『レンズ内に埃が入りました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『レンズ内に埃が入りました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ内に埃が入りました・・・

2012/05/17 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:38件

買ってまだ1ヶ月・・・
外に持ち出すわけでなく、部屋も埃っぽくないのにレンズの内側に2つの埃と超小さい一粒の金属粒子みたいなのが張り付いてました・・・
使用後も純正革ケースに入れて保管していたのに・・・
一番外のレンズの内側でした。
結局、地方のパナソニックセンターでは修理できず、LUMIXのセンターに送られて修理待ち(1週間から10日とのこと)です・・・
以前からTZ系はレンズ内に埃が入りやすいと書かれていましたが、改善されていないようです・・・
帰ってきてもまた同じことになりそうで滅入ってます・・・

書込番号:14573896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/05/17 23:44(1年以上前)

当たりはずれでしょうか。

私は色々なメーカーのカメラを使って来ましたが、レンズの中に
埃が入るトラブルはなかったです。
(初期不良は2件ありました。レンズのカバーが開かない、
動画の音声が異常)

書込番号:14573978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/05/17 23:51(1年以上前)

実は、レビューを入れているSZ7でも埃が入り込み、同じことになりました・・・
SZ7は中国製、TZ30は日本製なので品質も考慮して買ったのですが・・・
かなりガッカリしてます・・・

書込番号:14574019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/17 23:54(1年以上前)

コンデジの場合いつの間にか埃が混入してきますね
ひどいときはセンサーに埃が付いて画像が常にオーブが出たようになります
万策尽きたと思いますが
そんな時私がやる方法が車屋にある強力なコンプレッサーを使って隙間から思いっきりエアーを噴射します
結構きれいになりますよ(笑

書込番号:14574030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/05/18 00:01(1年以上前)

>強力なコンプレッサーを使って隙間から思いっきりエアーを

すみません、へタレなので恐くてできません・・・
以前使っていたZX3の時は一切無かったので、倍率が大きいレンズほどこうなってしまうのかと思ってしまいました・・・
高倍率は埃との付き合いを覚悟しないといけないのでしょうか・・・
神経質なのでトラウマになってます・・・なんかちゃんと直ってくるのかまで気になってきました・・・

書込番号:14574053

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/18 00:57(1年以上前)

電源のON・OFFでもズームでも、必ずレンズが伸び縮みしてますよね? その伸び縮みで変化した空間には、必ず空気が出入りしています。その空気の出入りに伴って、多かれ少なかれ必ず埃は進入します。
あんまり大きかったり写りに影響するなら論外ですが、基本は「過度に気にしない」です。

f1expert@もちっと安くなったら買う予定

書込番号:14574237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/05/18 01:11(1年以上前)

>多かれ少なかれ必ず埃は進入します。
>基本は「過度に気にしない」です。

餃子定食さん、f1expertさんの返信で少し気が楽になりました、ありがとうございます。

書込番号:14574288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/18 10:50(1年以上前)

私は高倍率機ではフジのF550EXRを使っています。
他のコンデジでも画像に問題が出ない限り、レンズをチェックしたりしません。
気にしすぎないほうがいいと思います。

書込番号:14575207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/05/18 11:08(1年以上前)

FX66ですが埃が写りこむので半年で2回修理に出しました。

ヤマダの5年保障では埃が写る事は故障では無い扱いなので有料修理になります。
メーカー保証内でしたら無料です。

センサーに付いた埃はものすごく小さい物でしょうがPCで見ればまるでチ○毛のようです。
そのような物が写ってはカメラとして終わっています・・・。

パナの修理は一律8千円ぐらい。

もう恐くて使えません。

書込番号:14575263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/05/18 13:56(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます!殿堂入りの方に言われると安心します。

パンコクジンガビョウさん、やはりパナは埃混入が多いのかも・・・

今から仕事さんの言われた初期不良説も捨てがたいのですが・・・

一応、本日戻ってきましたが・・・開けた時につけた傷があり、左側の金属パネルは嵌ってないのに無理にネジ止めして歪んで取り付けてました・・・また再修理です・・・

パナソニックサービスセンターから大阪のLUMIX修理センターに送ったのに、修理担当が女性だったのですが、すごく仕事が粗い!!!

驚きと共にショックでした・・・バカみたいですが同じ機種を買い替え検討中です・・・

書込番号:14575761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/05/18 14:08(1年以上前)

埃が入ったことでの修理内容は、レンズユニットの全交換(CMOS除く)でした。

買って一ヶ月なので無料でしたが、保証が切れていたら厄介だったかもしれません。

書込番号:14575798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/18 23:43(1年以上前)

こんばんは
解決して何よりです。

気になったのが、使用後も純正革ケースに入れて保管していたとのことですが、これからの季節はレンズのカビに注意してください。特にケースに入れてしまっておくのはレンズに良くないですね。私は昔これでカメラにカビが生えました。使用後1週間もたってなくても駄目でした。

カビ対策は、一番良いのがカメラを使ってやることです。ただ、カメラを使わずに保管の期間があるようでしたら、ドライボックスとかに入れて、乾燥剤などを時々換えてやることを勧めます。ドライボックスならあまりお金も場所もとらないと思います。また、ケース保管ですので保管時のホコリは防げますね。
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310102

書込番号:14577690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/05/19 13:10(1年以上前)

さんがくさん

ありがとうございます!

たくさん使ってやることで機能維持できるということ、了解です!

神経質なので過剰に大切にしすぎていたことに反省です・・・

書込番号:14579458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング