『TZ30のホワイトはパールホワイトでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ30のホワイトはパールホワイトでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

ホワイトを購入して10日程経ちました。
今更気付いたのですがただのホワイトだと思っていましたが、良く見るとパールホワイトではないかと思います。

照明の反射でも綺麗ですね!

ぱっと見た感じではパールホワイトだとは分かりにくいですが。
グリップや金属部のシルバーと調和されて全体的に非常にいい色に仕上がっていると思います。

車のカラーでもただのホワイトとパールホワイトは違いますしね。

この機種のブラックカラーも金属部のガンメタリックが綺麗で黒との調和が非常に良いと思います。

TZ30は性能も外観もかなり気に入っております。

・・・ってもしかしたらパールがかかっているように見えるのは気のせいでしょうか?

書込番号:14672324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/06/12 21:13(1年以上前)

自分も悩んでいます。
機種はやっとTZ30に決めたのですが、今になってカラーで悩んでいます。
ブラックかホワイトか
妻に店で現物を見せておそらくホワイトだなと思ったらブラックもいいねと言われて悩むこととなりました。

書込番号:14673506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/06/12 21:15(1年以上前)

すみませんでした。スレ主さんは、ホワイトを購入したのですね。
良かったら、カラーをホワイトにした理由を教えて下さい。

書込番号:14673521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/12 22:28(1年以上前)

なぜホワイトにしたかと言うと、ブラックやシルバーの色はデジカメにとって昔から当たり前の色ですが、
最近ホワイトのカメラが出回って来ていてお洒落だな〜と思っていたからです。

で、TZ30のホワイトが出た時に店に見に行って実物を見た時に一目ぼれしてしまったからなんですね。

二年前からパープルのデジカメ色も出回って来て、赤、青、そして最近はホワイトが一眼やミラーレス一眼などでも出てきましたね。
最近のカメラはカラーも増えて選ぶ楽しみも増えてきました。

カメラ女子が増えて来たせいかメーカーもニーズに答えてカラフルになって来たのかなと思います。
昔のカメラCMのタレントは男性が多かったですが最近は宮崎あおい、綾瀬はるか、北川景子などを使ったせいか女性ユーザーが増えて来たのかも知れません。

それと個人的には今まで黒やシルバーのカメラを使ってきたので、使った事のない初めての色のカメラを購入するのもいいかな、と思ったのも重なりホワイトにしました。

TZ30のホワイトは本当に綺麗でお洒落ですよ!
やっぱりどう見てもパールホワイトだと思います。
綺麗です(笑)

書込番号:14673905

ナイスクチコミ!1


slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/12 22:59(1年以上前)

自分も直近にホワイトを購入し気に入ってます
ホワイトとシルバーのツートンがいいです。。

一度は先代がシルバーだったためブラックにしようかと思ったのですが、
ブラックの場合レンズ部分も黒のため、面白味に欠けるかなとホワイトにしました。

ブラックのカメラのレンズ部分がシルバーだったらブラックを買ったでしょうが・・・。

あとブラックは小傷が目立つかなぁと。(確かめた訳ではないですが。)

書込番号:14674065

ナイスクチコミ!2


ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/12 23:14(1年以上前)

機種不明

FS25で撮った、嵐山桂川からの渡月橋

ホワイトっていいですね。

LUMIX FS25を3年間使ってきて次は一眼レフと思っていましたが、3年の期間にコンデジの機能進歩は素晴らしく画素数もマニュアル操作幅も出て、写真だけが趣味でもない私には十分な機種だと思え購入を決めました。

FS25の色はゴールドを使っていますが、子供や嫁などにカメラを向けた時の圧迫感はブラックよりホワイト系が少なく自然に近く撮れてきたと思えます。

また、望遠や広角機能を揃えるのはコスパ的にも一眼は高くつきすぎます。
コンテスト出品や業務用ポスターなどに使わない限り最近のコンデジは個人使用には必要十分だと思ってます。







書込番号:14674138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/13 05:38(1年以上前)

saysaysay! さん
買う気やん!

書込番号:14674899

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/13 08:28(1年以上前)

slave72さん

そうですね! ホワイトとシルバーのツートンがなかなかお洒落ですね!
オールホワイトではなく、特にグリップのシルバーがいい味を出していると思います!


ryuu_kさん

ゴールドカラーも好きです!  僕もパナ機(ZX3)でゴールドを一台所有していますがいいですね!
僕と同じくパナ機続きなのですね。 
最近は画素数も上がって、コンデジでも余程変なのを買わない限り充分綺麗に写りますもんね。
ホワイトは圧迫感もなくいいかも知れませんね。
しかしさりげなく目立つ色と言うのもお洒落です!


nightbearさん

購入済です(笑)

書込番号:14675205

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/13 08:31(1年以上前)

どうなのでしょう?

やはりTZ30のホワイトはパールホワイトだと思いますか?

ラメが入ってますよね!?

ホワイトカラーは下手するとプラスティック感が出ておもちゃっぽくなってしまいがちですが、
TZ30のホワイトはパール色なので高級感があると思いますがいかがでしょう?

書込番号:14675212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/13 13:29(1年以上前)

saysaysay!さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:14675927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/13 14:01(1年以上前)

色はいろいろ(3色)あるようですが、白か黒かでクローしますね?(駄レス失礼)

書込番号:14675997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/06/13 17:53(1年以上前)

うーん。
悩みが深くなりました。
自分は黒のしまった感じがいいと思っていましたので。
悩むことも買い物の楽しみですね。

書込番号:14676570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/13 18:30(1年以上前)

別機種

パールホワイトですね。
表面の仕上げも多少影響しているようです。
塗装面に小さな凹凸があるように見えます。

書込番号:14676684

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/13 19:10(1年以上前)

別機種
別機種

他にもパールホワイトだと思われる方がいましたね。
僕の気のせいじゃなくて良かったです。

微妙に表面に凹凸がありますね。  滑りにくいように加工されているのかな?
これに光が反射して、より綺麗ですね。

この機種で黒かホワイトか悩まれる方が結構おられますね。  
どっちも捨てがたいので本当に悩みますね。(笑)

inarizusi.comさんも悩んでおられるのですね。
でもこの機種の場合、黒とホワイトのどっちを買ってもどっちもカッコイイと思います。
赤は結構派手ですね。


僕も写真をアップしてみます。

書込番号:14676797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/13 21:44(1年以上前)

 パールホワイトという色合いがイメージでしか分かりませんが、家内に「この色は白?、パールホワイト?」と聞いたら「パールホワイト」と答えたので、パールホワイトなんでしょう(笑)。確かに紙の色みたいに安っぽくはないですね。お洒落という言葉がぴったりの色合いだと思います。
 あえて言うなら、ブラックと同じようにレンズ部分のメカニカルなシルバーに工夫がほしいところですが・・・、じゃぁ、どうすればいいの?と聞かれたら難しいですね。グリップと同じつや消しにすると安っぽくなりそうですね。
 まぁ色は好みなので・・・でも、もう少し色の選択肢が多いといいです。ちょっと薄めのアクアブルーとかマスカットグリーンとか少し薄めのオレンジとか(笑)
 

書込番号:14677415

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/13 22:49(1年以上前)

やはりパールホワイトですね! 確信できました。

TZ30は日本では三種類の色ですが、LUMIX_なでしこさんのおっしゃる通りに
薄めのアクアブルーとかマスカットグリーンとかも似合いそうですね。

TZ30はポップ調なカラーも似合いそうな形ですし。


個人的にはレンズ周りのシルバーはこのままが一番いいかとは思います。
ここには金属感が欲しい所です。
ここがもし白だったらオモチャっぽくなってしまうかも。
最近はレンズ周りもボディーカラーと同じ色のカメラがソニーやニコンのコンデジでよく見かけますね。

書込番号:14677719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/14 05:00(1年以上前)

saysaysay!さん
ピンク!

書込番号:14678555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/06/16 03:23(1年以上前)

オリーブドラブ命 !!!

書込番号:14686087

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/16 10:21(1年以上前)

ピンク色はドぎついですね(笑)

オリーブドラブ色のカメラは珍しいですね。
軍事関係の色ですもんね。
ニコンCOOLPIX AW100 /フォレストカムフラージュ・カラー なら迷彩色で格好良いですよね!
僕は迷彩色大好きですよ。

書込番号:14686861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 16:21(1年以上前)

saysaysay!さん
GF1のピンクなかなか、
よかったんやけどな・・・

書込番号:14688147

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/16 19:37(1年以上前)

パナGF1のピンクはフェアリーピンクってやつですね!
見てみましたが、この薄いピンク色ならTZ30でもすごく似合いそうですね!
ショッキング・ピンクみたいな、どぎつい濃いピンク色を想像していました。

TZ30なら淡いポップカラーなら何でも似合いそうですよね!

書込番号:14688856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 20:19(1年以上前)

saysaysay!さん
パナソニック
ホワイト、ピンク、
なかなか、ええで!

書込番号:14689008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/06/18 00:56(1年以上前)

がっかりされるかもしれませんが、オリーブドラブと迷彩色は方向性は同じでも、
概念は一線を画しています。。。しかも、ポップカラーとも真逆で、はてしなく
シリアスな色ですし。。。このカメラマンブログの写真が実物に近い色です。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1007/14/news007.html

若い人がキャパや開高健の本を耽読して血を滾らせたあげくに、オリーブドラブの
カメラを持ったら、暴力団抗争や大災害などの危険なシチュエーションに飛び込んで
撮影したくなったりします。なので、まぁ、やっぱり、そんないささか魔性を帯びた
この色のカメラは、もう二度と製造されないほうがいいかもしれませんね。^^;

TZ30を買うとしたら、私もホワイトがいいです。(^o^;)v

書込番号:14694305

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/18 08:34(1年以上前)

オリーブドラブは確かに魔性を帯びてるかも知れませんね(笑)
光沢も必要なく、果てしなくシリアスな色ですね。

でもTZ30より角ばった形のカメラの方が似合う色ですね。
リンク先のCanon F-1 OD を見ました。 格好良いですね!

僕はミリタリー好きなので好きですよ!

ガンダムのザク・カラーも好きです。(笑)

書込番号:14694842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング