『TZ30で撮影した動画を再生するには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ30で撮影した動画を再生するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ30で撮影した動画を再生するには?

2012/09/12 08:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

旅行に行く直前、7月の終わりにTZ30を購入しました。
短い動画を3本撮影して、帰宅後パソコンで再生しようとしましたができず、
付属DVDに付いていたLoiLo SCOPE2 と言うソフト(体験版)
で再生できましたが、これは、7980円(ダウンロード版)出して購入する
ものです。
カメラを買ったキタムラに行って聞くと、店員さんも
「このカメラの動画の為だけにソフトは買いませんねー」と、言ってました。

ユーザーの方々、ソフトを買わずにどのようにして動画を再生しているのでしょ
うか?



書込番号:15053890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/12 08:50(1年以上前)

モーニングアイランドさん、お早うございます。

別にマイクロソフトの信奉者ではありませんが、
普通に、Windows付属のメディアソフトの
Windows Media Playerで鑑賞できますよ。

書込番号:15053923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/12 09:29(1年以上前)

VLC Media PlayerやSplash Liteは無料で使えます。
OSのバージョンによっては、特に追加アプリは必要ないかと。(Win7以降)

書込番号:15054019

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/09/12 09:33(1年以上前)

動画の記録方式が【AVCHD】と【MP4】の2種類ありますが、どちらの形式ですか?

によっても再生できる機器・ソフトが違うと思いますし…

【AVCHD】の中でも6つのサイズ、【MP4】の中で3つのサイズを選択でき、それによっても対応機器・ソフトが変わると思います。

ただ私自身はぜんぜん詳しくないのですが(汗)
とりあえず、初期の設定では【AVCHD】でファイルサイズ最大になっている気がします。
この状態だと、最新のブルーレイレコーダー(プレーヤー)か、おもーい付属ソフトをサクサク動かせるPCでないと、スムーズな再生ができなかったと思います。

とにかく、パナは365日へ電話してみたらどうですか?


>>じんたSさん

横スレ失礼します。

AVCHDファイルって、Windows Media Playerで再生できるのですか?
できないと思い込んでいるのですが(汗)

書込番号:15054038

ナイスクチコミ!3


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/12 09:36(1年以上前)

私もDVD、CD動画、その他の動画も

Windows Media Playerで鑑賞してます。

編集には別のソフトが要りますが・・・・・・・・・


書込番号:15054048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/12 09:50(1年以上前)

みなさん、早速のご回答ありがとうございます。

Gomプレーイヤーをよく使っていましたが、これは音声のみしか再生されません。

ウインドウズメディアプレーヤーは、再生できないままです。
ウインドウズメディアプレーヤーを使った時は、
「選択されたファイルはウインドウズメディアプレーヤーでは認識されない拡張子(MTS)
を持っていますが再生できる事があります。ただし、ウインドウズメディアプレーヤーで認識でき
ない拡張子であるため、このファイルが信頼できる提供元からの物である事を確認してください。」

のメッセージが出てきます。

拡張子MTSの意味がよく判りませんが、これを変換する必要があるのでしょうね。

書込番号:15054079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/12 09:58(1年以上前)

再生出来ないってことは、OSはXPかVistaですね。7からは標準でAVCHDの再生に対応しています。
(Windows Movie Makerで編集も可能)

無料の再生プレーヤーをインストールするか、AVCHD対応のDVD/ブルーレイ再生プレーヤーを
購入して下さい。(PowerDVDやWinDVDなど)

参考:VistaでAVCHDをメディアプレーヤーで再生、ムービーメーカーで編集できるようにしよう!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n49750

書込番号:15054100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/12 10:03(1年以上前)

モーニングアイランドさん

ナイトハルト・ミュラーさんのコメントを無視しちゃダメですよf(^^

『VLC media player』
http://www.videolan.org/vlc/

↑これをインストールすれば再生出来ると思います。

書込番号:15054116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/12 10:08(1年以上前)

>拡張子MTSの意味がよく判りませんが、これを変換する必要があるのでしょうね。
変換するのでしたら最初からMP4で動画を撮った方が良いかもしれませんね。

AVCHDはブルーレイとの相性が良い形式ですが、PCで再生する場合はハイスペックなPCが必要です。
もし、将来もブルーレイに焼かないのでしたら、MP4のほうが軽くてPCでの再生に適しています。

AVCHDについて↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD

書込番号:15054138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/09/12 10:25(1年以上前)

まるるうさん、OSはXpです。

やっと理由がわかりました。
Xpの使い勝手が良かったのと、またパソコンのスペックでXpではかなり
余裕だったので4年前でしたがXpのサポート延長を見てVistaにせず
Xpを選びました。

まるるうさんのご紹介のサイトでは、Vistaでの説明ですが、Xpでも
対応できるのでしょうか?

ありがとうございました。

書込番号:15054174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/12 11:07(1年以上前)

VistaでAVCHDをメディアプレーヤーで再生、ムービーメーカーで編集できるようにしよう!

やってみましたら、画像再生できました。

また、VLC Media PlayerやSplash Liteも追加してみますね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15054276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/09/12 20:01(1年以上前)

一番軽い再生ソフトはsplashliteです。

書込番号:15056018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/22 12:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

Xpなので今のOS・・・7にメディアプレーヤー対応していなかった事が新発見でした。

それにしても、そんな時の対応策を紹介していただいたことは、助かりました。

同時に、パナソニックは「体験版ソフト」を同梱するのは「いらぬ事」と思います。

書込番号:15103567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング