『速写ケースを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『速写ケースを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

速写ケースを探しています。

2012/04/05 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 phtohitoさん
クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

TZ30を購入しまして、本革(茶色)の速写ケースを探しております。その他の機種用でも合うものをご存知でしたらお教えいただけると幸いです。ネットなどで散々探したのですが全く発見できませんでした。COOLPIX P310やFinePix F770EXRといった本革の速写ケースがあるコンデジも検討し、最終的にカメラ自体のデザインや機能、写り(特に暗所)、望遠、手振れ補正の優秀さに惚れて購入したので後悔はないのですが、やはり本革速写ケースに入れて持って歩きたいという欲求を抑えきれず・・・・(^^ゞ ヤッパリ本革の速写ケース、かっこいいーです。パナ様、本機種のケース販売してくれないですかね〜。

とお尋ねしておきながら、最悪は、自作も視野にレザークラフトのソーイングキットなどをネット検索しだしている状況です。(◎-◎)

書込番号:14397236

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 14:15(1年以上前)

機種不明

こんなの有りますけど・・・・。
ロアス DCC-051 黒、茶、白、赤 と各色有り
内寸 105x65x28 です。中にSDカードも収納できます。
外寸 110x70x32 です本革だそうですよ。
私もケースを探しており発注してる所です。

書込番号:14399856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 14:18(1年以上前)

連射ケースでしたね、失礼しました。m(__)m

書込番号:14399863

ナイスクチコミ!1


スレ主 phtohitoさん
クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/12 22:10(1年以上前)

別機種
別機種

素人仕事ですが・・・・

液晶モニタが大きくて(いいことですが)ケースが難しい

役立ちたいさん、ありがとうございました。
やはりどこにも売ってないので自力で製作中です。
素人なので、ネットで革の縫い方とか見ながら手さぐりで作成してます。
あと1日、2日でとりあえず出来そうなところまで来ましたが、
素人なんで縫い目が怪しい・・・。(^_^.)

書込番号:14427815

ナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/20 17:52(1年以上前)

機種不明

phtohitoさん、すごいですね!自作、大好きです!

>やはり本革速写ケースに入れて持って歩きたいという欲求を抑えきれず

あれはメーカーにより違いますがすべてポリウレタンです。本皮だとかなりのお値段になりそうです。


既に実行されていらっしゃるかもしれませんが、
アップされた画像を見る限り、(後ろからのお写真)液晶上の細い生地のみでカメラを支えていて、若干、不安定そうに見えます。

そこで、TZ30の三脚ねじ穴を利用して、ケースを挟み込むようにして、固定すると安定感が抜群になります。

さかさまにしても落ちません。

クソ下手な図(絵か?なんだこりゃわからん)ですが上記画像を参考に・・・(立派なソフトないんでペイントで書きました・・・)

カメラの下には何か素材(クッション等)をつめてあるのでしょうか?

裏面からの図(絵?)の下にある黒い、きのこが逆さになっているようなのが3mmねじです。

まず、生地の下部から、丸い穴をあけた場合、TZ30のねじ穴が見える位置に3mmの穴を開けます。

そしてねじではさんでやると、安定します。
(ねじの長さも重要になります。ねじ山を整えなおさなければいけませんが、研磨機でねじを削る方法もあります。


せっかく、苦労して作られたので物を買って、使わないのはもったいないです。

書込番号:14461831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング