


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30
今から仕事さんをはじめ、多くの方のサンプル紹介に感謝です。
TZ7(H21.4購入)とTZ20(H22.3購入)を持っています。動画はあまり利用していませんでしたので、特に暗い場所での動画撮影は機会がなく実害はなかったのですが、年1回の花火撮影、それに最近は旅行して風景を撮影する機会(楽しみ)が増えました。しかし、暗い日(厚い曇の日や小雨など)での動画は、TZ7と比較しても、全体的に見た目よりかなり暗くなり、記録を残しておくレベルではありません。
極端な暗所例ですが、下記のとおり「YouTube」に、上記の静止画と同じ40W相当LED電球下の玄関を、同じ条件と撮影モード(P)で、TZ20とTZ7で撮ってみました。
・静止画(Pモード、発光なし)は、TZ20の方が明るい(実際の見た目はもう少し明るい)のですが、
・動画は、TZ20の方はほぼ真っ暗で記録で残せるレベルでなく、TZ7は、静止画には劣りますが、割と明るく撮れています。
TZ30の暗所でのサンプルも出ていますが、TZ7レベルであれば、購入しようかなと考えています。ノイズとかにこだわる訳ではありませんが、どうでしょうか。少しは明るく撮影できそうでしょうか。
(TZ20動画)
http://youtu.be/5MqaeokcfHU
(TZ7動画)
http://youtu.be/UC_CkPrcEMM
書込番号:14294095
1点

私もTZ7よりも映像がレベルアップしていれば買いたいです。
TZ7を買った時は感動でしたね!
http://www.youtube.com/watch?v=BuVgeiBoFUk&feature=plcp&context=C4432fcbVDvjVQa1PpcFNRS-fiDIyaAJrDdfmU_zQytUzcwDcSqvQ%3D
書込番号:14294320
2点

TZ30の動画の明るさは
iA > シーモード夜景 > Pモードです。
書込番号:14295244
4点

TZ7,TZ20を持っています。
暗い場所での動画撮影ですが、シーンモード「夜景」で撮影すれば、
許容レベルになります。MS1かMS2に登録しておけば、すぐに使えますよ。
書込番号:14296224
2点

お答えありがとうございます。
明るくなりますね。
ただ、花火など一部を除き、静止画は常にPで撮影していて、動画の度にダイヤルを切り替える必要が出てきますね。静止画・動画を頻繁に撮る
際はiAで撮影するしかないようですね。
尋ねたかったのは、TZ30とTZ7のPの動画撮影能力で、TZ7並みに明るければTZ20から買い換えようかなと考えているところでした。
書込番号:14298011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(補足)
参考に、昨日と同じ場所・明るさの玄関を、iAモードで撮影したものをアップします。
TZ20は、確かに明るくはなりましたが、TZ7との差は広がったようです。
曇天時に山を撮ったときも、こんなぼけたような印象でした。
カメラ本隊の液晶では割ときれいに見えてましたが、大きな画面で見ると差がつきました。
やはり、TZ30に期待します。TZ7並だったら購入します。
TZ7(iAモード)
http://youtu.be/JK1Ei9d0C6U
TZ20(iAモード)
http://youtu.be/5NqdLSmArSE
書込番号:14298780
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/04/29 11:05:50 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/29 0:28:41 |
![]() ![]() |
10 | 2016/10/25 6:30:15 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/29 14:54:44 |
![]() ![]() |
10 | 2015/07/23 8:17:48 |
![]() ![]() |
5 | 2015/07/21 18:46:50 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 18:20:07 |
![]() ![]() |
6 | 2015/05/26 15:06:37 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/29 14:54:24 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/27 14:52:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





