『リコー未開拓者なのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『リコー未開拓者なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リコー未開拓者なのですが…

2012/12/12 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:2件

畑違いでしたらすみません。
憧れのCXシリーズがこんなに安価になっているのだと知り、2年ほど前に買ったSONYのDSC-WX5から買い替えを検討しております。

用途としては結婚式などの室内撮影と、夜景や風景の撮影です。

・フラッシュなしでも屋内撮影が明るく撮れる
・小難しい設定をしなくてもオートでそこそこキレイな画質の写真が撮れる
・バッテリーが2〜300枚程度の撮影に耐えられる
・人物と夜景を一緒にキレイに撮れる(オートもしくはそういったモードがある)

というカメラが希望なのですが、こちらのカメラを買うのは不適切でしょうか?

2万くらいまでの価格帯でもっと適切な機種があれば、そちらもご教唆いただければ幸いです。


書込番号:15466957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/12 05:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

超接写

静物相手は問題ない

晴れた日の船上から

私はCX1〜CX5と2代続けてのリコーCXユーザーです^^

で!このカメラはスレ主さんの条件とは真逆の性格です・・・。

出来るだけフラッシュを使いたくない結婚式では手振れ写真量産だと思うので
薄暗い会場ではほとんど使えないと言っても過言ではない!(爆)


>・フラッシュなしでも屋内撮影が明るく撮れる
 →そもそも暗い場面は苦手

>・小難しい設定をしなくてもオートでそこそこキレイな画質の写真が撮れる
 →やっぱり暗い場面が苦手なのはネック

>・バッテリーが2〜300枚程度の撮影に耐えられる
 →HPで確認を!http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/spec.html

>・人物と夜景を一緒にキレイに撮れる(オートもしくはそういったモードがある)
 →一応「シーンモード」があるが私は使った事ない!ヾ(・ω・o) ォィォィ



うんじゃぁ何故にCX機を使ってるかというと
静物相手のマクロ撮影と直感的な操作性が秀逸だから(´ω`*)


この子は屋内での動いてる相手は苦手ですが
風景や静物相手には充分使えます♪



他のコンデジの紹介ですが
あんまり詳しくないのでノーコメントで・・・・スンマセンです^^;

書込番号:15467299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/12 07:38(1年以上前)

おはようございます◎^▽^◎

吾輩もDSC-WX5からCX6だと御希望の用途への改善は見られ無い、と思います…orz

憧れの一点でなら買うのもアリかと思いますが(^皿^)

代わりの機種…について、ですが、予算内では難しいですね(;^_^A

敢えて 広角に限定すれば『多少』暗い所に強いのはP310になるかと思いますが……
DSC-WX5のままでも良いのではないでしょうか?

書込番号:15467445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/12 07:58(1年以上前)

>・フラッシュなしでも屋内撮影が明るく撮れる

残念ですが、レンズが明るい(F値が小さい)機種でないと無理です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000132_J0000000161_J0000002800&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

書込番号:15467497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/12 11:36(1年以上前)

はっぴーらくださん
開拓してやー

書込番号:15468115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/12/12 13:54(1年以上前)

はっぴーらくださん 今日は。

ほら男爵さんも書いておられますが
ニコンのP310が一番よさそうですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000227476/#tab

前機種のP300のレビューですが参考にして下さい。
P310は性能が良くなっていますのでコスパは最高です。

書込番号:15468519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/12 16:32(1年以上前)

予算からすると、P310が良いと思いますよ!
RICOHも良い機種なのですが、室内人物撮影は、
厳しいと思いますよ!
バッテリーの持ちも良いP310オススメしておきますね!

書込番号:15468970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/13 01:19(1年以上前)

ご返信いただいた皆様、ありがとうございました。

憧れとは言えCXシリーズは自分の用途にはそぐわないようですね(o''ー''o)

今のSONYはパッと起動してパッと撮ったり、撮ってもらったりでそこそこ自分の満足の行く写真が撮れているので気に入ってたのですが、
如何せんバッテリーが半日程度しか持たない事と勝手に撮影モードが画面上でくるくると切り替わってしまう不具合が出ている為、修理より買い替えかなと思っている所存でした。

2年くらいで壊れてしまうのであれば、これくらいの値段でと思っていましたが、やはり性能と価格は比例している部分もあるのですね。

ご助言いただいたP310検討してみたいと思います!
ありがとうございました((´∀`*))


書込番号:15471302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング