『動画の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『動画の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の設定

2012/10/02 14:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

撮影モードは、AVCHDとMP4がありますがどちらの方が今後良いのでしょうか?
画質設定も沢山有りますがGPH、PSH,GFSなどが有りますがどのモードが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15151255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/02 17:02(1年以上前)

こんにちは
AVCHDはレコーダーとの相性が良いので、
レコーダーに取り込んで簡単にBDやDVDを作ることが出来ます。

MP4は軽いのでPCでの再生や編集に適しています。
もちろん編集後はディスクにも焼けます。

画質設定は旅行や家族の記録なら迷わず最高画質で。
ちょっとしたメモ動画やWEB用なら画質は落としても良いですね。

書込番号:15151655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/02 20:33(1年以上前)

わたしは、MP4使ったことが無いです。使う事がないです。殆んどAVCHDオンリーです。BDに残すので楽で滑らかな安定感な画質ですので! まあ人各々で使う目的で選択するモードですもの!

書込番号:15152485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/10/02 20:47(1年以上前)

このカメラには動画撮影にシャッター速度優先が
ついていないので、センサー60コマ/秒の60i、60p
動画のAVCHDが動きが滑らかになります。

それと60p動画はスローモーションの素材になるので
良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=XtVOUPUe6KI

書込番号:15152541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/02 20:57(1年以上前)

BRレコーダーに記録して鑑賞するならAVCHD
各モードは以下のとおり
GPH・PSH:1920×1080 60p
GFS・FSH:1920×1080 60i
GS・SH:1280×720 60p

Gがつく方がGPS情報付き。そうでないのがGPS情報なし。
60Pに対応していないレコーダがあるので注意が必要です。
またiPhoneなどではAVCHDは扱えません。

PCやスマートフォンで鑑賞するのがメインならMP4
各モードは以下のとおり
FHD:1920×1080
HD:1280×720
VGA:640×480

書込番号:15152590

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/02 21:56(1年以上前)

ありがじゅっぴきさん、こんばんは。

>撮影モードは、AVCHDとMP4がありますがどちらの方が今後良いのでしょうか?

どちらが適切かはありがじゅっぴきさんの再生環境によるでしょう。
パナソニックかソニーのBDレコーダーをお持ちならばよほどの下位機種でない限り AVCHDビデオ映像の取り込みに対応していると思われますので、そういう環境ならば AVCHDで撮っておいた方が BDレコーダーへの取り込み&ブルーレイへの保存は簡単にできます。

パソコンでの再生が主ならでも WindowsMediaPlayerや VLC MediaPlayerでも AVCHD動画は再生できるのであえて MP4にこだわる必要はないと思いますけど、いずれにしてもありがじゅっぴきさんの再生環境でお選びになってください。

書込番号:15152912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2012/10/06 09:18(1年以上前)

皆さん、返事が遅くなりました
貴重な回答有り難うございました。
参考になりました。
m(_ _)m

書込番号:15167447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング