『TZ30の連続撮影時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ30の連続撮影時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ30の連続撮影時間について

2012/03/18 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:82件

現在、TZ7で、演奏会の補助カメラとして長時間撮影しています。TZ7はAVCHDLiteのため、時間制限がありません。
TZ30のFull(1,920×1,080)の時は、29分59秒までしか撮影できないとされていますが、GS・SH:1280×720 60pの時は、時間制限はないのでしょうか?

メーカー仕様表より
・最大記録時間:AVCHD[GPH][PSH][GFS][FSH]、MP4は最大29分59秒まで。

詳しい方がいらしたらご教示下さい。

書込番号:14306764

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/03/18 12:09(1年以上前)

残念ながら関税上は引っ掛かります。

詳しくは下記のリンクの147(5)ページをご覧下さい。

http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g80508a1-4j.pdf

書込番号:14307268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/18 12:10(1年以上前)

SHモードで実際に撮影をしたところ、58分まで撮影出来ることは確認しました。
なお、終了は、バッテリー切れによるものですので、58分が限界と言うことではないと思います。

書込番号:14307273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/18 12:17(1年以上前)

追記です。
取扱説明書の詳細操作編p181のQ&Aにも、連続撮影の29分59秒の制限についてはGS,SHを除くと記載がされているので、この制限はAVCHDLiteの場合はないと言うことだと思います。

書込番号:14307303

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2012/03/18 12:42(1年以上前)

みかまろさま
詳しいご案内ありがとうございました。
昨日店頭で、すべて30分以内になったと聞いたものですから心配になりました。
実際に撮影されたとのこと、安心しました。

sumihobbyさま
ありがとうございました。私も同じ懸念を持っていました。制約は話だけ聞いていましたが詳しい根拠がわかり助かりました。もしかしたら国内向けだけは解除しているのかも。

いずれにしろ、演奏会サブ画面として使用する身としては、30分以内の制約のない、かつLiteではない機種として購入予定です。

書込番号:14307415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/03/18 12:56(1年以上前)

追伸です。
みかまろさんのレスにAVCHDLiteとあります。WEBでTZ30の説明書がどういう訳か開けないので確認できないのですが、私としては、TZ7のAVCHDLite1280×720 30フレームではなく、1280×720の60フレームのようなので、Liteではなく、通常のハイビジョンと意識していましたが、取説ではAVCHD Liteとしているのでしょうかね。いずれにしろ60フレームになれば手軽なサブとして相当使えそうです。ありがとうございました。

書込番号:14307475

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/03/18 13:37(1年以上前)

秋葉原大好きさん

法律だけの話で済ませてしまって大変失礼しました。しかし、この関税障壁は
非常に疑問です。EU圏の家電メーカーはオランダの1社とトルコの2社(トルコ
は現状EU非加盟)が有名なんですがデジカメ及びビデオでは被害はないと思う
んです。日本政府にはきちんと対応して欲しいですね。

書込番号:14307655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/18 15:41(1年以上前)

>秋葉原大好きさん
すいません。AVCHDliteの件は書き間違えです。
失礼しました。

書込番号:14308190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 20:40(1年以上前)

AVCHDにて1920×1080で30分以上連続撮影可能です

書込番号:14392491

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング