『G3と撮り比べてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『G3と撮り比べてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

G3と撮り比べてみました。

2012/07/08 17:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5
別機種
当機種
別機種
当機種

G3-換算28mm.JPG

TZ30-換算25mm

G3-換算400mm

TZ30-換算500mm

TZ30がどの程度の画質か、わたしなりにG3と比較してみました。

まぁ、G3(ミラーレス)のほうが良いに決まってるでしょ・・・と言われそうですが、
TZ30の望遠側も良く解像していてなかなか頑張ってると思います。
ちなみに私はG3の画質が好みです。TZ30はどれもちょっと緑かぶりしてますね。

G3のレンズはWレンズキットで、14〜42mmの広角側、45〜200mmの望遠側です。
それぞれのレンズとTZ30の、広角側と望遠側で撮影してます。

撮影画角・設定をなるべく揃えましたが、微妙に違っていますのでご了承下さい。
すべてホワイトバランスはオートで、撮って出しのリサイズのみです。
お天気が曇りでしたので、参考程度に見て頂ければと思います。

書込番号:14780843

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/08 17:47(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

G3-換算400mm

TZ30-換算500mm

TZ30-換算1000mm (超解像iAズーム)

もう一つ、iAズームを含めた望遠側の比較です。

書込番号:14780870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/07/08 18:22(1年以上前)

まるるうさん

購入されたのですね。

夏休み使われると思いますので、練習してください。

書込番号:14780998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/08 19:50(1年以上前)

最初の画像を見ると、G3の400mm相当のほうが、バックのボケがキレイですね。

書込番号:14781333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/08 20:36(1年以上前)

訂正です。TZ30は換算25mmと500mmではなく、24mmと480mmでしたね。

今から仕事さん
盆休みは仕事が入ってしまって、半分くらいしか休めないので遠出は出来そうもありません。
ちょっと、ショックを受けているところです(笑

じじかめさん
バックのボケはG3のほうが綺麗ですね。やはりセンサーサイズの違いが出ているのでしょうかね。

実はズームインするときにガッガッと異音がするので、今日キタムラに相談に行ったら、
「これは動画に録音されてしまいますね」 と言って、たまたまあった在庫と交換してくれました。
気持ちよく対応して頂きました。

書込番号:14781514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/08 22:12(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

G3-ISO1600

TZ30-ISO1600

TZ30-iHDR (手持ち夜景)

暗所(高感度ISO1600)の画質比較です。

iHDR(手持ち夜景)は、複数枚撮って合成しています。
発色が良くなっていますね。

書込番号:14782027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/09 17:39(1年以上前)

すみません、また訂正です。
上の画像3枚目は 「iHDR」 ではなく 「手持ち夜景モード」 でした。「iHDR」は、逆光補生です。

書込番号:14785064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング