『TZ7と明らかに違う それは暗い時に分かります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ7と明らかに違う それは暗い時に分かります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:216件
別機種
別機種
当機種
当機種

TZ7 ISO1600 見るも無残です

TZ7 ISO400 当時はこれでも良く撮れたなあと思いました。

TZ30 ISO800でもこの美しさです。猫が線路を横切っていました。

ISO1600  ニンマリ笑みが浮かびました ここまで写ってくれれば良いでしょう

こんばんは。みなさんのクチコミを毎日楽しく読んでいます。今日 仕事の帰りに電車を撮影しました。
夕方 16時台から17時台の小雨降る中 実験要素を含め撮影しました。結果はTZ7に比べ格段にノイズが軽減されて 明るく写り満足しています。
写真1枚目:昨年の10月に撮った写真です。ISO1600で撮りましたが見るも無残ですよね。当時は消去しようと思いましたが 今年 TZ30が発売されて良い比較材料になって満足です。
写真2枚目:こちらも昨年10月にTZ7で撮りました。16時台前半で明るいにもかかわらずISO400でこの粗さです。TZ7はISO400でも粗かったんだなあと今になって思いました。
写真3枚目:本日撮影しました。雨で薄暗い中でも明るく写ってくれました。ISO800です。ノイズもかなり少ないですね。満足です。
写真4枚目:17:26頃とどんよりと薄暗いシーンですが、ややノイズがあるもののきちんと撮影できました。ちなみにPモード ISO1600 SSはオートにしました。ISO1600でこれだけ写れば文句ないでしょう?と 思います。今 話題になっているSONYのHX30ですと同じシチュエーションでもっとノイズが軽減された状態で撮れるもでしょうか?比較材料で見てみたいです。
新しく誕生した 7729F(7779F)が撮影出来てダブルでうれしかったです。
 HX30などの今のカメラとTZ30を比較した写真があると判断材料としてすばらしいなあと思います。
あとは 絞り値優先モードやシャッタースピード優先が備わっています。ちょっぴり一眼に近づいたかなあなーんて勝手に思っていますが、これだけ撮影の幅が広がったコンデジはそうはないのでもっといろいろ試したいです。でもいつもiAモードで撮影してしまうんです。

書込番号:14471889

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/22 20:07(1年以上前)

進化してるのが良くわかりました♪

書込番号:14471912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/04/22 20:13(1年以上前)

>大家のおっさんさん
コメントありがとうございます。歴然としておりますね。
TZ30を買ってよかったです。

書込番号:14471946

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/22 21:00(1年以上前)

デジカメで3年の差は大きいですね。
特に高感度ノイズの少なさは驚きます。

書込番号:14472213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/04/22 21:05(1年以上前)

>m-yanoさん
コメントありがとうございます。3年の差は格段に違いますね。あまり自身の撮影技術は進歩してないと思いますが、カメラが良くなったおかげでかなり助けられています。
暗い場所での撮影で発揮してくれるカメラは価値があります。

書込番号:14472254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 17:03(1年以上前)

最近はコンデジでも高感度画質が良くなってますね。

書込番号:14475547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/04/23 17:08(1年以上前)

>じじかめさん
こんにちは。最近のコンデジは暗い場所でもよく写ってくれるので満足しています。LUMIX以外使ったことはないのですが、TZ30は傑作に近いです。

書込番号:14475559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/04/23 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

TZ30 iAモード iHDR ONで撮影。

iHDR ONで撮影

FX40で撮影 逆光の場合 差が出ますね。

TZ30で撮影 iHDRが働くとこうも違います。

今日は芝桜が名所の公園に行きました。
そろそろ見ごろを迎えますが、今年はまだまだ 桜の絨毯というわけにはいきませんでした。
写真1枚目:TZ30 iAモード iHDRをONにして撮影。やはり連続で2枚撮り合成してできました。
以前のカメラより明るく写ってくれました。緑がより自然な色に近くて好きですね。
写真2枚目:まだまだまばらですね。これが満開になると絨毯のようになります。ピンク紫色は肉眼で見るとこれより濃く見えます。カメラではどうしても薄くなってしまいますね。
これは仕方のないことでしょうか?
写真3枚目:DMC-FX40で撮影しました。逆光の場合 自動補正はかからず暗く写ってしまいます。
写真4枚目:これに対して TZ30 iHDR ONで撮ると見事 暗くなることなく綺麗に写ってくれます。
今度は 夜景を撮りたいと思います。まだまだ良い写真撮れそうですね。

書込番号:14475993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング