デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ7
初めて投稿させていただきます。
SZ7とTZ10で撮影した画像の比較について質問です。
以前はTZ10を使用していたのですが、本体の大きさと重さが気になり、今年4月頃SZ7に買い替えました。
SZ7を数ヶ月使用してみたのですが、前のTZ10に比べると、撮影した画像の鮮明さやくっきり感がかなり劣ります。
動画についても同様です。
いずれもiAモードで使用しているのですが、やはり古い機種でもTZ10の方が性能的に優れているのでしょうか?
それとも、SZ7を使いこなせていないだけなのでしょうか?
被写体は主に、よく動く子供です。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。
(カメラに詳しくなく、絞りなどの調整ができません)
書込番号:14968137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TZ10はセンサーが最後のCCDで写りの評判の
良かった機種ですね。
センサーがmosのTZ30の写りもTZ10を超えていないという
評判ですので、SZ7も同じと思います。
書込番号:14968319
![]()
2点
TZ10はかなり良いキレをする機種ですね。TZ7より良くなってビックリ。
SZ7の設定で、撮影モードのカラーモードをヴィヴィッドにしてみたら如何でしょうか。
かなりメリハリが(私は他機種でSZ7非所有です)向上します。
書込番号:14968400
![]()
1点
ありがとうございます!
TZ10は映りがいい機種だったんですね。
TZ30よりもいいとのこと、とても参考になりました。
書込番号:14968431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/08/28 18:28:20 | |
| 0 | 2013/08/12 13:33:19 | |
| 4 | 2013/05/09 13:59:43 | |
| 3 | 2013/04/14 17:44:52 | |
| 4 | 2013/05/20 23:30:01 | |
| 2 | 2013/03/13 22:29:35 | |
| 3 | 2013/02/23 15:34:05 | |
| 6 | 2013/02/15 2:25:29 | |
| 4 | 2013/01/03 3:04:46 | |
| 11 | 2012/12/29 1:20:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








