『購入数日して不良交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『購入数日して不良交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

購入数日して不良交換

2012/06/01 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:46件

FZ28とフジF31の2台で来ましたが、コンパクトで高倍率&夜にも強いカメラをと思い
5月26日に購入しました。
ストロボ無しでもかなり綺麗に撮れ、思った以上に良かったと喜んでいましたが
昨夜ゆっくりとズームを動かした所、1.5m〜2.0m辺りでポコッと音が、かなり気になり動画
を撮った所、その辺りでポコッと音が入っていました。
本日昼間に、Panasonicのお客様相談室へ連絡、多少のモーター音等はすると思いますが
ポコッというような音はしないのが普通ですと言われ仕事帰りに、購入先のヤマダ電機へ
昼間の経緯を説明すると、はい交換しますとなりました。
店内で耳を当て確認、帰宅後も何度か確認しましたがポコッという音は出ていません。
交換したカメラの製造番号を見ると不具合品と60位後の物でした、暫くは気を付けて使ってみます。

書込番号:14630587

ナイスクチコミ!1


返信する
Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/06/01 23:59(1年以上前)

ふ〜ん・・・

書込番号:14631119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/06/02 05:15(1年以上前)

お早うございます。

工程では判別しづらい不具合かと思われますね。流出は好ましくないですけど。
すぐ気付かれたのは不幸中の幸い。大事にお使いください。

書込番号:14631612

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/02 15:03(1年以上前)

購入された店での交換も良いですが、そのまま、その機種がまた他の人に販売されないよう。

私なら、パナのサービスセンターに持ち込み修理を依頼します。
(修理専門部署の人は、不良データーを欲しがっているようです)

書込番号:14632935

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/03 01:40(1年以上前)

my1さん
>そのまま、その機種がまた他の人に販売されないよう。
ヤマダ電機で、そのまま、その機種がまた他の人に販売されたのを見たことがあるんですか?

それよりも私は初期不良で修理は嫌だなあ。
修理専門部署の人は、不良データーを欲しがっているから我慢するのも嫌だなあ。

書込番号:14635207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2012/06/03 12:19(1年以上前)

当機種

Aiモードで撮ってみましたが、黄色い薔薇が明るすぎて飽和状態。

うさらネットさん
夜に色々と設定変更して試し撮りしている時に気が付きました!
使いまくっていますが、Aiモードで撮ると少し白飛びする感じですね。。

my1さん
再販する事はしないで、メーカーに不良品として返品するそうです。
購入1週間は私としては交換、1ヶ月以上経過後は修理 1週〜1ヶ月未満は販売店の対応次第です。

書込番号:14636426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/06/03 12:23(1年以上前)

こんにちは!

速めに不良箇所に気がついてよかったですね。

パナは割と初期不良が少ないイメージでしたが、100%はないですもんね。

ヤマダも迅速な対応で、より満足度も上がるってもんですね。

不良個体をそのまま転売は無いと思いますよ!

書込番号:14636439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/03 15:29(1年以上前)

 TZ7で、1か月程経って、動画ズーム操作時に異音が入ってることに気づき、購入したキタムラに持って行ったら、その場で症状を確認後、新品と交換してくれました。その時も不良品としてメーカーに送ると言ってました。
 TZ20では、購入2か月頃、レンズ表面についた埃を取ろうとダストブロワーを利用した時に、レンズ内側にブロワーによる霜のようなものがこびりついてしまい数日経っても取れなくなった時、キタムラに持って行くと、埃などの除去はメーカー保証とキタムラ延長保証の対象外と言われました(説明書にも書いてありました)が、取りあえず受付けくれて、2週間後無償修理ということで清掃処理(Panaの説明付)してくれました。
 TZ30でも、購入2か月経った先日、砂塵の舞う中を撮影したため埃がレンズ内部(内側)に混入してしまい、どうしても目立つ埃が取れないため持って行くと、同じように言われましたが、メーカーに送って、1週間でレンズ交換を無償でしてくれました。
 キタムラの人が言うには、基本埃の除去は1万円くらいはかかるそうですが、購入からあまり日が経ってないと、Panasonicは自己責任でも無償で対応してくれますよと言ってました。修理品などは必ずメーカーに送るそうなので、変な対応して後で信用落とす方が損なので、ちゃんとしたカメラ店は転売はないと思います。

書込番号:14636914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング