『落っことしました、さてどうしたものか……?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション

サイバーショット DSC-WX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

『落っことしました、さてどうしたものか……?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX50を新規書き込みサイバーショット DSC-WX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

クチコミ投稿数:340件

2年半使ったDSC-WX50をコンクリート上に落っことしました。
動作に支障はありませんが、液晶モニターの周りの黒い枠が(下側だけですが)浮いて、1ミリほどのすき間ができてしまいました。自分で直す方法はないでしょうね。

5年保障を付けていたので販売店に連絡しようとしましたが電話が通じません。ワランティ会社に電話すると「保障上限額が低下していて、落下だと3,000円まで」との返事。メーカーでは基本1万3,000円くらい掛かるとのことでした。落としたのが悪いといわれればそれまでですが、使えなくなったわけでもないのが微妙です。

ソニーではこのクラスのカメラはほとんど姿を消し、望遠側をぐっと延ばしたものか撮像素子を大きくしたタイプにシフトしています。買い換えするにもだんだん難しい局面になっています。

書込番号:18847727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/07 11:18(1年以上前)

残念な事になってしまいましたね。

クンコリート(^◇^)への落下なら内部へのダメージも考えられますが、
WX50や70のF2.6レンズは貴重ですから、
動作に問題が無いのなら禁断の瞬間接着材療法で・・・

書込番号:18847936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/07 11:36(1年以上前)

お気の毒です。写真を載せるとアドバイスもしやすくなりますね。
撮影に支障が無いのでしたら、このままお使いになったほうが良いと思います。
5年保証で修理できれば一番良いですが。

デジカメのエントリー機は、スマホに押されて各社少なくなってます。
ステップアップを兼ねて、ハイエンド機のRX100あたりに乗り換えてはいかがでしょう。

書込番号:18848002

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 サイバーショット DSC-WX50のオーナーサイバーショット DSC-WX50の満足度5

2015/06/07 11:39(1年以上前)

撮影に支障が無いのででしたら、そのまま使ってはどうでしょう。

わたしは、WX5、WX50、WX200と買い足して来ましたが、新しい機種ほど、性能が上がり、使いやすくなっていることがわかります。

落下によってできた「隙間」が気になるなら、買い替えも良いですよ。

いまなら、DSC-WX220 はどうでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000011835/

書込番号:18848011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2015/06/07 12:08(1年以上前)

皆さん、早速ありがとうございます。

年金暮らしにつき、即買い換えは考えたくないところ。
検討はしていますが、DSC-WX220の前のDSC-WX200くらいならなんとか……。

近々に写真アップします。

書込番号:18848094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/07 13:39(1年以上前)

5年保証って、そんなもんなんですよね。カメラをぶつけて滅入っておられるのに、あまり厳しいことは言いたくありませんが、つぎにカメラを買うときは入らない方がいいと思います。

書込番号:18848311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/06/07 14:43(1年以上前)

吾輩は、身体の保険を携行品の物損付きにしました

書込番号:18848450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/07 17:07(1年以上前)

残念ですね。我慢して使うか、買い替えがいいと思います。

書込番号:18848785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/07 17:59(1年以上前)

気に入っているのであれば、中古で5000円くらいでかえるのでは?

書込番号:18848929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2015/06/07 18:56(1年以上前)

またまたありがとうございます。

>身体の保険を携行品の物損付きにしました。

検討の余地があるかもしれませんね。
延長保障も自然故障なら有効でしたが、落下で実質無効とは知りませんでした。
ま、いろいろと考えさせられる出来事でしたね。
もう少し使ってみてその先を考えたいと思います。

書込番号:18849087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2015/06/07 19:36(1年以上前)

別機種

底部左側

プラスティック枠が浮いている状態。あまり寄れませんがこんな感じです。

書込番号:18849215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/07 20:59(1年以上前)

これ、ハメ込みのツメが外れて浮いただけでは。
グッと押せばハマりそうですが・・・

書込番号:18849473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2015/06/07 21:10(1年以上前)

はまりそうですがはまりません。
はまってもしばらくすると元に戻ります。
衝撃で嵌合部が甘くなったのかもしれません。

レンズの出し入れは前よりスムーズになりました。

書込番号:18849502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/08 00:51(1年以上前)

爪が折れてますね。
セロテープで・・・
蓋を開ける度に貼り替え・・・

書込番号:18850287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2015/06/08 09:48(1年以上前)

>爪が折れてますね。

そうですか! ま、めったに蓋を開けることはありませんから、テープ貼りっぱなしでもいいかと思いますが……。

書込番号:18850841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/08 14:11(1年以上前)

バッテリーやSDカード挿入口の方でないので、テープ貼りっぱなしで行けそうですね。

レンズの出し入れは前よりスムーズに → これが微妙に心配・・・

書込番号:18851419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2015/06/09 00:05(1年以上前)

テープなしでもなんとかもってますね。

書込番号:18853246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX50
SONY

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-WX50をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング