『「おまかせiA」設定時の逆光補正』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『「おまかせiA」設定時の逆光補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

「おまかせiA」設定時の逆光補正

2012/04/03 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 kiriponさん
クチコミ投稿数:5件

メーカーのHPに、

◆iHDRは顔認識、赤ちゃん認識、顔&夜景認識、夜景認識、マクロ撮影、i手持ち夜景時は働きません。

とありますが、という事は、逆光で人物を撮影するときは逆光補正は働かないという事でしょうか?
それでは意味無い様に感じますが・・・

書込番号:14386378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/04/03 16:41(1年以上前)

kiriponさん、こんにちは。

その注釈の少し前に、『風景を撮影するときに逆光を自動で判別し、黒つぶれや白とびを補正。見たままの印象を残しながら撮影します』と書いてあると思いますが、その言葉のとおり、iHDRは風景を撮影するための機能であって、逆光時の人物を撮影するための機能ではない、ということなのでしょうね。
まあたしかにHDR自体、あまり人物向きの機能ではないと思います。

書込番号:14387066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiriponさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/05 01:06(1年以上前)

ありがとうございます。
う〜ん、やっぱりそうですか・・・
普段の撮影は人物ありでの逆光補正を最重視してますので、この機種は見送らざる得ないです。

書込番号:14393918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/04/05 09:45(1年以上前)

取説より抜粋。
『カメラを被写体に向けると、「顔」「動き」「明るさ」「距離」などの情報から自動で最適な設定になるので・・・・・』
『逆光補正について:逆光とは被写体の後ろ側から光が当たることです。このとき、被写体が暗く写りますので、画像を明るくすることにより自動で逆光を補正します。インテリジェントオートモード時は、逆光補正が自動で働きます。』

普通に考えて、「顔」を適正に写す事が最優先でしょうから、「顔認識」時にはHDRが働かないのだと思います。
もし、TZ30の逆光補正が露出を高くする事だけによる補正なら背景は明るくなり過ぎるでしょうから、背景も出来るだけ適正露出で写すには、もしかしたらHDRの方が良いのかも知れませんが、その場合はフラッシュを使って日中シンクロ撮影しても良いのかも知れません。

書込番号:14394739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込):¥42,000発売日:2012年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング