『テレビにケーブルでつないでのマクロ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『テレビにケーブルでつないでのマクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビにケーブルでつないでのマクロ撮影

2012/02/23 08:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:44件

質問させてください。
マクロ撮影に強いコンパクトデジカメを探していて,この機種にいたりました。
AVケーブルまたは,HDMIケーブルをテレビやプロジェクターにつないでマクロ撮影しようと考えているのですが,取扱説明書を見てみると,
-------------------------------
・AV ケーブル(AV-1)
テレビと接続して再生するときに使用します。
・HDMI ケーブル(HC-1)
HDMI 対応のテレビと接続するときに使用します。
-------------------------------
…と記されており,「再生のときだけしかテレビには映せないのかな?撮影のときはテレビに映せない?」という危惧をしております。
これが解消できたら購入を考えているのですが,教えていただけませんでしょうか?
ちょっとマニアックな観点からの質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14192140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/23 11:03(1年以上前)

この機種を所有していませんのであくまでも一般論ですが、コンデジのHDMI接続機能は再生時のみに有効であり、テレビに映しながらの撮影は出来ないのではないかと思います。

書込番号:14192576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/23 12:01(1年以上前)

コンデジでは無理かも
一眼レフならできるんですけど

キヤノンのX4やX5に付属のケーブルと付属のEOSユーティリティを使いパソコンと接続した状態なら...
でもマクロレンズもかわなきゃならないから金額的に無理かな?
http://kakaku.com/item/K0000089557/
http://kakaku.com/item/10501011376/
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eu210-w-ja.pdf

書込番号:14192745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/02/23 13:31(1年以上前)

もしかしたら出来るかも?

キヤノンのコンデジなら白赤黄のAVケーブルでテレビに繋いで撮影が出来そうです。
私が所有する数年前のキヤノン機の取説にはちゃんと記載されておりますし、現行機?のIXY410Fの取説には「再生」の記載はあっても「撮影」の記載は無いですが、実際には出来ます。

なので、もしかしたらCX6でも出来るかも?・・・出来ないかも?

書込番号:14193047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/02/23 18:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

付属のAVケーブルをAVOUTに

AVケーフルをテレビのビデオ入力に

カメラ画像をテレビに表示

そのままCX4で撮影(モニタ画像を撮影)

走れど走れどさん 今日は。

CX4ですが実験しました。
やりたい事はこう言う事でしょうか。
この状況のときカメラのモニタが非表示になりました。

ご報告します。

書込番号:14193955

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/23 19:42(1年以上前)

いやあ〜、乙種第四類さん
すんばらしい実験です。。^^)

一瞬、「猿の惑星」の一シーンを思い出しました。
スレ主さんのお役に立つとイイですね。

書込番号:14194100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/02/24 12:34(1年以上前)

たるやんさん,Frank.Flankerさん,豆ロケット2さん,乙種第四類さん,ねぼけ早起き鳥さん
返信ありがとうございます。

一眼を視野に入れたり,キャノンを視野に入れたりしたのですが…

乙種第四類さん会心でした!
私がやりたいことそのままです。
写真でさらに納得しました。
(ちなみに,我が家もBRAVIAとDIGAの組み合わせです^^;)

早速,昨日注文いたしました。届くのが楽しみです^^

みなさま,ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

書込番号:14196813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング