『動画の保存と読み出しを。』のクチコミ掲示板

サイバーショット DSC-W630 の後に発売された製品サイバーショット DSC-W630とサイバーショット DSC-W730を比較する

サイバーショット DSC-W730
サイバーショット DSC-W730サイバーショット DSC-W730サイバーショット DSC-W730

サイバーショット DSC-W730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W630の価格比較
  • サイバーショット DSC-W630の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W630の買取価格
  • サイバーショット DSC-W630のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W630の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W630のレビュー
  • サイバーショット DSC-W630のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W630の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W630のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W630のオークション

サイバーショット DSC-W630SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-W630の価格比較
  • サイバーショット DSC-W630の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W630の買取価格
  • サイバーショット DSC-W630のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W630の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W630のレビュー
  • サイバーショット DSC-W630のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W630の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W630のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W630のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W630

『動画の保存と読み出しを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W630」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W630を新規書き込みサイバーショット DSC-W630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画の保存と読み出しを。

2012/09/21 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W630

スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

扱い方の質問です。

私の場合W170からの買い増しです。
このカメラは、特に動画の取込みと書き出しは、
カメラ内蔵の、専用ソフトでしなければなりません。取り込み、読み出しを、
プログラムWindows Media Playerで、出来ないものでしょうか?

パソコンは、WindowsXP で古い物を使っています。
NETから、拡張ソフトを取込んで、動画編集が出来るのと、動画撮影中のズームが効くのは、
大変気に入っています。


書込番号:15099438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/21 16:46(1年以上前)

先ず、フルHDの動画を再生するには、CPUの能力が必要です。
Corei5かi7程度。

それと、動画のAvCHD、mp4はXPのwmpには対応していません。
windows7は対応しています。
どうしても見たい場合、Vista codec pakgageを入れると
XPでも再生出来ます。

書込番号:15099489

ナイスクチコミ!0


スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/21 20:44(1年以上前)

「今から仕事」様へ、
早速のご回答どうもありがとうございました。


余計な贅沢は、新しいパソコンを買う迄、少し不便ですが我慢します。

 で、皆様は、動画の保存は、どの様に保存していますか?
私の場合、今迄は、一番場所を取らない、SDカード(8G)で、
数枚に分けて保存していましたが、
データ量(一本につき)が、大きくなってくると、コスト面もありDVDか、外ずけHDDを、
考えていますが、それぞれ一長一短があります。

出し入れや、削除、編集など、後日の取り扱い易い方法が、あれば教えて下さい。

書込番号:15100480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/09/21 22:06(1年以上前)

PCへの取り込みはカードリーダーなどでSDカードから直接取り込んでやればOKでは?

W630の動画はMP4だと思いますが、拡張子をAVIやMPEGに変えてやれば、とりあえずWindows Media Playerでも再生できそうです。
若しくは変換ソフトでちゃんと変換してやる。

あるいはGOM PLAYERなどのような汎用性の高いプレイヤーを導入すればMP4のままでも再生できると思います。

変換ソフトも再生ソフトもフリーソフトで色々あるようです。

書込番号:15101021

ナイスクチコミ!1


スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/21 22:51(1年以上前)

豆ロケット2様へ、

お返事どうもありがとうございました。
カメラから、SDカードを抜いて、別のリーダーで、パソコンに取込むと、
動画の数(+ガイド)だけ、アイコンは出来ますが、読まない(開かない)のです。
静止画は、以前の使い勝ってと同じく、ちゃんと開けられます。

カメラ本体から、付のUSBケーブルで繋いで、取込むと、
専用ソフトが開いて、その中に取り込み、自由に編集もできます。

Window7のパソコンなら、出来るそうですから、
当面は、我慢します。

書込番号:15101292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W630
SONY

サイバーショット DSC-W630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-W630をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング