『TZ-7との比較でお教えください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ-7との比較でお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

TZ-7との比較でお教えください

2012/04/21 00:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:13件

今、TZ-7の買い替えでHX-30Vかこれで購入を迷っています。
現在のTZ-7は、日中屋外で人物をとるとどれも逆光でなくとも人物の顔が暗くなってしまいます。
TZ-30はそのようなことはないでしょうか?

書込番号:14463601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/21 01:17(1年以上前)

フラッシュを強制発光すれば、どの機種も同じです。

書込番号:14463682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/21 02:01(1年以上前)

TZ7との比較は、私にはできませんが、最近のカメラのオートは優秀になってきました。
シャッター押すだけでかなり満足な写りだと思います。
TZ30とHX30Vで比較すると、HX30の方が明るく写そうとするようです。
晴れた屋外では、HX30とTZ30ではどちらも差は無いように思います。

書込番号:14463784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/21 02:05(1年以上前)

>現在のTZ-7は、日中屋外で人物をとるとどれも逆光でなくとも人物の顔が暗くなってしまいます。
「DMC-TZ7」をどういう「撮影モード」で使っているのでしょうか?

「撮影モードに関わらず」と言うことでしょうか?

「iAモード」なら、ある程度はちゃんと撮れそうですが...
 <「シーンモード」で「人物」にすれば、一番理想的に撮れるとも思えますが、
  それも「ダメ」って事でしょうか?


気がつかない内に「露出補正」を変えてしまっていませんか?
他にも「測光モード」が「マルチ測光」になっていて、周りの明るさに合ってしまうとか...
 <取扱説明書を読めば、どういう使い方が出来るかが判るので、
  「何でもオートで大丈夫」と思っていても、
  「ある程度」以上には出来ないことに気が付いて戸惑っているだけでは?

書込番号:14463791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/21 08:41(1年以上前)

 「日中屋外で人物をとると、どれも逆光でなくとも人物の顔が暗くなってしまいます」という暗くなっているレベルがよく分かりません。
 逆光だと、多分補正をかけても多少は暗くなるでしょうし、フラッシュを発光させても人物が離れていると光が届かなくて暗くなると思います。
 逆光でなくても、晴れた日だと、帽子や写す角度によって顔が陰になっている(明暗に差がある)と、見た目より暗くなります。明暗差があると暗い部分はより暗く写るのはどのカメラでも同じではないでしょうか。名無しの甚兵衛さんの言われるように明るいところに露出が合っているのだと思います。
 TZ7とTZ30、共に持っていますので、比較写真を出してもいいのですが、人物となると難しいです。でも、そういう逆光とか明暗の差があるところでなければ、特に顔だけが暗くなっていると思いませんが、どらえもん12さん、いかがでしょうか。

書込番号:14464330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/04/21 10:02(1年以上前)

みなさん

早々のご返信ありがとうございのす。
勉強になります。

私のカメラでは、どのモードでとってピントを人物の顔に合わせても周りの風景に露出があっているようです。当然フラッシュを近くからたけば顔は明るくなりますが、自然光できれいにとれないと思っています。別にFZ5も持っていますが、こちらはどのモードでとっても、顔は明るくきれいにとれます。

初心者言葉ですいませんでした。

書込番号:14464604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング