『夕暮れ直前の散歩で出会った小鳥の記録写真です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『夕暮れ直前の散歩で出会った小鳥の記録写真です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

当機種
当機種
当機種
当機種

とてもフレンドリーなキクイタダキ

シジュウカラ・・・こちらはもっとフレンドリー

適度な距離を取るジョウビタキ ♀

毎度おなじみハクセキレイ

いつまでも晴れない当地の天気ですが、どれくらい自分の散歩で出会う小鳥が撮れるか、お気軽お散歩カメラとしてチェックに出掛けました。夕暮れ直前で暗い状況の中(ま、相変わらずのヘボ写真の言い訳ですが・・笑)、何とかのひとつ覚えの、木化け石化けのテクニックを駆使して接近し(ウソです・・・笑い)こんなものが撮れました。あまりに暗かったのでトーンカーブを持ち上げ、ちょっと不自然ですがご容赦を。

余談ですが、普段は亜高山帯にいるという噂の、日本最小の小鳥キクイタダキが乱舞していたのに、夕暮れで残念でした。でも今年は、当地、水戸偕楽園周辺でも数年前のようにあちこちで見られるようで、これからが楽しみです。

ちなみにデジタルズームもONにしてチョウゲンボウなど撮ってみましたが、こちらはトリミングはちょっと厳しいようですね。レビューでどなたかが評価していたように、ちょっと荒さが目立ちます(当方EXテレコン使用の960mmまではOKなので十分ですが・・)。

このカメラで小鳥はどうなのよという方を意識して遊んでみました。まだまだこのカメラの機能に関して初心者で、勘違いも多いと思いますが、とりあえず小鳥に興味ある方限定でご報告を(笑)。

書込番号:15521591

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7596件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/12/24 02:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

チョウゲンボウ 

腕のせいならごめんなさい

アブハチ撮らず(取らず)でした

当方の光学20倍ズーム、Ai超解像の理解が不十分で誤解を招きそうなので、興味ある方は以下のサイトをご覧下さい。

http://panasonic.jp/dc/tz30/optics.html

チョウゲンボウを光学20倍で撮ったものと超解像、デジタルズームONで撮ったものの2枚、3枚目は撮影時の大体の状況、4枚目は未だ煩悩が離れず一緒に持ち出したE-3にかなり古いNikonの80−200mm F2.8 で撮ったものです。本来ならすべて撮って出しのほうがよろしいのかも知れませんが、お散歩カメラとしてのスタンスですので、ご容赦下さい。

書込番号:15521669

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/24 08:07(1年以上前)

別機種

ニコンP6000にて

いつも持って歩けるサイズで望遠が利くところがいいですね。
京都植物園にシジュウカラがたくさんいましたが、100mm相当程度では
どうしようもありませんでした。

書込番号:15522061

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/24 09:55(1年以上前)

機種不明

散歩で出会ったサンタ

TZ30は、散歩・散策に気楽に持ち歩くには良いですね。

書込番号:15522336

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/24 09:59(1年以上前)

この機種はデジタルズーム使用だとアラが目立つように感じます。(PCでのモニター鑑賞時)
高感度ノイズもまだ多めで、パナの血統?が生きているなあと感じています。
(他方、ソニー機は画を「作りすぎ」だと感じています)

ソレらを差し引いても、常時携帯できるコンパクトサイズにこの望遠&動画性能、尚且つ現在の低価格は素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。
低目のISOで光学ズーム域で撮影する分には、充分な画像を出してくれると感じております。
じじかめさん、ぜひ購入のご一考を(笑)

スレ主さん、TZ30は常時−1/3EV程の露出補正を掛けた方が色乗りが良く見えると思うのでお薦めします。



書込番号:15522352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7596件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/12/24 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウソ

アカハラ

ルリビタキ

当地のシジュウカラは警戒心希薄です

みなさん、コメントありがとうございます。

じじかめさん
毎度、どうもです。京都の植物園、40年くらい前は暇で何度か行きましたが、北大路橋(・・・だったか怪しいですが?)袂の古本屋さんは今でもやっているのでしょうか?遠い昔の話になりました。

my1さん
クリスマスカード、どうもです。当方のスレにおつきあいいただきありがとうございます。

只今さん
詳細な説明とご指摘ありがとうございます。本日は早朝からそそくさと小鳥に会いに出掛けてしまったので、次回露出補正のアドバイス実践したいと思います。どうもありがとうございます。

今日は晴れたので、相変わらず調子乗りすぎですがこれが最後ということで、ご容赦を。やたら背景がうるさいものが多く恐縮です。

書込番号:15523002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/24 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アナログおじさん2009さん こんにちは
いやー、野鳥綺麗にとれてますね。
解像感もこの価格のコンデジとしては申し分ないと思います。
特に3枚目と4枚目はすばらしいです。トリミングされているのですよね。

野鳥でなくて恐縮ですが、アップさせて頂きます。
最近はG5ばかりですが、TZ30は広角から望遠まで手軽に高画質で撮れて
機能も満載なので気に入ってます。

書込番号:15523856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7596件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/12/24 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

ストレッチの白鳥?

ルリビタキ

ツグミ

木陰に入ってしまいましたが・・・エナガです

まるるうさん こんばんは。

ご丁寧なレスありがとうございます。いつもコメントを楽しく読ませていただいております。なお前回、今回はガキの頃から田舎でメジロやシジュウカラと遊んだテクニックを活かして接近し(ノートリでございます。大した意味はありませんが(笑)。

書込番号:15524061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2012/12/24 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

RX100で

アナログおじさん2009さん、こんばんは。

ポケットに入る大きさで超望遠が使えるTZ30は、本当に重宝しますね。
最近購入したRX100とお供でお散歩写真最強コンビです(笑)
特に冬場はジャケットやコートのポケットにスッポリ入るこのサイズは持ち出しにいいですね。

あまり鳥を狙っての撮影はしないのですが、今日は大阪城公園にユリカモメが来ていたので戯れていました(笑)

書込番号:15524256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7596件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/12/25 01:39(1年以上前)

優々写楽さん お久しぶりですね。コメントありがとうございます。

RX100、評判良さそうですね。我々の世代には多いと思うのですが、小生も昔からソニーファンで、F505Vを新品で購入して以来,なぜか心ひかれるF707、F717、F828,R1と低価格でヤフオクで揃えてきたので、RX100やRX1にはとても興味があるのですが、いかんせんもはや金欠です(笑)。

ちなみに大阪城公園でとのことですが、小生初めて大阪城公園に行って5分も経たないうちに何気なくお堀を覗き込むと、カワセミが石垣に向かって飛んでいたのが印象的です。たまたまビデオカメラを持っていたので何とか写したのですが、今では懐かしい思い出です。

結構なものをありがとうございました。




書込番号:15526331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7596件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/12/25 08:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

等倍切り出し

2048→1024 

暗い場所がお好みのようでISO1600

まるるうさんのお言葉に妄想が走り、昨日撮ったものを珍しくちょっと眺めてみました。

昨日のルリビタキの写真を、難しいことは考えず、かつての(?)お手軽フリーソフトVixで等倍切り出し、面積4分の1にリサイズと加工してみました。最後の1枚はD700で場所柄ISO1600で・・・相変わらず煩悩に囚われ、こんなものも準備してしまいます(笑)。

いよいよお馬鹿もここに極まれりという感じですが、何かの参考になる方がいらっしゃれば幸いです。

書込番号:15526813

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング