『使えば使うほど勉強せねばと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『使えば使うほど勉強せねばと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

標準

使えば使うほど勉強せねばと思います

2012/06/13 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:216件
当機種
当機種
当機種
当機種

井の頭線と紫陽花 18:47だいぶ暗いです

ISO3200 18:49 沿線の紫陽花も満開に近いです。

シャッタースピードをどれにすればいいか難しい

シャッタースピードに課題が。

TZ30毎日 胸ポケットに入れて持ち歩いています。
そろそろ井の頭線沿線の紫陽花が見ごろになってきたので会社帰りに撮影しました。
写真1枚目:シャッタースピード優先モードに合わせて ISO1600 シャッタースピード 1/250秒
に設定して撮影しました。今までiAで撮ってたのですが、こうしてちょっぴりマニュアルっぽく撮れるのがTZ30の楽しみだと思いました。
まだフォーカス甘いかな?暗い中の電車撮影は難しいです。
写真2枚目:未知の領域 ISO3200 SS 1/200秒で撮影。ちょっと白飛びした写真になってしまいました。暗い中での電車撮影はほんと大変です。何百枚と撮影し自分で学ぶしかないんですね?
でも ISO3200でもザラザラ感が少なく意外だなあと思いました。TZ7でずっと撮っていた身としてはこのカメラますます使ってやろうという気持ちになりました。
写真3枚目:少し望遠で撮影しました。日の入り間近だというのによく写ってくれました。ISO3200 1/200秒
もう少しシャッタースピード速い方がいいのでしょうか?
写真4枚目:東松原駅では今日から紫陽花のライトアップが開始されました。
いろいろ手動設定で撮りましたが全体が暗くなったりとうまく撮れなかったので iAモードに戻して撮ったのがこの写真です。
結果ISO1600 1/60秒でした。ライトアップにより明るいホームではシャッタースピードを遅くすることにより 暗い写真にならなくて済むんですね。勉強になりました。
このらいとアップとてもいいでしょう?

動画もご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=6KfFg4eND_E
クロアチアはアドリア海沿いのホテルに宿泊。夕陽がとても綺麗だったのと飛行機がすぐ上を通ったのでカメラを回しました。特別な時間を味わえた気がしました。しかしよく撮れますTZ30

http://www.youtube.com/watch?v=V8ERVGNIUnY
スロベニアはリエカに滞在しました。日の入りをとっくに過ぎた21:14頃 まだ明るさが残る中ホテルのベランダから撮影しました。これほど暗いのによく撮れるなあと関心しました。実験的な要素が含まれているのです。




書込番号:14677771

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/14 05:55(1年以上前)

スマフォンさん
なかなか、ええやん。

書込番号:14678602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/14 11:53(1年以上前)

きれいに撮れていると思います。いろいろと工夫して、撮影を楽しんでください。

書込番号:14679311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/14 12:34(1年以上前)

良く撮れていますね。

素晴らしい。

書込番号:14679418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/06/14 19:51(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。^0^

書込番号:14680748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/06/14 19:52(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます。いろいろ試してもっと良い写真を撮ろうと思います。

書込番号:14680751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/06/14 19:53(1年以上前)

>k-コウタロウさん
こんばんは。ありがとうございます。
これからも良い写真を撮っていきたいと思います。

書込番号:14680755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/06/14 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通の明るさがあれば誰でも上手に撮れます。

ノイズ大きい?

少し見れるかな?

さすがに暗すぎました

こんばんは。今日も帰りに撮影しました。暗いところでの撮影に慣れるためです。
写真1枚目:6月は最も日が長くなる月です。明るい時間が長いので有効活用したいですね。
18:00でもiAモードで十分撮れます。
写真2枚目:ISO1600 SS1/250秒です。こうして観るとやはりノイズ目立つかなあ。あまりISOを上げないでなおかつピンボケにならない撮り方を勉強したい。
写真3枚目:こちらは ISO1600 SS1/320秒で撮りました。少しマシになったかも。
写真4枚目:日の入りの19:01をとっくに過ぎた19:11頃撮影。日も暮れ暗いです。ISO3200 1/250秒で撮りました。さすがに観るも無残ですね。かろうじて LEDが写っているくらいです。
そういえば Mモード(マニュアル露出)がありますね。まだ使ったことが無かった。次回はMモード使用で撮ろうと思います。

書込番号:14680999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/06/15 02:48(1年以上前)

最初の4枚組の4枚目、駅のノスタルジーですね、胸がきゅんとしました。
カメラの性能次元ではなく、写真センス次元の写真ですよ。

もちろん、カメラの性能を最大限に引き出す腕も大切なんですけどね。。。


ヨーロッパ旅行の動画もたくさん見させていただきました。。。

路面電車の青や、カラフルにカラーリングした木造家屋や、琥珀色の街灯が
美しいハイストリートの夜景や、石造ビルディングの街並みや、高山の緑。。。

どんなシーンでも、無機質に記録するのではなく、感動もいっしょに記録して
くれるカメラみたいですね。。。パンしているときに原色が飛び込んできても
毒々しい色にならないので、穏やかに鑑賞できるのもいいですね。

あと蛇足ですが、動画のタグのところにカメラの機種名を記載すると、
機種名で検索する人は助かると思いますよ。

書込番号:14682345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/15 05:35(1年以上前)

スマフォンさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:14682446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/06/15 10:50(1年以上前)

>flaxen airさん
返信ありがとうございます。動画もたくさん観ていただきとてもうれしく思います。
ヨーロッパ旅行でとても重宝しまいた。TZ7のバッテリーがそのまま使えるので予備を用意することなくたくさん写真と動画を撮れました。
ゆったりとした時間が流れているヨーロッパは落ち着いて撮ることができました。こちらも癒されました。
 タグのところに機種名を入力するよう心がけます。見つけやすくなりますね。ありがとうございます。

書込番号:14683113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/06/15 10:51(1年以上前)

>nightbearさん
はい、楽しい撮影ライフにしていきたいと思います。

書込番号:14683116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/15 14:33(1年以上前)

スマフォンさん
おう!

書込番号:14683699

ナイスクチコミ!1


ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 23:18(1年以上前)

スマフォンさん電車の写真ありがとうございます。

私が価格.comの画面を見ていると、横から5歳になったばかりの子供が(もちろん男の子です)井の頭線の電車にくぎ付けになっていました。

LIMIXのコンデジでは少ないマニュアル度の高い機種だと思っていますが、いろいろなチャレンジを楽しく拝見させていただき大変参考になります。

TZ30の楽しみ方を今後も知らせてください。
一眼並みの撮影を低価格で可能なこの機種をぜひ手に入れたいと思っています。

書込番号:14685465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/06/16 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iAモードで撮影

紫陽花と井の頭線

ISO800で撮影

珍しい各停つつじヶ丘行

>ryuu_kさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
今までTZ7を使っていましたが このカメラを購入して格段に良い写真を撮ることができました。
お子さんにも喜んでいただき私もとてもうれしく思います。
一眼欲しいなあと思い 以前 Lumix G10をレンタルしました。確かに暗いホームでの撮影に威力を発揮しまして欲しいなあと思いましたが せっかくG10をレンタルしても結局 iAモードで撮っている自分がいて 「何が一眼欲しいんだ 甘いんじゃないの。」と自分に言い聞かせてすぐに TZ30が出て今日に至っています。少しマニュアル操作出来て 暗いところでもよく撮れるコンデジが発売して本当に重宝しています。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14688897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 20:22(1年以上前)

スマフォンさん
2枚目、3枚目、
なかなか、ええやん。

書込番号:14689017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/06/16 20:24(1年以上前)

>nightbearさん
照れます。(汗)ありがとうございます。

書込番号:14689027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 20:30(1年以上前)

スマフォンさん
レンズ交換式カメラで、
フルオートで撮っても
撮れるんやったら
そろそろ、どうかな?

書込番号:14689052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/16 22:47(1年以上前)

スマホォンさん

二番目のアジサイのぼかし方、実に素晴らしいです。

ナイスショット!

書込番号:14689654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/06/16 22:57(1年以上前)

>nightbearさん
それもいいのですが、まだまだTZ30買ったばかりなのでもう少し使ってからでいいかなと思います。何やら新しいセンサーの開発に成功し量産されるとのことで 何気に期待しています。TZ30の後継機種に搭載されないかなあと思います。

書込番号:14689691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/06/16 22:59(1年以上前)

>k-コウタロウさん
こんばんは。実は 電車に焦点を当てましたら自然とボケてくれました。狙ったわけではないのです。でも いい具合にぼけてくれてよかったなあと思います。

書込番号:14689700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 23:54(1年以上前)

スマフォンさん
そうなんや。
欲しい物が、出た時に直に買えるように
お金を、貯めとくのもええかもな。

書込番号:14689893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 19:34(1年以上前)

スマフォンさん。

この写真はそのまま車内の広告に使用出来るレベルだと思います。

書込番号:14692786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/06/17 23:16(1年以上前)

>nightbearさん
コツコツお金貯めないとなあ。^ ;

書込番号:14693885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/06/17 23:17(1年以上前)

>k-コウタロウさん
ありがとうございます。
ますますがんばって撮っていきたいと思います。励みになります。

書込番号:14693895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/17 23:31(1年以上前)

スマフォンさん
おう!

書込番号:14693964

ナイスクチコミ!0


ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 14:33(1年以上前)

またまた電車の写真アップありがとうごさいます。
息子と楽しくみさせて頂きました。

絞り優先のバックのボケが見れる草花の写真などがありましたらお見せください。

TZ30の購入は7月に入ってから、とのわが家の財務相の判断がありもう少しのがまんです……

書込番号:14707496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/06/21 23:14(1年以上前)

>ryuu_kさん
こんばんは。返信ありがとうございます。

>>絞り優先のバックのボケが見れる草花の写真などがありましたらお見せください。
あれはたまたまですよ。^0^
また撮りましたらアップしますね。

書込番号:14709380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング