『HX9Vとの性能差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『HX9Vとの性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HX9Vとの性能差

2012/04/28 12:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 ponpo1985さん
クチコミ投稿数:18件

TZ30とHX9Vのどちらかを購入しようか迷っています。

最初はHX9Vを考えていましたが、TZ30も値段が下がったので悩んでいます。
そこで皆さんに質問なんですが、この2つの機種の性能差はどうなのでしょうか?
SONYは動画の手ぶれ補正が良いというのを見ましたが、
静止画、動画の画質などはどちらが上なのでしょうか?
また、5000円くらいの値段差だったらみなさんはどちらを購入しますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14494466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/28 12:51(1年以上前)

こんにちは。

性能うんぬん、画質の好みは、色々見てもらえばいいとして・・・

この2機種は、動画がポイントですよね。
1台で何でも撮れるというタイプで。

私ならパナにします。
理由は、家のBDレコーダがパナだからです。

書込番号:14494495

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/28 13:09(1年以上前)

こんにちは

性能的には新しいTZ30の方か上で、
HX9が勝るのは動画の手振れ補正くらいかと思います。

肝心の画質は好みの問題なので、作例など参考にすればいいかと思います。

書込番号:14494550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/28 13:53(1年以上前)

HX9Vは持っていなかったですが、同時期発売の
HX7Vを2か月ほど使用しておりました。
HX9Vも動作は遅いと思うので、一度確認した
方が良いと思います。
HX7Vは、電源を入れてから静止画の撮影まで
時間が掛かり、動画もボタンを押してから撮影
まで、すごく待たされます。我慢できる範囲を
超えております。
TZ30 でしたら HX30V と比較した方が良いと思います。

TZ30を使用しておりますが、歩きながら動画を撮影しな
ければ、十分満足できる機種だと思います。

書込番号:14494674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/28 17:18(1年以上前)

同じ物を同じ環境で比べてみないと、違いはわからないと思いますが、差はないと思いますよ。
静止画に関してはパナの方が自然だと思いますが、好みだと思います。

パナはプラスアルファでタッチパネルでの操作出来ますので、価格から見る性能差はパナの方が高いと思います。

書込番号:14495233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/28 17:36(1年以上前)

HX9V(紛失)、TZ30を持っています。

・動画の手振れ補正はHX9Vの方が良いです。
・動画のズーム時の音声ノイズは同じくらい。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page152.shtml
・TZ30は固定AFがあるが、HX9Vはありません。(暗い場所でのAF迷いがなくなります)
・暗所静止画の性能も同じくらい。
・動画の暗所性能はTZ30の方が良いかな。
・TZ30が光学20倍、HX9Vが16倍。

今なら、TZ30でしょうね。

書込番号:14495286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 22:03(1年以上前)

中国地方ですが、ヤマダで39,800円10Pから31,200円10Pまでは行きました。

39,800円はGWの影響でしょうが、31,200円10Pは動いていない印象でした。
SZ7とFX80のカメラケースプレゼントはもらえそうな感じ。専用のは厳しいかな。

自分の場合は、ビックカメラのポイントを使いたいので本命はビックですが、駅前なので
ヤマダ程は行かないと思っています。カメラケースや付属品をゲットしたいので、ネット
価格とにらめっこは続きそうです。

書込番号:14496266

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpo1985さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/31 16:04(1年以上前)

返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お答えくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:14626212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング