『ソニーのDSC-RX100との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『ソニーのDSC-RX100との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニーのDSC-RX100との比較

2012/06/17 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

ソニーのDSC-RX100の実物との比較を教えて下さい。

パナには、対抗する機種が今のところ見あたらないが。

コンデジの変化が速いですね。

やはり、TZ80 ぐらいで対抗するのかな。

書込番号:14692319

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 17:21(1年以上前)

約2020万画素は凄いと思いますが、F値がだいぶ気になります。

書込番号:14692353

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 17:26(1年以上前)

RX100とTZではカテゴリーが違うように思います。
パナソニックはLXとマイクロフォーサーズがあるので、1インチサイズのラインナップは中途半端で手が出しにくいかもしれませんね。

いっそマイクロフォーサーズで固定レンズとか。

書込番号:14692373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 17:32(1年以上前)

ご指摘の通りですが

カールツァイス「バリオ・ゾナーT」レンズ
は良いのですが

F値(開放) F1.8(ワイド端時) -4.9(テレ端時)
には??????ですが。

書込番号:14692396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/17 17:46(1年以上前)

>F値(開放) F1.8(ワイド端時) -4.9(テレ端時)

そんな物では?

書込番号:14692451

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/17 17:56(1年以上前)

比較するならDMC−LX5でしょうか。
微妙に仕様で負けてはいますが・・・・・価格で圧勝です。

特別大きく伸ばさなければ、LX−5で十分です。

書込番号:14692495

ナイスクチコミ!6


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 18:32(1年以上前)

論点は撮像素子サイズではなくレンズ比較ですか?

あのサイズで開放1.8、テレ端4.9はすごいと思います。
LX5はテレ端3.3ですが、換算焦点距離90mmで、撮像素子サイズは1/6.3ですからね。

RXと同じカテゴリーはCanonG1Xくらい。
でも同じような対抗機種出して潰し合うような事はあまり歓迎できません。
もっと新しい価値を創造して欲しい。

書込番号:14692607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/06/17 18:33(1年以上前)

>F値(開放) F1.8(ワイド端時) -4.9(テレ端時)には??????ですが。

TZ30のF3.3(ワイド端時) - 6.4(テレ端時)に較べたら相当明るいと思いますが?

どっちにしてもTZシリーズは薄型?高倍率ズームというコンデジで
RX100は高画質コンデジなのであまり比較する人はいないと思いますが・・・

どっちかというとパナソニックも出すという噂の大判イメージセンサー搭載コンデジがどんなものなのかという方が興味ありますね。

望遠側を暗くしてポケットに入る位コンパクトにするのか
望遠側も明るいレンズにして、コンパクトさは諦めたのか
とか
イメージセンサーの大きさは1.0型なのかフォーサーズなのか意表を突いてAPS-cとかフルサイズとかもありなのかとか

せめてリーク情報でもほしいですね。


書込番号:14692611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/17 22:05(1年以上前)

スチールだけでなら、DSC-RX100とは比較になりません。
DSC-RX100≫DMC-TZ30でしょうね。

動画もと考えるならばこれまたDSC-RX100とは比較になりません。
DSC-RX100は3.6倍であり動画での操作性、ホールド性は非常に悪いです。
方やDMC-TZ30は20倍ズームであり操作性、ホールドの良さは抜群です。
動画でのここぞと言う時の20倍ズームは素晴らしい効果があります。
DMC-TZ30≫DSC-RX100ですね。

書込番号:14693483

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/18 09:48(1年以上前)

望遠側を明るくしてレンズが大きくなるよりも、このくらいのサイズがいいと思います。
コンデジ(S100やP310)並みのサイズでセンサーが3〜4倍大きいところが魅力では?

書込番号:14695000

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング