『ほぼ、衝動買い(^_^;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『ほぼ、衝動買い(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ほぼ、衝動買い(^_^;)

2012/09/02 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:18件

こちらのサイトを参照させていただいて、いろいろなデジカメを検討して近所のヤマダ電機に値段を見に行ったところ、一緒に行ったダンナさんがVS20に一目惚れ…。
値段も10500円+ポイント10%(1050ポイント)で、さほど高くない。ということであっという間にご購入です。

私的には、ちょっとコンデジにしては大きめだし、20倍は必要なかったのですが、えらくダンナさんが気に入っちゃって…。
でも、なかなか個性的なデザインで縦用のシャッターボタンは楽しそうです。
ダンナさんに時々借りて、いろいろ試してみようかと思います。

書込番号:15013605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/09/02 20:23(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます。

前スレを拝見したのですが、バスケやバレーボールをお撮りになられるということで・・・

私はこの機種を気に入って使ってますけど、手持ちで欲張ったズームはあんまりおすすめできないかもです。
どんなカメラでも言えることですが、出来るだけ近寄って、ズームは程ほどで撮った方が良い結果が出ると思います。

この機種はむしろマクロ望遠とかが意外と使いやすくて、私が手持ちでズーム最大にするのはマクロの時くらいです。

気が向いたら三脚と相性が良いので、使ってみてください。

多少クセのある機種ですけど、根気よく付き合ってやってくださいね^^

書込番号:15013931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/02 20:53(1年以上前)

ヤマダ電機の棚を見てると、同じ並びに ほぼ同じ大きさの これがあるのでリコーCX5が売れないような気を
ヤマダ電機に行くたびに感じます。
マクロも良くて9000円とは売れますね。

書込番号:15014044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/09/02 21:02(1年以上前)

皆さん こんばんはぁ

旦那さんの気持ち凄くわかります。

私も買うまでは、毎日RICOH CX5を鞄に入れてましたが、最近VS20がレギュラーになってます。

私的にはマクロはCX5 望遠はVS20なような気もします。

手持ちの20倍中々なもんですね 正直驚きました。
確かに優等生やないけども たまに良いのが飛び出てきます。

また見せて下さいね。

書込番号:15014102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/09/02 21:07(1年以上前)

それから... 最近のコンデジにすればデカイと思われますが これが結構持ちやすいんですよね

こんな逆行したペンタックスもまた素敵ですね。

書込番号:15014128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/09/02 23:32(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

いろいろと教えていただきありがとうございます。
そうなんですよね。私は室内スポーツの撮影を重視して、それに強いカメラは? と躍起になって情報収集していたんですが、ダンナさんは広い心!?で冷静にデジカメ売り場を眺めていたようです(^_^;)
で、VS20の光学ズームと安さにやられたようですわ。

みなさんや他の書き込みを読ませていただいて、旅行やお気に入りの小物の撮影が楽しみになりました。
ありがとうございましたm(__)m

室内スポーツについては、このカメラを試してみて、で、また検討したいと思います。

書込番号:15014903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/03 01:37(1年以上前)

>室内スポーツについては、このカメラを試してみて、で、また検討したいと思います。

室内スポーツでの高画質はやや難しいかもしれませんが、
とりあえず被写体ぶれを抑え気味に撮るなら、オートだけじゃなく、
「高感度モード」もお試しください。
ISOが高めになり画質が落ちますが、ぶれには強くなるはずです。
動きにピントが合いにくいなら「キッズモード」だと追尾AFになるかと思います。
無理にアップにしすぎずズーム控えめに撮って、あとでトリミングした方が、
ブレなどに若干ですが有利になるとおもいます。
露出補正を-0.3EV位にしても若干ですが有利になるとおもいます。

使っていないので、たぶんですが(^^;…

書込番号:15015292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/03 09:58(1年以上前)

明るいところではきれいに写りますが、暗いとこで写すならCX5のがいいですし、望遠を良く写すならOLYMPUS SZ-10
が手持ちの場合有利ですね。
室内スポーツの撮影ならカシオとかも
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000157.J0000000054.K0000227393.J0000000145

書込番号:15015989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/03 16:22(1年以上前)

カシオは気になっていました。
ほこ×たて に出ていたZR200やその後継機のZR300が家電量販店のイチオシ!!(暗いところの撮影に強い!!)として並んでいたので。
でも、ZR20は盲点でした f(^_^)
ソニーのWX100、パナのSZ7とともに幅広く検討したいです。
VS20も楽しみながら♪

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15017196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 時次郎の本拠地 

2012/09/06 19:17(1年以上前)

当機種

こんばんは

そんなに期待していなかったのですが・・・・

ちゃんと撮れます、このスナップを友人が見て購入したいと(笑)
そして私が日本橋のいつものカメラ店へ行くはめになりました。

CCDの特徴を理解して使えばOKでしょ、何たって安い。

書込番号:15030432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング