『GPS性能比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『GPS性能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

GPS性能比較

2012/04/15 17:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 
機種不明
機種不明

写真1

写真2

2週間前にGPS比較をする予定でしたが、IOの旅レコの地図ソフトがgoogleの
新しい規約に触れるとのことで(地図の使用料金)、地図が使えませんでした。
4/6に新バージョンが出て、地図も表示できるようになったので、郷土の森公園で
IOの旅レコとTZ30のGPSレコーダーの性能比較をしました。

旅レコはSW on にし、startにした状態で、記録を5秒毎に開始しました。

TZ30は、一回目、GPSレコーダーのSWをonにしたが、記録されませんでした。
二回目は記録されていました。

帰宅後、旅レコのGPSデータを読み取り後、TZ30の写真を読み込むと
写真のデータになります。
(2つのデバイスの時間を合わせることで、撮影した場所が判ります。)
撮影した場所と写真を照合すると正確でした。
ただし、歩いた軌跡は道から少し外れることがありました。
写真1

TZ30は付属ソフトでGPSで記録した場所を見ると
郷土の森公園と隣の野球場の地名が出て来ました。
旅コレで読み込んだ写真にGPSデータを読み込ませて
元のGPSデータを比較したのが写真2です。

TZ30の場合、camera側でGPSをキャッチした後、細かい修正を
しないとズレが出るようです。

GPSは専用機を使った方が便利です。価格は7000円程度です。

書込番号:14440440

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/15 17:42(1年以上前)

当機種
当機種

341

349

341と349の写真を貼っておきます。

桜の花びらが道路一杯に散っていました。

書込番号:14440475

ナイスクチコミ!4


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/15 17:45(1年以上前)

賛成です。
GPS やめて、ファインダーを付けてほしいです。
ほんの少しネジを付けて、専用のフィルターが付くようにして欲しいです。

書込番号:14440492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/15 19:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

(1)

(2)サムネイル表示:黄色が撮った場所

(3)

 タイミングよくGPSの内容がありましたので、便乗させてください<(_ _)>
 4月9日に「地図表示について」の質問があり、そこで調べて、写真を撮った位置が地図上に表示される機能が何となく面白そうだったので、GPSと地図機能の確認のため、山などに行ってみました。
 標高約600mの山頂をあちこち移動して撮影しました。GPSは、カメラの電源を入れGPSをオンにすると、20秒弱でアイコンが3つ共点灯し測位しました。当然リアルタイムとはいきませんが、後で画像プロパティを見ると、撮影時間の間隔があれば緯度経度が変わっていて定期的に位置情報は更新されています。外であれば、普通にゆっくりと撮って回る分には支障はないようです。
 山で撮った場所の地図は、(1)(2)のとおりです。山を下りて池のある公園が(3)です。
地図そのものの詳細度が低いので、山みたいな目標物がない所は実用性はないですが、公園や街中などある程度目標物があると、撮った位置がよく分かります。まあ、なくてもいい機能ではありますが、知らない旅先などでたくさん写真を撮ったときに、後でどこだったかな?と思ったときに使えるのではないでしょうか。

 たまたまパラグライダーが飛び上がるところだったので、動画を撮ってみました。ズームが早くなったので対象に近づき過ぎたりして、もう少し慣れが必要ですね。最後に迷いが出ていますがしかたないかな?帰ってテレビで見ましたが、色がとてもきれいで家内が驚いてました(笑)。

<パラグライダー>
http://youtu.be/i-34p2uYcwI

書込番号:14440985

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/16 13:56(1年以上前)

使う人によってニーズは違うのでしょうが、私もGPSは不要でできれば光学ファインダーが
欲しいと思いますが、いまさら無理でしょうね?
TZ10のころは、FZ用のレンズアダプター(DMW-LA3)がつけられると言う書込みを
見た気がしますがその後の機種はダメになったのでしょうか?

書込番号:14443958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/16 22:15(1年以上前)

 使うニーズは確かにそれぞれですね。10年くらい前、まだ液晶が今ほどきれいでなかった頃、昼間の撮影では液晶が見えづらいことがよくあって、ファインダー付のIXYに買い換えたんですが、いざ使ってみると、近眼で眼鏡をかけている自分にとってはファインダーは逆にもっと使いにくいものとなりました(笑)。今の液晶は昼間でも見えにくいことがほとんどなく、使いやすく進歩していると思います。
 TZ30のTはトラベルのTだと、カタログだったかな?どこかで見た気がします。知らない町を旅行したときの思い出の写真が、後できちんと分かるように残せるというのは、ある意味すごい発想だと思います。旅コンセプトの1つであれば、GPSと地図機能は、今後外せないのかもしれませんね。使う人によっては楽しい機能になるのではないでしょうか。

書込番号:14445791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング