『レンズカバーの閉じ具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『レンズカバーの閉じ具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズカバーの閉じ具合

2012/07/20 01:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:44件 Optio VS20の満足度5

手にしてからまだあまり日数がたっていませんが個性的で面白いカメラですね。今日ですが使っていて電源OFF…レンズが収納されてカバーも…あれ?上下から塞がるのですが中央部数mm隙間がと見ていたら数秒かけてゆっくり閉じていった。埃でも入ったかなエアダスター用意した方が良さそうですね。作りも弱そうです。皆さんの使用感はいかがでしょえか?
面白いカメラですね。不評部分の"大きい、重い"は手の大きい私にはしっくりくるし三脚ないときでも自立してセルフタイマー撮影するには便利だと思うけどなぁ。

書込番号:14830381

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/20 07:33(1年以上前)

かなり昔のリコーRシリーズではよくあったようですが、何回か開け閉めしても改善しないのでしょうか?
エアーダスターは最後の手段のような気が・・・

書込番号:14830760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/07/20 12:42(1年以上前)

私のも旅行後にシャッターの引っかかりが発生しました。
(レンズ収納時に上側だけ一瞬引っかかる)

先日、保障が切れる「RZ10」の無料点検と一緒にフォーラムに持ち込み、念のため
整備点検で預け中です。
(ちなみにRZ10の方は、1年使っても特に異常なし)
現状は撮影に支障がなくても、実際に閉まらなくなってからでは慌ててしまうので・・・
受け取る際には、考えられる原因をできるだけしつこく聞いてみるつもりです。

スレ主さんのは私のより、やや症状が重そうなので、へたに触らず保障期間中に
点検・相談することをお勧めします。悪化したら元も子もないので。

書込番号:14831601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/07/22 09:52(1年以上前)

挟まれ防止機能でしょうかね。
冗談です。
購入店かメーカーで対応してもらった方が良さそうですね。

書込番号:14840287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/22 23:53(1年以上前)

コンデジでいちばん弱い部分でしょうね。どのメーカーでもあるように思います。わたしは、ケース内部にに不要なクレジットカードを貼り付けて、この部分を保護しています。 

書込番号:14843706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 Optio VS20の満足度5

2012/07/27 20:51(1年以上前)

どうしようかな?と思いつつそのまま使っていたら普通に閉じるようになりました。馴染んできたのだろうか?これでは修理、相談のしようがないのでこのまま様子みます。心配かけましたまた回答下さいましてありがとうございます。

書込番号:14864352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング