『金星の太陽面通過』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『金星の太陽面通過』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

金星の太陽面通過

2012/06/06 09:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

当機種

最初曇ってたので諦めかけてましたが
観察日和に恵まれました^^

絞り優先
iso100
f8.0
1/60
40倍

手持ちで日食用メガネを輪ゴムで巻いて(笑)撮りました。
トリミングだけしています。
大阪市内です。

書込番号:14646787

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2012/06/06 09:34(1年以上前)

別機種

こちらも大阪市内。
7倍42o双眼鏡の投影像をTZ5で撮影。
上下裏返しになります。

書込番号:14646822

ナイスクチコミ!3


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/06 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雲の切れ目より

晴れると見にくい

何処にあるか見にくいです

名古屋市内から
晴れすぎると金星が見にくいです。

書込番号:14647787

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/06 16:10(1年以上前)

手持ちです、ほんとに、手ブレに強いです。

書込番号:14647839

ナイスクチコミ!1


cg70さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/06 18:22(1年以上前)

当機種
当機種

超解像40倍

デジタルズームも使い80倍

半田市内にて
左手で下敷きタイプのフィルターを持ち、右手でカメラを持ち撮りました。

途中、老夫婦に頼まれTZ18で同じように撮影しましたが、どうしてもブレてしまい、改めてTZ30の手ぶれ補正の強さを実感しました。

書込番号:14648228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2012/06/06 18:55(1年以上前)

再生する13時13分

作例
13時13分

FZ150動画

MP4、FHDモード
13時13分
リバーサル黒フィルム1枚
クリエイティブムービーMモード
F8.0、1/20000秒、AWB
800o(35o判換算)

書込番号:14648344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/06/06 22:17(1年以上前)

当機種

ミドリの太陽

溶接作業に使う保護面を使って撮ったらこんな色になりました;
(WBは太陽光です)

書込番号:14649145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/07 09:29(1年以上前)

皆さん上手に、綺麗に撮られてますね!
オレンジ色や緑色など・・・
私のが一番何の変哲も無い絵ですね。TT

もっとチャレンジしなければ

書込番号:14650611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/08 01:16(1年以上前)

当機種

金星の太陽面通過

たかぽんどっとこむさん、こんばんは。
乗り遅れちゃいましたけど、一応撮れましたのでアップさせていただきます。

金環日食撮影の設定と基本的に変わらず、絞り優先AEベースでただ雲がかかったりして見かけの太陽の明るさが変わったりしたので、今回は ISO感度を固定にせずに AUTOにしてシャッタースピードや ISO感度は TZ30にお任せしました。

それでも雲がかかっているせいか、快晴状態で太陽を練習で撮った感じとは違って金星の輪郭も少し滲んで撮れてしまいました。
次回、金星の太陽面通過は105年後とのことで事実上で自分はこの世にはいないので、貴重な現象を捉えられたと満足できています。

太陽撮影の条件は以下のスレッドをご参考になってみてください。

『金環日食撮影の機材・設定について』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337595/SortID=14540950/#14566348

書込番号:14653657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/08 11:52(1年以上前)

経過観察中さんこんにちは

コメントとアドバイスありがとうございます。^^

8月14日の金星食の撮影時には是非参考にさせて頂きます!

次もTZ30所有者の皆さんが良い絵が撮れれば良いですね!^^


書込番号:14654691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング