『室内撮りについて教えてください。全くの写真素人です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『室内撮りについて教えてください。全くの写真素人です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:4件

現在5、6年前に購入した、xDカードのデジカメを使っています。
xDカードが手に入りにくくなり、また子供の行事が近付いてきているので、新しく購入を考えています。

そこで、あまり予算は無いなかでこの機種が目についたのですが、室内撮りはいまいちとレビューがありましたので、購入を悩んでいます。

主に室内では、子供を撮ります。写真にはこだわりは特にありません。只、思い出として残しておきたいと思っています。

この様な場合、皆様の率直なご意見としてこちらの機種はどうでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:15113988

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/24 12:37(1年以上前)

こんにちは
室内撮りではセンサーがCCDよりCMOSが優れてると思います。
オリンパスのSH-21ですが、同価格帯にありましたのでおすすめします。
http://kakaku.com/item/J0000000129/

書込番号:15114026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/24 13:57(1年以上前)

 幼稚園の発表会とかでしたら 前の席で(4倍ズーム機程度の)明るいレンズ Canons32 F2.0で価格も F2 機の中では安く 舞台照明もあり そこそこ撮れると思います。

 ズームを使うとF値が落ち 被写体ぶれとなり使えないと思います。

 フラッシュは焚ける場合でも(禁止される場合もありますが) 5〜6m以上離れると オートの場合 逆効果で 暗くて見られない 物となります。

 F2機でも 素早い お子様の動きにはついてゆけません。

最近の機種はISOの感度が 改善され F3でも上記のことを 考慮すれば 失敗は多いとは思いますが使用できると思います。

 ズームを使用して F値が おちない機種は PanasonicのFZ200(F2.8)しかありません。

書込番号:15114322

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/24 19:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339833.K0000311565.K0000216797

室内向きで比較的安い機種はこんなところだと思います。

書込番号:15115516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/25 06:37(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。

OLYMPUSも覗いて見ました!あっ!こんなのもあったんだ(嬉)と…

我が家は家族揃ってカメラ素人なので、○○にはこっち、□□にはこれ、と使い分けず、一台ですませてしまいます。
ですので、一長一短はどの機種にもあるかと思いますが、より無難に外も内も昼も夜も撮れて、リーズナブルな物をと、物凄く欲張りに考えてしまっています(汗)

ちなみに、子供の行事はソニーのビデオカメラと併用して撮ってます。

じじかめさん。携帯からだとリンクを見れなかったので、機種名はどちらになりますか?教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15117691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/27 23:37(1年以上前)

皆様からのレスをもとに、近所のヤマダ電機に下見に行って来ました。やはり当機は「でかっ!!」という印象で(汗)店内で試し撮りし、実際に見てみた液晶の荒らさなどが、購入の最終判断が出来ませんでした。
買うつもりの無い下見でしたが、使いたい日も迫っていて、ペンタックスのSH21が最終処分価格になっていましたので、思わず衝動買いしてしまいました。
予算さえあれば、もっと楽しく機種選びが出来たかとは思いますが、5年以上前より格段にどの機種も性能が上がっていて、購入した一台を大切に楽しんでいこうと思います。
レスくださいました皆様ありがとうございました。

書込番号:15130390

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/28 10:59(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000311527/?lid=ksearch_kakakuitem_image
これかな?

書込番号:15131850

ナイスクチコミ!0


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/28 14:38(1年以上前)

 [OLYMPUS SH−21] 

 F3.0〜5.9 ズーム 12.5倍 液晶 3インチ46万ドット ISO3200 

 こなれた価格で この性能 レビュー評価4.47 画質もそこそこの評価で こんな コスパ の良い機種があったんですね。

 お子様の発表会(?)では プログラムオートでISOを400〜800に設定し、ズームを使わなければ CMOS ですから そこそこ撮れそうですね。

 私も欲しくなりました。

書込番号:15132542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/09/28 17:07(1年以上前)

[OLYMPUS SH−21]

この機種はタッチパネル、モードダイヤルも付いて大変お買い得ですね。

書込番号:15133020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/28 20:53(1年以上前)

今晩は。皆様更なるレスありがとうございます。まだ購入してから日が浅いので使いこなせていませんが、とりあえず子供の行事が、運動会→発表会→…と立て続けにありますので、工夫しながら撮影してみます。

もう少し使いこなせるようになりましたら、OLYMPUS SH21のページでレビュー出来たらと思います。ありがとうございました。

書込番号:15133958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング