『鮮明、精細感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『鮮明、精細感』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鮮明、精細感

2013/04/24 14:03(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

クチコミ投稿数:1302件
当機種
当機種
別機種

10Mのもの

16Mのもの

フジの5M

昨年10月に購入しました。
それまでフジのF70EXRを使ってたのですが、ズームのスイッチの接触が悪くなったり、レンズに傷を付けたりしてしまい、バッテリー持ちがいい、CMOSセンサー、高倍率という条件でなおかつ値段も安めということでこちらにしました。

パソコンモニターで見ると、10Mと16Mの写真で10Mのほうが結構ぼやけて見えてしまう気がするのですが、どうでしょうか? フジではいつも5Mで撮ってましたが、それよりもカシオの10Mのほうが精細感がない感じです。

これはモニター(1024×768ピクセル)のせいなのでしょうか、それとも画像のせいなのでしょうか?

書込番号:16053589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/24 14:12(1年以上前)

比較するときは、同じ時間で、焦点距離等撮影条件が
同じでないと判断できません。

書込番号:16053615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件

2013/04/24 14:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

うーん、同じ時間ですか・・。わかりました、次回はサイズを変えて撮ってみます。

書込番号:16053677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/24 15:07(1年以上前)

smilepleaseさん

特に富士山は天気でガスの影響をもろに
受けるので、出来る限り、同じ時間が良いです。

書込番号:16053751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1302件

2013/04/24 15:15(1年以上前)

当機種
当機種

16Mのもの

10Mのもの

撮ってみましたが、曇りで自分でも拡大しないと(ドットの見える範囲まで)わかりずらいですね・・。
でも、14インチのモニターでほぼ画面の大きさで見ると若干わかるかなって感じです。

晴れてるとわかりやすいかと思うんですが。あと被写体も自然のほうがいいかもしれないです。

なぜこだわるかといえば、16Mの精細(FINE)にすると場合によっては記録サイズが10MB位になるからです。まあ、最近はHDDを買ってそちらに移すつもりなのであまり気にしないようにしますが、フジのときに比べ2〜3倍増え、内蔵のHDD容量が少なめなのでちょっと驚いたのですよね。

ですので、気になるようなら16Mで撮るようにします。

書込番号:16053772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件

2013/04/24 16:20(1年以上前)

当機種
当機種

10M

16M

今から仕事 様

すみません、返信が入れ違いになってしまいました。

>特に富士山は天気でガスの影響をもろに受けるので、出来る限り、同じ時間が良いです

うーん、富士山は後日ということで、他のものを張りますね。

・・張りましたけど、条件もちがうし・・。10Mのもまあまあ綺麗ですね。気持ち的なこともあるので、これからはなるべく16Mで撮ろうかと思います。

書込番号:16053960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/24 21:34(1年以上前)

1枚目の画像もシャープにとれていると思います。
手前の景色の関係で、フジの5Mがクッキリ見えるのではないでしょうか?

書込番号:16055092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件

2013/04/24 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

10M

16M

フジ

じじかめ様、返信ありがとうございます。

比べやすい写真がなかなかなくて、例にあげた写真だと自分もシャープに撮れてると思います(汗)
でも、それらはいいのですが、たいていは16Mのほうがはっきりくっきりって感じに見えてしまうんですよね。くわえて、フジのほうが5Mでもきれいに見える気がするんです、くっきり感はカシオの16Mのほうがあるかもしれないけど、なんていうか、自然にきれいに見えるのはフジって感じちゃうんです。
ただ、フジは特に普通のオートで撮った場合に青白いのがちょっといやかな、鮮やかなのはカシオで、そこはいいって思ってます。

恐縮ですが、さらにカシオの10Mと16M、フジの写真を載せますので見ていただけますでしょうか?

16Mのはカシオで撮った写真で一番のお気に入りです、朝の霞で参考になりづらいかもしれませんが・・。



書込番号:16055442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/04/25 00:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ZR300 オート 無限遠 等倍

ZR300 プレミアムズーム 無限遠 等倍

参考画像F80EXR HRモード 6M AF 等倍

ZR200と同じレンズを使っていると思われるZR300を使用しています。
ZR300もそうですが、遠景を写すのは苦手なようです。
センサーや、レンズの影響があるのでしょうが、何となくボンヤリ写る印象です。
モードダイヤルにある「プレミアムズーム」を使って撮影すると細かいところもただのオートより写るようになるので、一度お試しください。
smilepleaseさんが写されている風景のような動かないモノの撮影に適していると思います。
ただし、連写合成処理をしますので、撮影後直ぐに確認ができません。その点注意してください。

試しに室内ですが広角端、10Mで撮影した画像を貼ります。
参考になるかわかりませんが、違いはわかると思います。
(汚い室内をお見せしたくないので、ペイントにて元サイズ表示をした上で切り取り加工しています。大きさは1024*768にしてます)

参考にF80EXRの画像も貼りましたが、こちらは無限遠にする設定が無いようで、AFで撮影しました。F80EXR、液晶が見づらくて殆ど使っていません・・・。

書込番号:16055909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/04/25 00:18(1年以上前)

上の書き込みの画像、EXIFが消えていたので補足します。
オートで撮影したもの→ISO800、F3.0、SS1/100、露出補正なし
プレミアムズーム→ISO1600、F3.0、1/200、露出補正なし
フジ→ISO400、F3.3、SS1/20、露出補正-1/3

書込番号:16055962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/25 15:59(1年以上前)

フジはシャープネスが強めに設定されているのかもしれませんね?
私は富士山が大好きですから、富士山がシャ−プに写っていることにしか眼が行きませんし、
手前の景色は見ておりません。

書込番号:16057808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1302件

2013/04/25 22:59(1年以上前)

vipから(ry様

わざわざ撮っていただいてありがとうございます。
1枚目と2枚目の写真、感度が800と1600のちがいがありますが、確かに2枚目のほうが明るくはっきりうつっているようですね。それほどズームが必要でない時もプレミアムズームで撮って見ますね。

>連写合成をするので、すぐに確認できない
そうですよね、普段からHDRを使ってるのでそれは大丈夫です。

>遠景を撮る場合、センサーや、レンズの影響があるのでしょうが、何となくボンヤリ写る印象
そうですか・・、自分も素人ですがそう感じますが、ベストショットの風景を使うと、やや人工的ですがはっきりくっきりうつるので、これからも色々な設定で撮ろうと思います。

>F80EXRで撮りました
オートでピントが合ってるせいでしょうが、一番明るく撮れてる感じですね。F70の進化版だと思いますが、いいカメラですよね、僕のもレンズさえ傷つけなければもっと使っていきたかったです。
本当に返信ありがとうございました。

>じじかめ様
なるほど、シャープに見えますか?、ピントはおそらく真ん中の小屋に一番あってるかと思いますが、富士山の印象が強いのでしょうね。自分はこの山道を天気のいいときに複数回歩いたので富士に慣れてしまったとこがあるのかもしれないですが、長い間富士や海、下の町などを見ながら歩ける本当に感動的なところです。

一日おいて、カシオの利点、バッテリーのもち、応答性、などを生かしてより納得のいくものを撮りたいと思います。
センサーサイズやレンズのもっといいものを使えばいいのでしょうが、ハイキング好きでなるべく重量やサイズを抑えたいのでこれくらいまでの大きさがいいです。もっと高いのを買えばいいのでしょうが、これ以上は他を削らないと難しいので(汗)

みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:16059402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件

2013/04/25 23:15(1年以上前)

× 一日おいて、カシオの利点、バッテリーのもち、応答性、などを生かしてより納得のいくものを撮りたいと思います

○ 一日おいて考えてみて、カシオの利点、バッテリーのもち、応答性、などを生かしてより納得のいくものを撮りたい  と思いました

でした(汗) 

書込番号:16059487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/04/26 00:49(1年以上前)

別機種

スライドパノラマ こんな感じです

smilepleaseさん
私がアップした画像の1枚目と2枚目の注目して欲しいところは
カレンダーの文字のシャープさと、壁紙の模様の違いです。
ISO800で写した1枚目よりも、ISO1600という厳しい条件の2枚目の方がはっきり写っています。連写合成による補正でここまで写せるということですね。
ただ、この撮影をした対象物までの距離は約1.5mほどなので、遠くの物まで効果が出るかはまだ調べておりません。
今度どこかへ出かけた際にテストしてみます。

どのような写りが綺麗に感じるかは見る人次第でかわります。
ZR300を使い出してから、私が求める「写りの良さ」が段々とわかってきたように思います。
その中で、「遠景を写した際のボンヤリ感」これはかなりの高級な機材を用いた撮影でないと自分の納得行く画質にならないことが判明し、半ば遠景をクッキリハッキリ写す事は諦めている現在です。

ですが、まだまだ使い方の工夫でなんとかなる、とも思っています。
自然の風景を撮影する時はその時々の環境に左右されますから、良く写せる条件が揃うことも大事ですね。
私は面倒くさがりで近場の公園などに出かける程度ですが、山の風景も良いなぁとsmilepleaseさんの写真を見て思いました。

風景を撮影するときに「スライドパノラマ」がオススメですよ!
カメラを縦にして写す方法なら横方向より広範囲を写せます。
(設定でカメラ本体をどの方向に動かすか変えられます)

書込番号:16059912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件

2013/04/26 20:23(1年以上前)

vipから(ry様

返信おそくなりまして申し訳ありません。

カレンダーの数字、プレミアムズームのほうがくっきりしてますね。壁の模様も2枚目のほうがわかりやすいです。
プレミアムズームを生かしてとってみればということですね。自分も今度やってみます。

この機種では遠景は難しい、とのこと、自分もそう思います。綺麗に撮れるのですが、やはり高級なものとはその辺に差があるのでしょうね。私の投稿した2枚目の富士山のやつは、富士は輪郭がシャープに写って、手前の山も綺麗ですが、なんていうか、ちょっと山々のパーツを集めたような感じがしてしまう気がするんですよね。輪郭はきれいですが、山々それぞれは高級機にくらべると質感がいまひとつのような。

でも、あらためてよく見ると手前みそですが十分綺麗に撮れてるとも思います。vipから(ry様のアドバイスも生かしてより良いものを撮りたいです。

>近場の公園などに出かける程度ですが、山の風景も良いなぁとsmilepleaseさんの写真を見て思いました

・・自分は独り身で、時間があるときは丸一日をお出かけに使えるんで・・、家族もちの方には申し訳ないって感じます・・。スライドパノラマのつつじ、うまく撮れてますね、何回か使ったのですが、良さがまだ生かせてないので参考にさせていただきます。

書込番号:16062613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件

2013/06/03 20:40(1年以上前)

当機種

プレミアムオートプロで撮った写真が良く撮れました。
人物が写ってるので載せませんが、人物と風景、両方にピントがあい、すごいって思いました。

最初はちょっと写りが・・って思いましたが、他の写真も綺麗に撮れ、感激してます。

カメラ自体もちょっと重みがあり、かといって重過ぎることもなく、最近は気に入って使ってます。

Pオートで山で撮ったシャクナゲを添付しますが、前後の花が両方綺麗に撮れてるかと思います。

カメラにも慣らしが必要なのか、ってちょっと思ってしまいました、自分が慣れたんだと思いますが。

書込番号:16211739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/06/05 00:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

埼玉県越谷市は元荒川沿いにて

ハチ 手前の花が邪魔ですが

スライドパノラマでも白飛びしにくい

左の画像の比較用 EX-H20Gにて撮影

解決済みのところに返信するのもなんですけど・・・こんばんは

シャクナゲの写真、手前の葉っぱにはピントが行かなかったのが凄いと思います。
Pオートだと意図しない場所にピントが合う事が多くて私は扱いにくく思ってますが、結構賢い?のですね。
しかし、私が使っていて一番気に入っていない点はピントの甘さです。
ただ、人物と背景をうまく撮影したい時などは使えそうですね。
それと自動でマクロや、逆行補正など切り替わるのも便利で良いと思います。

私は最近だと
ブレが起き易い場面ではオート
明暗の差が大きい場面ではHDR
静止したもので綺麗に撮りたい場合はPズーム
広範囲を写したい時はスライドパノラマ
と、使い分けをしてます。
大体はオートでも何とかなりますけどねw

マクロ撮影が1cmまで寄れる上に動作が速いので、風が吹く時でも花の撮影などに使いやすく気に入ってます。

書込番号:16216746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1302件

2013/09/13 00:25(1年以上前)

vipから(ryさん

大変遅い返信恐縮です。。。

もしかして精細感がいまいちに感じるのはピントがいまいちだからかと思いました。

自分も基本はvipから(ryさんと同じ使い分けをしています。

これからも口コミよろしくお願いします。

書込番号:16578239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件

2014/02/10 23:38(1年以上前)

みなさん重ね重ね返信ありがとうございました。

今はZR200に慣れた事もあり、フジは落ち着いた色合い、カシオは比較的暗所も明るく撮れ明るい色合いと気に入って
使っています。液晶は高精細だしキビキビ動作するしとまだ当分使っていこうと思います。

書込番号:17175944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング