『cx4が壊れ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『cx4が壊れ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 cx4が壊れ…

2012/02/14 08:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:21件

去年、リコーデビューをし本当に使いやすく画像も綺麗で大事にしていましたが…
娘に壊され…
まだ保証期間内だと修理をお願いしようとしたら、有償だと19500円かかると…
なら安くなってる4を買い直すか、5はフラッシュの位置でって口コミをみたので、6にするか悩んでおります。

来月、友達の結婚式や娘や犬と出かけたりする時にやはりかかせないので。

みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

書込番号:14151630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/14 08:59(1年以上前)

>まだ保証期間内だと修理をお願いしようとしたら、有償だと19500円かかると…

保証期間で有償ということは、落下か何かで故障したのでしょうか?
お子さんが小さいうちは、手の届かない所に置いておくべきでしたね。

>安くなってる4を買い直すか、5はフラッシュの位置でって口コミをみたので、6にするか悩んでおります

デジタル商品は新しい方が何かと進化していますが、今までお使いのCX4に満足されていたなら15000円程度で購入できるCX4でも良いと思います。
ただ、CX4も在庫が少なくなり、価格も上昇しているようなので、購入するなら早めの方が良いと思います。
予算に問題なければCX6かな?

書込番号:14151741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/14 10:40(1年以上前)

来月、友達の結婚式ということで、次機種をなるべく早く買って、ご自身の使いやすいように設定をきちんと行い、慣れておかれたほうが良いと思います。もう一回撮らせて!!っていうわけにはいかない??と思いますので。

書込番号:14151989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/14 11:24(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111115_490975.html

少し高くなりますが、AFも速くなったようですしCX6を買って、
大事に使うほうがいいと思います。値段が高いほうがより慎重になるかも?

書込番号:14152102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/14 15:42(1年以上前)

お気に入りのカメラが壊れてしまって残念でしたね。

価格が安くなっているCX4を再度購入するという選択肢ももちろん有りですが、
同じくらい安くなっているCX5で気分を変えてみるというのはいかがでしょうか。

@CX4とCX5はそっくりさんですので、使って違和感は感じないと思います。
(AF速度がアップしている分、むしろ快適かも?と思います。)

A懸念点はCX4よりも電池持ちが悪いことと、ブラックが他の色に比べて高値で選びにくい点ですかね。
(電池持ちの件に関しては、同型であるCX4の電池を併用すれば大丈夫と思いますし、
色に関してもシルバーやピンクにすればより気分転換効果が高まると思います。)

Bフラッシュの位置ですが、確かに持ち方に困るような位置にあるものの、
フラッシュを使用するときのみ気をつければ大丈夫です。

一方、あくまで予算が許すのであれば機能的にも性能的にもCX6が良いと思います。
が、現時点でCX4/5との価格差は大きいですし、来月まで待ってみてもどれくらい値を下げるかわかりません。
ギリギリまで様子を見てみて、そのとき決断するという選択肢も有りか、とは思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000313235.K0000221837.K0000139337
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/cx6/dc06000.html?sscl=f_li1cx6

書込番号:14152864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2012/02/14 20:45(1年以上前)

先日CX6を購入しました。
かつてGRDを所有していたことがあり、RICOHのマクロ撮影性能の良さを知っており、
マクロ機能重視で検討しました。

主にはCanonのS95を使っているので、マクロだけなら旧機種でいいと思い、
初めはCX5を買うつもりで店に行きました。
店頭で在庫処分のCX4でもいいかな〜っと思ったのですが、
うっかりCX6を触ってしまい、液晶画面を見た途端、CX6に決めてしまいました。
それほどCX5までの液晶とは別物だったのです。

購入して帰宅してからネットを見てると、CX6の液晶はGRD4と同じ物だと分かり
納得した次第です。
幸い別のカメラを手放したばかりで予算に余裕があったので買えました。

これ以降モデルチェンジの期間を長くするそうなので、CX系の完成形との話もあり
長く使えるモデルかと思います。
余裕があれば、CX6をお勧めします。

書込番号:14154035

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/14 21:06(1年以上前)

コンデジの場合は,壊れるから自損の補償も入っておくといいですね。

CX5を使ってますが,フラッシュなしで撮影するので,不快を感じたことはありません。
ただ,お店で触りましたが,CX6はAFも速いし,液晶も綺麗。ブリーチバイパスも入っていて,欲しくなりました。

リコーが好きなら,25000円くらいに値下がったときに,パッと買うといいですね。

書込番号:14154156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/15 11:16(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(_ _)m
m-yanoさんへ→新しい6を検討します!

さんがくさんへ→はい、早めに買って慣れて置いたほうがいいですね!

じじかめさん→AF速いのは魅力ですよね!

デジイチが欲しいさんへ→そうなんですかぁ…5はフラッシュ使うことが少ないならってことですよね!でも6はダントツってとこですよね!
この先、6を買って大事に使ったほうがいいかもですね!

まるぼうずさんへ→6以降当分でないんですね…やはり、6を検討します!!

ryoさんへ→はい、自損保証は入りたいですね…うかつでした…

いままで、Canon、ルミックス、リコーだったのですがすごーい綺麗だったので!
がんばって買います)^o^(

書込番号:14156524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング