『レンズエラー発症』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『レンズエラー発症』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズエラー発症

2018/04/21 18:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:218件

対象ロットではありませんが、今日レンズエラーが出てしまいました。
メーカー修理は終了しており。
どうしようか悩んでしまいましたので、アドバイスをお願いします。

書込番号:21768365

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2018/04/21 18:35(1年以上前)

さらばでしょう。
ヤフオクなんかだと買う方もいらっしゃるかも。

書込番号:21768419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/04/21 18:42(1年以上前)

>松永弾正さん
今、ヤフオク眺めています。
あまり使用していなく、落下傷もないので高く売れるかな?

書込番号:21768440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2018/04/21 20:02(1年以上前)

残念でしたね。
私のは運よく?サポート終了直前にエラーが出て直しました。

ヤフオク出品だとジャンク品としての出品になるでしょうから高額にはならないと思います。
もし購入者がいたとすると正常部品の移植が目的だったりします。

あるいは、レンズが正常なS100を入手してご自身で移植をしてみるという選択肢もあるのかも知れません。(もちろん完動品を入手するという選択肢も)

カメラのキタムラなどだと『何でも下取り』対象商品を購入時に下取りとして使う方法もあります。

書込番号:21768607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/04/22 21:04(1年以上前)

>す ず む しさん
> 今、ヤフオク眺めています。
あまり使用していなく、落下傷もないので高く売れるかな?

ジャンクで良いとこ3000円くらいでは?

書込番号:21771319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/04/22 21:46(1年以上前)

>カップセブンさん
昨日のぞいていたらそのくらいの値段でした。
とりあえず、保証は終了していますが、
この機体は、大変気に入っているので、淡い期待を込めて
地元のカメラ量販店からメーカー送りにしてみました。

参考までにお聞きしたいのですが…
用途としては、ヤフオクの写真とか基地祭の写真とかいろいろです。
、皆さんはどの機種を選びましたか?ご教授下さい。

書込番号:21771445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/04/22 21:58(1年以上前)

> 参考までにお聞きしたいのですが…
用途としては、ヤフオクの写真とか基地祭の写真とかいろいろです。
、皆さんはどの機種を選びましたか?ご教授下さい。

これはこれで終わらせて、新たにスレたてたらどうでしょう?
因みにヤフオク程度の写真ではカメラは何でもよいと思いますが、、、ライティングの設定できれいに写すことが出来ると思います。

書込番号:21771482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/04/28 06:58(1年以上前)

補修部品がないため修理不能との連絡がありました、
分解技術もないため、キラムラにて下取り&購入を考えます。
ありがとうございました。

書込番号:21783226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/04/28 07:33(1年以上前)

僕はレンズエラーから回避出来ました。

別機種、SX200isで3月にレンズエラーが出ました。
レンズが引っ込まない。何度電源オンオフしてもなにも変わらない。
もともとメイン機ではないので、放っておきましたが、レンズが出っぱなしなのが嫌で、電源を入れて力ずくで押し込みました。
わずかに左右に振りながら押し込むと、何事もなかったかのように収納されました。普通に使えます。

とはいえ、いつエラーがでるか わかりませんし、その時すでに代替機を手配済みでしたので、SX200はたまぁに使います。

お試しは自己責任で。

書込番号:21783280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2018/05/02 21:48(1年以上前)

フクイカメラサービスに確認したところ新品のレンズユニットがあるそうで、
今回はフクイカメラサービスにて修理をお願いしました。
値段は13000円位です。

ご参考まで…

書込番号:21795076

ナイスクチコミ!1


stpockさん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/14 11:57(1年以上前)

私も同じです。

アリエクスプレスでフレキシブルフラットケーブルを買って
自分で交換するしか無いように思います。

交換動画はS110ですが
https://www.youtube.com/watch?v=yq5_HTG0YjY&list=PLrKvwJNtv5QICqoCcuiECVENMMttuAXUW&index=19&t=889s

ケーブルは
https://ja.aliexpress.com/item/1005002830508369.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.5.4b49585ajIYieb&gatewayAdapt=glo2jpn

S100もS110も同じケーブルのようです。

しかし、かなり細かな作業になると思います。

書込番号:25343566

ナイスクチコミ!0


stpockさん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/20 11:23(1年以上前)

別機種

レンズモーター

ケーブルを取り寄せて、交換しようとしましたが
ケーブルにハンダされているモーター・・・
これがどうもハンダ出来なく困っています。

この写真に電極が4極有るんですが、どれが電極か判らないですね。
(このモーター左右 5mmの大きさです。)

誰かご存じの方おられませんか?

書込番号:25351968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング