『AFが速く使い易いですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『AFが速く使い易いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

AFが速く使い易いですね。

2012/06/23 21:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

当機種
当機種
当機種

ズーム時の手振れ補正も優秀です。
ただ、1MPの撮影しても普通に4MBオーバーなんですよね。
他のソフトで圧縮しています。

書込番号:14716757

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:223件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/23 21:14(1年以上前)

当機種
別機種

1MPで撮影、圧縮前は4.1MB

S95(1MP)、2.2MB

S95は紅葉などのごちゃごちゃしたものを除けば2MB程度なんですけどね。

画角や設定も違うので比較対象として不適かもしれませんが、
S95 2.2MBに対し、TZ30 4.1MBです。CANONのJPEG圧縮が優秀なのか、パナが下手なのか。
大きな問題ではありませんが、PC保存時の転送時間が...(笑)

書込番号:14716780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/23 21:32(1年以上前)

TZ30ってこんなに綺麗に撮れるのですね!
この機種はまだ最近買ったばかりでそんなに撮っていないのでこれからが楽しみです!
最初の3枚の写真どれも素晴らしいです。

S95は僕も所有していますが、物は綺麗に撮れますが人肌が綺麗に撮れないので、僕は子供撮影メインなので
S95はあまり使用しなくなりました。
S95って色が不自然ではないでしょうか?
見たままの色が撮れないのが残念でした。

TZ30はその点多少派手さはあっても元に忠実な色再現だと思います。

書込番号:14716858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/23 21:50(1年以上前)

お褒め頂きありがとうございます。ピン甘はご容赦ください。
同じ機種をお持ちなんですね。
私は逆にS95メインで撮っています。色目はCANON、FUJIの方が好みです。
人物や風景、大きめの花などはS95に任せて、望遠、マクロが必要な時にTZ30です。
両方とも小型なので2台持ち歩きも苦になりません。

書込番号:14716974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/23 23:02(1年以上前)

 AFが速い。そうですね〜、3月下旬に購入して最初に感じたことがこれでした。
 へっぽこぽこりんさん、本当にきれいに撮れてますねー。私は虫が基本的に気持ち悪くて、アップでは撮らないのですが、特にアゲハ蝶の写真の詳細感が素晴らしい!
 最近土日に雨が多くなかなかTZ30を持ち出す機会が減ってます。こんな写真やスマフォンさんの台風一過の写真など素晴らしい写真を拝見すると、梅雨明けが待ち遠しいです。

書込番号:14717425

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/24 14:17(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pss95

1MPではなく10MPですね? JPEGですから圧縮率を上げれば、
ファイルサイズは小さくできます。
キヤノンのコンデジはS90とG11以降、JPEGのスーパーファインが廃止されています。

書込番号:14719683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/24 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ネバネバ〜

カキラン

LUMIX_なでしこさん、ありがとうございます。
虫苦手ですか。では、モウセンゴケで虫退治しときますね。

梅雨明けもうすぐですよ〜、しかし梅雨明けが早い年は台風も多いとか...

書込番号:14720303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/24 17:50(1年以上前)

じじかめさん、ご指摘ありがとうございます。
ゲゲゲのゲッ、確かに10メガです(汗)

>スーパーファインが廃止されています。
JPEG圧縮の中間をやめて、2種類にしたのではないでしょうか。
結果的にスーパーファインの名前が廃止になったと思っています。
(旧)スーパーファイン→(現)ファイン
(旧)ファイン→廃止
(旧)ノーマル→(現)ノーマル

書込番号:14720344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング