『HX5Vからの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『HX5Vからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HX5Vからの買い替え

2012/04/16 14:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 @京都さん
クチコミ投稿数:88件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度1

HX5Vからの買い替えを検討しています。
2年前のデジカメからですが、どの程度進化しているのでしょうか?

HX5Vの不満点としては、
・フルハイビジョン動画がAVCHDでしか取れない。(パソコン側iPhotoが対応していないため)
・GPSの感度が悪い
・四隅の歪みが酷い
・暗いところで結構ノイズが乗る
ところです。

暗所での描画力、動画性能、GPSなど目に見えて違いがわかるほど進化はしているのでしょうか?

HX5Vから買い替えられた方など、感想をいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14444039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/16 16:35(1年以上前)

HX5V→TZ20→HX7V から TZ30を購入しました。

私は、TZ30を気に入っておりますが

TZ30のGPSの感度は、HX5Vからですと悪く感じると思います。
初めは、なかなか測位せず、HX5Vでは測位していた場所でTZ30
では測位しない場合があります。 GPSは、HX7Vと同等

暗所動画は、現在SONYのWX5をサブで使用しておりますが、TZ30
の方が明るいですが、ノイズはWX5の方が少ないです。
PCで見るとTZ30はノイズが目立ちますが、液晶テレビでは
ノイズ除去しているのかTZ30でもノイズが少なく見れます。

GPS と 暗所動画ノイズだけを比べれば HX30Vの方が
良いかも知れません。

書込番号:14444402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/16 22:50(1年以上前)

HX5Vの動画は、最高1920x1080 60i AVCHD 四隅が歪んでいました。
TZ30の動画は、最高1920x1080 60p AVCHD 四隅は歪みません。
MP4は1920x1080 30pで撮影できます。

静止画の高感度はHX5Vよりは良くなっている感じです。

基本的にデジカメのGPSの性能に期待はしないほうが良いです。

書込番号:14445999

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/04/18 07:57(1年以上前)

Mac の iPhotoは静止画専用のソフトです。AVCHD動画は iMovie で取り込み、編集が簡単にできますよ。

書込番号:14451463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング