなく新築(交換)になってしまいますからね。
再修理は修理自体に半年ほどの保証期間があり再修理再修理で永遠に無料保証が続いてしまいます。

5年保証で、もう手は尽くした。直せません。
新しい別のカメラあげるので、もう勘弁してください。
ってことなんだと思います。
S120も何やら電源部分に問題があったようで
S100以降Sシリーズは根本的な問題を持っていたのではと思います。

SX610HSが悪いわけではありません。
いろいろなコンデジからS90に憧れ、S100を選んだ
こだわりというかそこが何やらもやもやなのです。

3年落ちだから中古価格として云々で、SX610あたりかな。形も似ているし
こんなもんでどうでしょか〜お客さん的な感じ。
いやいやいや、そうじゃないでしょって言いたい気分です。

選択肢は交換する・しないです。
交換しないにすると、未修理のS100か
またいつ動かななるか不安いっぱいのとりあえず何かしたS100
が手元に残る最低な状況になるようです。

新品一式に交換してくれるだけありがたいとは感じてます。
ここは交換して実をとった方が得策なようですし。
駄々を捏ねるのもありだと思います(笑)
でもそこまで追い込むのも何だかな〜って感じです。
幕府に逆らわない外様大名です。

入っててよかった5年保証という事でしょうね。
正直、保証が切れてからのほうが怖い。
SX610、これって5年保証入れませんよね(笑)
買ってないし。キタムラの悲鳴が聞こえてきそうです(笑)

書込番号:20323533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 PowerShot S100の満足度1

2016/10/23 17:36(1年以上前)

交換することにしました。
キタムラでの5年保証なので、修理は当然あの会社・・・。(今頃気が付いた!)
キタムラを通さないと無料修理出来ないので仕方ありません。

修理できない、代替え提案、代替え指定品の考え方等どれも「しゃ〜ないな〜」です。
修理してもまた使えなくなるのも目に見えている気がします。

S100でこの修理会社から無償期間なのに修理料金を見積もって請求されたこと2回程
そのつどキタムラに問い合わせ。無償であることを修理会社に連絡。
その間修理費同意確認が無いので修理が停止。意味なく遅延。

有償でのメーカー修理も考えましたが
日進月歩のデジカメ業界ですので、
新製品を求めた方がよいのかと思います。
肝心な時に撮影できないじゃ、本当にただのお荷物ですからね。

もう、キタムラでは買わないかな〜。
代替え品を貰ってキタムラ(と言うより修理会社)とは、おさらばです。
その方がスッキリするようですので。(もう関わりたくない気分がふつふつと。)
修理費が一切かからなかったのが無い寄りの幸いです。

修理会社名に気が付いて全てが解決しました。
S100は諦めます。いままでありがとう!(感謝)

みなさまありがとうございました。

書込番号:20324198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング