『披露宴撮影での設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『披露宴撮影での設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

披露宴撮影での設定

2013/10/25 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:3件

友人の披露宴に出席する事になり、CX6で撮影しようと思います。
どのような設定にして撮影すると綺麗に撮れるでしょうか?
CX6はほとんど使ったことがありません。
カメラのスキルはホワイトバランスの調整くらいです…。

もちろん、プロのカメラマンもいらっしゃいます。
ただ、私自身が披露宴をした時に、友人が写真をすぐに送ってくれたのがとても嬉しかったので
同じようにお返し出来ればと思っています。
(プロの写真を受け取るまでには時間がかかりますし)

他に持っているカメラはF200EXRです。

よろしくお願いします。

書込番号:16753043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/25 17:23(1年以上前)

うーん(´▽`*;)
悩ましいですが…
吾輩ならばF200EXRかなぁ〜?

なるべくズームせずに撮る方が良いと思います(どちらのカメラでも)

席に廻って来た時はフラッシュを使った方が無難かと思います

書込番号:16753059

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/10/25 18:03(1年以上前)

こんにちは
室内撮影に使い慣れたF200EXRがいいでしょう、新しくCX6をお求めでは心配です。
披露宴も結構明るさが変化するので、一つの設定ではなくその場その場で試写してみるのが一番です。
まずはEXRオートモードかPモードでいいでしょう。

書込番号:16753192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/25 18:58(1年以上前)

F200EXRで撮られたほうがいいような気がします。

フジはフラッシュの制御が絶妙なので、暗い所でのフラッシュ撮影向きかなと思います。

また、「私自身が披露宴をした時に、友人が写真をすぐに送ってくれたのがとても嬉しかったので」

ということですので、自分だったらどんな写真を送ってもらうと嬉しいか(嬉しかったか)を考えて撮影するといいと思います。

書込番号:16753423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/25 19:06(1年以上前)

くまこりんさん こんにちは

綺麗な写真はプロに任せて 友人にしか見せない素直な表情 特に笑顔をストロボ使い沢山とってあげるのが 一番記念になると思います。

でも注意する事は 撮影距離が遠いと ストロボとどきませんので なるべく近場で 撮る事と ピンボケ・手ブレだけはないようにする事が大切です。

書込番号:16753456

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/10/25 20:42(1年以上前)

新しくカメラをお求めなら、キヤノンS110がおすすめです。
室内もオートできれいに撮れます。

書込番号:16753829

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/26 01:33(1年以上前)

私もCX5ユーザーですが
リコーCXシリーズは動く物や暗い場所の撮影は苦手です^^;

披露宴はこの2条件が見事に揃ってます(笑)


明るい場所なら、問題なく撮影出来ます^^v

書込番号:16755162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/26 02:07(1年以上前)

くまこりんさん
2台、持って行こうゃ。

書込番号:16755231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/26 08:33(1年以上前)

F200の高感度の方が良いです。

撮影方法は、ISOAUTO800にして、
最広角にして、近づいて撮影する。

もちろん、連射です。

1/3程度は使えると思います。

1枚1枚撮っていると、目をつむったり、変な顔を
していることがあります。

書込番号:16755843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/26 12:52(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
圧倒的なF200EXR推しに驚きです。

>ほら男爵さん
ズームせずに自分が近づいて撮るということですね。
頑張ってみます!

>里いもさん
具体的なモードのアドバイスありがとうございます。どんどん撮りつつ試してみます。
S110良さそうですね。今回は無理ですが、今後の候補に覚えておきます。

>フェニックスの一輝さん
フラッシュが優れているんですね、全く知らずに使ってました。
会場の飾りなども撮ろうと思っています。私はテンパッててゆっくり見られなかったので…。

>もとラボマン2さん
そうですね、どんどん激写しようと思います。油断した顔も撮りたいです。
脇を締めて狙います。

>葵葛さん
披露宴とCXシリーズの相性は悪いんですね…。
実力を発揮できる場所で活躍させる事にします。

>nightbearさん
バッテリー切れや、万が一の為にCX6も持っていこうと思います。

>今から仕事さん
設定のアドバイスありがとうございます。
最高の瞬間を撮るべく連射してみます!


沢山のご助言、本当にありがとうございました。

後に発売された方が、全てにおいて優位なのだと思い込んでいましたが、違うのですね。
披露宴はF200EXRで撮ることにして、念の為に予備としてCX6も持っていく事にします。
当日までに、F200EXRの口コミも参考に披露宴の撮り方を研究します。

CX6は夫が勢いで買ったもので、夫婦ともに使いこなせていません。こちらの口コミで勉強していこうと思います。
また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:16756858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/26 14:25(1年以上前)

くまこりんさん
おう!

書込番号:16757191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング