デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80
FX-100を使っている時はここまでではなかったですが、FX-80は特に室内での人物のピントがかなり甘い様に思います。この機種はそんなにピントが甘い(ゆるい)機種なのでしょうか
ピントが合ってるのかもしれませんがボケた様な写真が多いです
書込番号:16669571
1点
denenboyさん、今晩は。
当機のレンズは35mm判に換算すると、24〜120mmになります。
この広角端24mmでの周辺部は少々ピントが甘く感じられます。
denenboyさんがこの状態で撮られておいででしたら、
写真全体がピン甘と感じられるかもしれません。
FX80のレンズは割りと明るめなので、少しだけズームよりにして撮られたら、
被写界深度もでるので、全体のイメージが改善するかと思います。
書込番号:16669638
![]()
1点
室内で低速シャッターとなり、ブレている可能性もあると思います。
書込番号:16670193
![]()
1点
私も所有していますが、撮り始めの頃強く感じました。
最近のデジカメは高感度よりなので、低感度で撮影しても「ざらついた」「しみた」ような描写なのかと思っていましたが、EPSONのインクジェットプリンタでL版印刷した時もピンボケのような写真になってしまったときは参りました。
私は印刷鑑賞することが多いのですが、FX80で撮影した画像は必要以上にシャープ処理をして印刷しています。
何も手を加えずパーフェクトな写真が撮れるのが理想ですが、理想に近づけるためのひと手間をかけるのも悪くないと思い常用しています。
書込番号:16924267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/12 10:31:00 | |
| 3 | 2013/12/06 22:12:42 | |
| 11 | 2013/10/03 20:12:16 | |
| 3 | 2013/08/08 12:38:17 | |
| 4 | 2013/06/18 23:41:54 | |
| 11 | 2013/06/06 9:31:05 | |
| 0 | 2013/05/26 17:23:43 | |
| 10 | 2013/03/11 18:16:57 | |
| 7 | 2013/01/29 2:54:59 | |
| 6 | 2013/04/11 5:59:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








