『CX5とCX6』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『CX5とCX6』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CX5とCX6

2012/05/15 08:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 kukomiさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
先日ヨドバシで同価格帯の商品を比較したところ、カメラを動かした際の液晶の遅延が段違いに少なかったこの機種の購入を考えています。
そこで気になっている事があります。
@皆さんが言われている"画質が良くない"とはとれほどの物なんでしょうか?

ACX5では"暗いところだとノイズが多い"というようなレビューを見かけたのですが、CX6ではどれほど改善されているのでしょうか?
暗めの室内や夜景で、綺麗な写真は撮れないと考えた方がいいのでしょうか?

B動画撮影の使用感など教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14563101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/15 14:19(1年以上前)

@"画質が良くない"
正確なところはその様に評価された方のご意見を伺わないことにはわかりませんが、
私の意見としては、コンデジとして普通の画質(特に良くもないし悪くもない)、と思います。
(値段との絡みで言えば、3万円なら高く感じますが、1.5万円なら安く感じます。)
なお、マクロモードに限って言えば、コンデジ界トップクラスの性能&画質と思います。

A"暗いところだとノイズが多い"
私もCX5を使ってますが、確かに暗いところだとISO感度が上がり気味で、そのためノイズが多く感じられます。
暗いところに限って言えば、CX5の画質は悪い方に入るかもしれませんね。
この点、CX6でもあまり改善されてないのではないかと思います。(センサー共通、画像処理エンジンも共通のため。)

B動画撮影の使用感
CX6はCX5にくらべて、動画撮影中の光学ズーム使用可能&ステレオ音声&動画ボタン搭載など、
ずいぶん改善されてきた印象です。
しかしながら、こと動画に関しては、それでも他社より1歩か2歩遅れている印象ですね。
(基本的に動画は撮らないため、あくまで印象に基づくものですけど。)

書込番号:14563975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/15 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜の水面に映る逆さ藤

CX4ですがサンプルをアップします。
コンデジなので限界はありますが悪いと思ったことより
ここまで撮れるのと感心することが多いです。

書込番号:14565020

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukomiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/16 00:01(1年以上前)

返信有り難うございます。
マクロモードは他の方のレビューを見てもかなり良さそうですね。
サンプル見ましたが、自分の用途では十分すぎる画質だと感じました。
ノイズも想像してたより少ないのでCX6を購入することにします。

書込番号:14566157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング