『カバーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

カバーについて

2012/10/16 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:24件

つぃ最近、旦那がコンデジを落として壊してしまい、新しく購入しました。
2歳になる息子も、イヤイヤ期で、気に入らないことがあると手当たりしだい物を投げることもあり、
おっちょこちょいの私も、ぺっちょこちょいの旦那に壊されたTZ5に比べ、随分軽いTZ30を手にした途端、落としそうになりました。
もう、落として壊すのは恐怖です。
何か、衝撃を吸収するようなカバーの存在をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
自分で探してみても見当たらないのですが、そんな物は存在しないのでしょうか?

書込番号:15213329

ナイスクチコミ!1


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/16 22:26(1年以上前)

昔はコンパクトデジカメにもシリコンジャケットのようなものがありましたが今はなさそうです。
TZ30には対応ボディーケースもありません。

ストラップで首からかけるようなケースはどうでしょうか?
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-056/

書込番号:15213487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/16 23:32(1年以上前)

NikonのP310用ケースに、なんとか納まる様ですよ。
衝撃吸収効果は?ですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000154/SortID=14928494/

書込番号:15213849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/16 23:38(1年以上前)

>随分軽いTZ30を手にした途端、落としそうになりました。
軽いとか重いは関係ないと思いますよ。ネックストラップなどはお使いになっていますか?

>何か、衝撃を吸収するようなカバーの存在をご存知の方、
「落としても壊れない」ことを考えるよりも、「落とさない」ことを考えたほうがよろしいと思います。
ケースに入れてあっても、壊れるときは壊れますから。

私はバッグなどから取り出したら、即座に必ず首から掛けます。(ネックストラップ使用)
ケースから出すときは首に掛けてから取り出します。コレを徹底して実行しています。
おかげで今まで10年以上カメラを落としたことはありません。

他人(友人)等にデジカメを渡すときも、手渡しではなく直接首に掛けちゃいます(笑
落としたほうも落とされたほうも嫌な思いをしますからね。

書込番号:15213879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/17 04:16(1年以上前)

ぺっちょこちょいの旦那に壊されたTZ5
……

なぜ…

グリップがラバー、そしてあの形状で落とすとは…

なぜ…


携帯、スマホ、がま口、定期券、家の鍵…

落としてませんか…

大事にしてませんか…

書込番号:15214470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/10/17 07:55(1年以上前)

kaz11さん
やっぱりないんですね。。首から下げるケース、やはりこれが一番のおっちょこちょい対策のようですね。
ご提案、ありがとうございました。
ぺっちょこちょいの旦那ともよく相談してみますね。

ナイトハルト・ミュラーさん
これはビックリ!他メーカーさんのものでピッタリ収まるなんて!
デザインもシンプルですし、衝撃吸収はせずとも、落下防止、カメラを大事にすることも意識できますし、我々にはとても良さそうです。
ぺっちょこちょいの旦那に、推薦してみようと思います。
ありがとうございました。

まるるうさん
※「落としても壊れない」ことを考えるよりも、「落とさない」ことを考えたほうが…
本当にその通りですね。今までストラップ等は使用したことがなく、カメラを大事にする意識が欠けていたようです。
首から下げるストラップかケースを買うまでは、付属のストラップを手首に通して、落とさないことをしっかり意識して使いたいと思います。
ありがとうございました。

カメラ久しぶりですさん
ぺっちょこちょいの旦那は、カメラをズボンのポケットに入れたまま車に乗ろうとして、ポケットから滑り落ちてしまい、ガツン!と・・・
不注意ですよね。どんなものも大事にする意識を持たなくちゃ、ですよね。

書込番号:15214782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/17 11:08(1年以上前)

スレ主さんのアイコンは、旦那さんのアイコンですか?

書込番号:15215251

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/17 21:57(1年以上前)

ウルージさん

期待に答えられなくてすみません。

ところで、「ぺっちょこちょい」というのはただの誤変換と思ってましたが、「おっちょこちょい」とは別の意味なんですね。
関係無い内容で申し訳ないのですが興味津津です。教えて下さい。

書込番号:15217815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/10/21 06:24(1年以上前)

じじかめさん
返信が遅くなりました。
今更どうでもいいかもしれませんが、
そうです。旦那のアイコンです。
アイコンと内容の相違が気色悪かったですよね;

kaz11さん
いえいえ、いち早くお返事頂き、嬉しかったです。ありがとうございますた。
ぺっちょこちょいは、おっちょこちょいより更におっちょこちょいと言いますか、
おっちょこちょいが、自分よりおっちょこちょいを小バカにして言うときに使う、オリジナルの造語です。
世間では通用しない言葉ですが、気に入っているので使ってしまいました;

書込番号:15232059

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/10/21 08:43(1年以上前)

ウルージさん

わざわざ回答ありがとうございます。

何処かの方言かと思いましたが、
なかなか面白い発想ですね。

一眼とかでは以下のようなものがありました。
http://www.japan-hobby-tool.com/cart/products/cover-nikon-1J1.php

残念ながらTZ30用はないですが、ご参考まで。

書込番号:15232337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/10/21 11:34(1年以上前)

すごい!こんなのもあるんですね。
最初に何となくイメージしていた物の、かなりしっかり版って感じです。
ありがとうございました。

書込番号:15232898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング