『体育館での撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『体育館での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

体育館での撮影

2012/06/16 20:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種

TZ30を購入して2週間程経ち、今日は子供の小学校の参観日にこのカメラを持参しました。
体育館で玉入れ等があるという事なので他のカメラを持って行こうかと思いましたが、
せっかくなのでテストを兼ねて一か八かで撮影してきました。

体育館など暗い場所での動きのある撮影がコンデジでは難しい事から心配していましたが、
なかなか明るく綺麗に撮れてまぁ満足しています。

iAモードだとピント合わせが遅いのでPモードで撮影。
設定は特別いじっていません。

雨天で窓からの自然光が乏しい中の体育館、望遠を少々使用して撮影しましたが、
コンデジでこの写りなら個人的には満足しています。

少々明る目に写ってくれています。
ノイズもこれ位なら許容範囲内です。

なかなかいいのではないでしょうか。

書込番号:14689023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/06/16 20:35(1年以上前)

少し望遠側の撮影で、シャッター速度が1/60の割りには
手振れが補正できていて、うまく撮れていると思います。

書込番号:14689065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/16 20:45(1年以上前)

フラッシュを発光してますから、問題なく撮れると思います。

書込番号:14689106

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/16 21:20(1年以上前)

ほぼカメラ任せの撮影ですからこんなものかなと思いますが、カメラ任せでも酷い仕上がりの機種もありますから、
初心者でも多少安心して使用できる機種かと思います。

確かにフラッシュ無しではブレブレで見れない写真になっているでしょうね。(笑)

でも体育館でフラッシュ無しで動いている被写体を離れた所から撮るのはキツイですよね。
動いている被写体を綺麗に撮ろうとシャッタースピードを速くしたら暗くなるし。
体育館での撮影で悩んでおられる口コミを見かけますが、今回はまだ良かった方だと思います。

書込番号:14689261

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/06/16 22:06(1年以上前)

写真を拝見すると2階の暗幕も全開にしてあり、光量としては下手な室内より明るい状態ですね。

体育館内での撮影が難しいといわれるのは多くは何かの競技をしているときで、特に球技の場合は暗幕を開けてあると逆光になったときに球が見えなくなるので全て閉めて行うことも多いですし、試合中はフラッシュも当然使用禁止になります。

そうなると今回撮影された状況より何段も暗くなりますので、コンデジの多くでは手も足も出なくなります。

これからお子さんがクラブで体育館内スポーツを選ばれたりすると、上に書いたように今回とは全く違う状況になりますのでご注意ください。

書込番号:14689480

ナイスクチコミ!3


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/16 22:57(1年以上前)

体育館内でカーテンを閉め、フラッシュ禁止な環境での撮影ではもう一眼レフを使用するしかなさそうですね。
今回はまだ環境が良かったからまだマシな写真が撮れたのですね。

書込番号:14689693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/17 12:01(1年以上前)

きれいに撮れてますね。明るかったのとフラッシュが使えたのも要因だと思いますが、
結果良ければ全て良しだと思います。

書込番号:14691429

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 12:55(1年以上前)

そうですね、結果良かったので今回は満足しています!

ありがとうございます!

書込番号:14691580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング