『運動会で気軽撮ってみた。』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『運動会で気軽撮ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

運動会で気軽撮ってみた。

2012/09/29 20:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 yz250fkaiさん
クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

運動会で家内に渡しておきました。家内がTZ30を触るのは今日が初めてです。

家内は、メカ音痴で取説も見ないタイプなので、取敢えず電源スィッチとズームレバーと静止画、動画シャッターボタンだけを教えて渡しておきました。

帰宅後、SDカードをディーガで再生してみると、動画が合計34分、静止画が137枚でした。たった今、家族で運動会の試写会を楽しく終えたところです。

動画は、40インチ液晶テレビで見る限り十分に綺麗です。100m徒競走のスタートからゴール迄のズーム性能も十分でした。早速BDへダビングして保管完了です。

静止画は、5Mと動画撮影中の3.5MをL版印刷してみましたが、こちらも普通に綺麗です。
SDカードは16Gなので動画だけ削除してしまえば、まだ5000枚は撮れそうです。(5Mで)

バッテリーは、上記撮影後の残りで1/3目盛でした。

家内のインプレッションは、『ちゃんと撮れてるから、良いんじゃない』とのことです。

私のレポートも映像を見る限り、『誰でも、気軽に、動画&静止画が普通に綺麗に撮れる』です。
今度は文化祭に出掛ける家内に持たせて、体育館等の室内映像を確認したいと思います。

まずは、用途として期待していた『運動会』を合格点でクリアしました。
次回は、『文化祭(室内)』、その次は『旅行』、『スキー』と携帯性と高倍率ズームに、期待が膨らみます。また、昨日皆さんの真似をして手持ち月面撮影も経験しました、楽しいです。

因みに、気軽にではなく画質最優先の場合は、『デジイチ』、『ビデオ専用機』も楽しいですね。

ご参考まで。

書込番号:15138661

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/09/29 21:19(1年以上前)

yz250fkaiさん

私は、子供が学校を卒業したので今年から運動会の写真が
撮れません。少しさびしいです。

文化祭は動画の方が綺麗に撮れます。

私もスキーに行きます。
風景の良いところでは、車載動画を撮ろうと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=CGwn9bZc8Ek
吸盤付きの三脚にカメラを逆に付けて、フロントガラスの
上部に貼り付けて撮影し、編集は動画を上下反転させます。



書込番号:15138833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 趣味の部屋 

2012/09/30 00:47(1年以上前)

私の嫁もこのTZ30で運動会で動画撮影をしましたが
AF性能や20倍ズームの効果もあり結果は大変満足でした。

動画以外に静止画も撮影してましたがいい感じで撮れてます。
正直、嫁にはでかい一眼レフいるの?って言われたくらい。

普段カメラをあまり使わない妻が使って満足してたので
本当にこのTZ30は万能で使いやすいカメラだと思います。

書込番号:15139863

ナイスクチコミ!1


スレ主 yz250fkaiさん
クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/30 01:20(1年以上前)

今から仕事様

返信して頂いて、感激です。

皆様のクチコミを参考にして、TZ30を購入させて頂きました。

子供が雪遊びの頃は、デジイチ。
緩斜面レベルの頃は、ネオ一眼。
中上級斜面の今年?は、コンデジ。(※転んでも壊れにくそうなので...)

皆様の様に専門的な評価は出来ませんが
家族の記録用としては、気軽に動画と静止画が高倍率で撮影出来ていると思います。

高速連写や露出変更を使うと『自分の見ているもの』とは違う映像が撮れたりして楽しくなります。誰でも綺麗なオート撮影が出来て、マニュアル設定で遊べるなんて本当に楽しいカメラです。

又、皆様のお陰で手頃なSDカード、バッテリー、充電器選びも出来ました。
有難うございます。これから色々と参考にさせて下さい。

書込番号:15139946

ナイスクチコミ!2


pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 06:41(1年以上前)

私も今日子供の運動会撮影に挑戦です。
ズームに備えて一脚装備で行ってきます。
これまではXactiHD-1000で撮ってましたが代替です。
ただ、台風接近で決行できるか??学校からの連絡待ち・・・

書込番号:15140347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング