『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム

2012/06/16 08:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 nori×noriさん
クチコミ投稿数:12件

液晶保護フィルムって貼ったほうがいいですか?

書込番号:14686489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/06/16 08:48(1年以上前)

液晶保護フィルムは液晶保護で必要です。
張っていないと小さい傷が入り、そこが割れの
原因となります。

ベストは保護フィルムを貼る、ケースに入れることです。

書込番号:14686545

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/16 09:00(1年以上前)

貼っておいた方が安心です。
万が一液晶モニタにキズが付いた場合、修理になると高額ですが、液晶保護フィルムを貼っていると安価で簡単に張替えができますね。
ただ落下などの衝撃にはほとんど効果はないので、あくまでもスリキズなどの通常使用時の保護と割り切った方が良いですね。

書込番号:14686572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/16 09:11(1年以上前)

心配するぐらいなら、貼ったほうが安心できると思います。

書込番号:14686611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/06/16 10:11(1年以上前)

nori×noriさん 今日は

私は保護フイルムを半年貼っていました。
保護フイルムを貼ると少しですが液晶が見難くなります。
フイルムを剥いだら液晶が綺麗になり新品状態です。
1年ぐらい貼っといたら良いかもしれませんね。

書込番号:14686828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/06/16 10:39(1年以上前)

おはようございます。

当機種の場合、タッチパネル式ですので指で液晶を触ることが多いと思います。指で触るので傷だけではなく汚れも付きやすいです。
スマホにも液晶保護フイルムを貼りますよね。同じように貼られることをおすすめします。

フィルムを貼ると多少反応が悪くなるという声もありますが、特に問題はないと思います。(パナの別機種を使っています。)

書込番号:14686938

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/16 10:52(1年以上前)

この機種の背面液晶画面は感圧式のタッチパネルになっているので、保護フィルムは貼っておいた
方が良いと思いますよ。
タッチ操作でうっかりスリ傷を付けてしまっても保護フィルムを張り替えればキレイになります。
私が使用しているのは前機種のTZ20ですが、同じタッチパネルなので保護フィルムを貼っています。
保護フィルムを貼ってもタッチ操作に影響はほとんど無いです。

書込番号:14686990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/16 17:38(1年以上前)

気になるなら貼るべきですね。
傷がついてから、「やっぱり貼っておけば良かった」 なんてことにならないように。
「後悔先に立たず」 ですよ。

書込番号:14688458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 15:23(1年以上前)

僕は100円ショップで大き目のサイズを買って、数枚分作ります。
同じ物ならサイズが大きい方がお得ですね。

ちなみに電器屋に売っている保護シート500〜800円とかのと100円ショップのはやはり違うのでしょうかね?
比べた事がないですが、今まで100円ショップので問題なく使用出来ていますが。

書込番号:14692013

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/17 17:07(1年以上前)

>保護シート500〜800円とかのと100円ショップのはやはり違うのでしょうかね?

エツミの液晶保護フィルムで言えば「ファインティアラ使用」や「ARハードコーティングタイプ」なんて謳い文句があると、ついつい良さそうに思えて仕方ありません (^^ゞ

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=384&pid=2056&page=1

書込番号:14692320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2012/06/17 17:16(1年以上前)

nori×noriさん こんにちは

傷を心配して 撮影に集中できないよりも フィルムを貼って 安心して撮影に集中できる方が良いと思いますよ。

書込番号:14692339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 18:38(1年以上前)

>保護シート500〜800円とかのと100円ショップのはやはり違うのでしょうかね?
表面の仕上がりがまったく違います。
以前買った安物は数回拭いただけで細かい擦り傷がたくさん付いてしまいました。
あと高い物は透明度も良いですね。安物はそれなりの品質です。
それからは高くてもエツミ製やケンコー製を買っています。

書込番号:14692626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 20:45(1年以上前)

エツミの液晶保護フィルムのTZ30専用は価格が 1,260円もしたのですね!

それだけいいものだとは思いますが手が出ません。(笑)

書込番号:14693032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 23:14(1年以上前)

noriXnoriさん こんにちは

液晶保護フィルム、メーカー的には無くても大丈夫と言っている記事を見かけた記憶がありますが(たしかカシオだった)貼っておいたお陰で落としたとき傷が付かず、助かった経験があります。私も貼っておくことをお勧めします。
100均と専用品、両方使った個人的な感想としては100均の物よりハクバ、エツミ製等のほうが汚れの付き難さ、耐久性、見易さ全て上回ると感じます。
コストも、例えばハクバ製の保護フィルムならTZ30にはTZ18/20専用でも使用できるのですが、これをヨドバシ.comで購入すると240円、送料無料で翌日着。この方法ならコスパも良いと思います。

もっともハクバのTZ30用フィルムは66.9mm×48.9mm、TZ18/20用は66.5mm×48.5mm。右辺と下辺をぴったりに張ると左辺と上辺に1mm程度隙間が空きますが。
ご参考までに。

書込番号:14693879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/18 07:57(1年以上前)

100円ショップの液晶フィルムはフィルムを貼るのに慣れてない方は練習用にいいかも知れませんね。(笑)
ホコリで気泡が出来たり、それを取ろうとして裏側のフィルムに傷が付いたりしてしまう事もありますしね。

書込番号:14694772

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori×noriさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/18 13:54(1年以上前)

いろいろ貴重なアドバイスありがとうございます。エツミの液晶保護フィルム購入しましたが、うまく貼ることが出来ず失敗!!、ELCOMのフリーサイズカットしてまあまあの状態で貼って使ってます。なかなか上手に貼るのって難しいですね。

書込番号:14695622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/18 15:50(1年以上前)

デジカメ10数台、携帯ゲーム機、PC液晶、車のウィンドウ・フィルムも知人の会わせて車20台は貼ってきました。
なのでフィルムを貼るのは慣れていますが、それでも慎重に貼らないと油断をすると悲惨な結果になってしまいます。

まず液晶のホコリは確実に拭き取ります。  エアダスターがあると便利です。
口でホコリを吹き飛ばしてもいいですが、たまに唾も飛んでしまいます。(笑)

窓は閉めて扇風機も禁物です。風がホコリを運んできます。

端から貼りながらフィルムを剥がしていきますが、ホコリが付いたら気泡になってしまいますので、
爪楊枝などの先にセロテープを巻いて、フィルムについてしまったホコリをチョンチョンと取ります。

取れたらすかさず貼っていきます。
モタモタしているとまたホコリが付いたりします。
大気中にホコリが舞っているので仕方ありませんが、ホコリが無ければサッ!っと貼ることが出来ます。
ホコリ無しで一回で貼れた時は気持ちいいですよ!

エツミの液晶保護フィルムを台無しにしてしまわれて残念でしたね。

でもこれだけは慣れなので、3回もやれば要領がつかめてくると思います。
100円ショップでカーナビ等の液晶フィルムで練習されればいいかと思いますよ。
デジカメ液晶なら何枚分も型がとれていいですよ!

書込番号:14695869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2012/06/18 16:00(1年以上前)

nori×noriさん こんにちは

フィルム貼るの失敗して ホコリ沢山付いた時でも 貼り付ける面 セロハンテープはみ出しながら貼りセロハンテープ剥がしながら 貼って行くと ほこり付いたフィルムでも 助かる場合有りますので 失敗したとしても 諦めず もう一度トライしてみるのも 有りだと思いますよ。

書込番号:14695891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング