『野球観戦メインですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『野球観戦メインですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球観戦メインですが。

2012/12/30 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

コンデジ、ていうかカメラを買ったことがない初心者です。で、皆様に御意見を頂きたく初スレを立てさせて頂きました。

今回デジカメ購入を考えてますが、主にスポーツ観戦がメインで野球やサッカーで使う頻度がほとんどだと思います。普段はiPhone4sで撮ってきましたが…ですのでズームがよろしいヤツを相棒にしたいと考えており、明日にでも購入したいです。
他のカメラスレもいろいろ読みましたが、予算2万円まで位でなら、やはりTZ-30なのかなあ。対抗はFUJI F800EXR。
ビジュアルならニコンP310か、予算を背伸びしてレトロなFUJI X10とかが理想ですが。

上記4機種ではどれがニーズにベストか、アドバイスいただけると幸いで御座います。
よろしくお願いしますm(_ _)m♪

書込番号:15549489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/31 00:00(1年以上前)

仮に動画を録ることも考慮すると、TZ30
がベストだと思います。^^


動画の性能は一見すると他社製品と同等
のクオリティーに見えるかも知れません
が、貴殿が候補に挙げられた中ではTZ30
が最も「集音声」に優れています。


それ以上の集音声をお求めの場合には、
SONY HX-9Vが、ソニーの中では優れて
います。



静止画ではFujiもいいですが、動画の
音を拾う性能では


ソニー > パナソニック > フジ


と明らかな違いがあります。


ご参考まで♪^^

書込番号:15549550

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/31 00:04(1年以上前)

追記

あと、この製品の「超解像iAズーム」は
かなり使えます☆^^

書込番号:15549568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 00:15(1年以上前)

安達功太さん>

早速のレス有難うございます。
「集音声」は頭ん中になかったので良きアドバイスに感謝です!さらに追記には心が固まりそうですよ。

ちなみに、SONYはなんとなく自分の圏外なんです(^_^;)
本音はカメラメーカー(キヤノン、ニコン、FUJI)からチョイスしたいんですが、TZ30の各コメントが素晴らしくて。
好レスを頂き、購入へさらに一歩前進です。

書込番号:15549614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/31 00:25(1年以上前)

主にスポーツ観戦(野球がメイン)で使うなら、ズームは大きいに超したことはありません。
3〜5倍では役に立ちませんし、10倍程度あってももの足りなく感じることでしょう。
最低でもズーム倍率20倍程度ある機種の中から選ぶことをおすすめします。

書込番号:15549658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/31 00:34(1年以上前)

つまりP310やX10は(良いカメラではあるものの)ズーム倍率の点で使用目的に向いてませんので
TZ30かF800EXRのいずれかにしておいた方が無難ということです。

それではそのどちらが良いか?私には甲乙つけがたいです。
皆さんのご意見を参考に、より心に残った方を選ばれると良いでしょう。

書込番号:15549696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 01:00(1年以上前)

スウェードさん>
レス有難うございます。おっしゃる通りやはりズームメインで選ぶとその二つになりますよね。

飲み会など仲間とのスナップなどはiPhoneでもいーかなあ、なんて思ってますし。

ん〜、…絞られて来ました。

書込番号:15549784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/31 02:06(1年以上前)

ズーム倍率でTZ30とF800EXRに絞り込んだとして、さらに絞り込むと動画で差が出ます。
TZ30はビデオカメラと同じAVCHDで、動画をパナやSONYのレコーダに取り込んで簡単にDVDやBDに焼くことが出来ます。
動画も撮るならレコーダーとの相性が良いTZ30です。

書込番号:15550025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 02:42(1年以上前)

まるるうさん>
レス有難うございます。
なるほど、そんなこともできるんですね。なにせ基本アナログ人間なもんでとても参考になります。

頻繁に焼くことはないかもしれませんが、ちなみにレコーダーはシャープでも行けますかね?

書込番号:15550121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/31 02:49(1年以上前)

スレ主さま


TX30は「つまりこんなカメラ」ということを端的に
表現している動画がございますので、もしお時間が
あればご覧になってください♪^^


http://www.youtube.com/watch?v=jPmz3NSIOdU


購入してソンはしませんよ☆


それでは!!

書込番号:15550139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/31 02:52(1年以上前)

すみません、、、間違えてZの隣のXを打ち込んで
しまいました。www


誤:TX30
正:TZ30


^^;

書込番号:15550147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 02:57(1年以上前)

安達功太さん>
わお、わざわざありがとうございます(^人^)

いま早速拝見しました。かっこいいカメラにしか見えません(笑)トドメをさされたかもしれないw

書込番号:15550156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/31 03:07(1年以上前)

スレ主さまに「トドメ」をさせたら、
それほど光栄なコトはございません。(笑)


YouTubeで「Lumix TZ30」で検索する
と、この機種が世界中で評価(高評価)
されていることが分かりますよ♪


それでは良いカメラと共に、良いお年
をお迎えください!!^^

書込番号:15550173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/31 04:39(1年以上前)

スポーツ撮影はコンデジだと大変ですが、ファインダーがあった方が撮りやすいです
さらにズームも必要なのでコンデジだとネオ一がお勧めです

コンデジだからこそ得意分野があり、標準のコンデジを買っても室内が苦手だったりもっと寄りたかったりと不満だらけ…
本当はもっと良いネオ一もありますが、今これがお得です
富士フイルム FinePix HS30EXR
http://kakaku.com/item/K0000333024/
かさばりますが、良い物を撮りたければそんなもんです

さらに言えばネオ一はコンデジの中では一番オールマイティに活躍しますよ(^O^)
一眼レフより先に買っていれば自分はネオ一だけで十分でした

はっきり言えば安いコンデジはスマホよりちょいいい程度
カメラとしての機能があるのでスマホより撮影には向いてますが、特徴のある機種でないとスマホで良かったじゃんぐらいなもんです
それでも自分はカメラをお勧めしますが…

書込番号:15550274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/31 04:46(1年以上前)

あ!LUMIX DMC-TZ30が悪いって訳ではないです
標準のコンデジとしては高クラスでスマホなんてぜんぜん目じゃないっす

ただ野球やサッカーとなるとネオ一の方がコンデジの中では得意ですよって事です

書込番号:15550280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/31 06:57(1年以上前)

野球・サッカー観戦するならば、TZ30が良いです。

サッカーの動画のサンプルです。
http://www.youtube.com/watch?v=XtVOUPUe6KI

一脚を使って、腿の上に乗せて、撮影すると
高倍率でも、ぶれません。

書込番号:15550419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/31 06:59(1年以上前)

書き忘れ

スロー再生は、60pで動画を撮影し、動画から静止画連番切り出しを
行い、60コマ/秒の動画を12コマ/秒で動画を編集したものです。

書込番号:15550422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/31 09:33(1年以上前)

メンズキャサリンさん
>ちなみにレコーダーはシャープでも行けますかね?
最近のシャープのレコーダーは、ビデオカメラからのAVCHD取り込みにも対応していますね。
しかし、TZ30で撮った動画を問題なく取り込めるかは分かりません。

パナのレコーダーは、SDカードスロットが付いていてUSBケーブル不要で取り込みが楽ちんです。
TZ30の動画はビデオカメラ並みの高画質ですから、手軽な一台二役として使えますよ。

動画を撮らないのでしたら、TZ30とF800EXRのどちらでも良いと思います。

書込番号:15550773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 12:21(1年以上前)

ニコイッチーさん>
レス有難うございます。
詳しく推奨頂いたFUJI HS30EXRも当初考えてはいましたが、やはり自分としてはかさばるのがNGなんす(^^;; ポーターのポーチで行動することが多いのでやはりちっちゃいので考えてます。

「さっと構えて気軽にいい画を撮りたい」がコンセプトですね。カメラに慣れておっきいのが欲しくなったら一眼レフに行きたいかなあ、と少し思ってますw

書込番号:15551403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 12:32(1年以上前)

今から仕事さん>
お仕事お疲れ様です。
とてもナイスなレス有難うございます!!
スロー編集まで細かく書いて頂き、とどめ二発目ですね(笑)

今日この後高校サッカーをテレビ観戦してからお店に行きたいと思います。あとは店員の声を聞き、おそらくGETして参ります(^ ^)♪

書込番号:15551443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 12:43(1年以上前)

まるるうさん>
御解答有難うございました。なるほど、レコーダーに関しては店員にも聞いてみますね。

やはり動画を考えるとTZ30が相棒になりそうです。野球で言えば9回裏5-2ツーアウト満塁、F800EXRに一発逆転満塁サヨナラホームランが出るか!?って感じデス(^ ^)

書込番号:15551483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 17:30(1年以上前)

皆さーん、いま買って来ましたー(=´∀`)人(´∀`=)パフパフ♪♪

自宅から徒歩圏内にあるカメラのキタムラ日本橋店さんでTZ30をGETです!!

純正バッテリーサービスはもう無かったみたいですが、表示価格16100円からなんやらかんやらでサンディスクの8GBを買い、液晶ガードを貼ってもらい、5年保証つけて総額17500円\(^o^)/ 計算すると相当お買い得なお値段で購入できましたよー。

皆さんイロイロとアドバイス有難うございました!!年末最後にハッピーです。

書込番号:15552441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 旅と写真 

2012/12/31 18:08(1年以上前)

F770EXRと比べると動画は確かにTZ30のほうが良い・・・というか、
ズーム動作時のAF速度はTZ30のほうが良いですね。
ただし発色(AWB)はF770EXRのほうが良いですし、動画自体の画質は大差ありません。

静止画においてはF770EXRの方が上です。
望遠側の画質もかなり上です。

動画重視ならTZ30ですが、悩ましいところですね。

あと、1月早々にTZ30の後継機が発表されますね。
画素数が16Mと18Mになるようで、個人的には画質が悪くなりそうで心配です。

書込番号:15552600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 18:17(1年以上前)

momopapaさん>
てか、もう買ったんで。結ばれたあとにほかの女を勧められても…(苦笑)
そのへんくーき読んでくらはい。

書込番号:15552630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 旅と写真 

2012/12/31 18:21(1年以上前)

おっと、すみませんでした。

私が書き込み始めた時にはまだ投稿されていなかったような・・・?
スマホだと遅いのかな??

書込番号:15552644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/31 20:17(1年以上前)

ご購入おめでと〜\(^o^)/
カメラに慣れておっきいのが欲しくなったら一眼レフに行きたいかなあって事ならネオ一より断然コンパクトなTZ30のがお勧めです♪
コンデジにはコンデジの良さ、一眼レフには一眼レフの良さがありますのでご堪能ください

書込番号:15553026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 20:30(1年以上前)

ニコイッチーさん>
サンキューでございます( ´ ▽ ` )ノ
TZ30でいろいろ撮りまくって楽しみたいと思います♪♪

またいずれステップアップしちゃう時はよろしくお願いします。
ニコイッチーさんも、よいお年をお迎えくださーい☆

書込番号:15553089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/31 22:18(1年以上前)

家族で望遠カメラにハマり、私用にこのカメラを購入しょうと検討してたところです。
本日近所(都内)のキタムラに実機を見に行ったところ、明日から販売の15000円の福袋に、このカメラとケースと保護シートとサンディスク8Gがセットであるので、明日購入した方が得ですと言われました。
なんか同じキタムラでも日本橋のキタムラは不親切ですね…

書込番号:15553598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 22:26(1年以上前)

我が子専属カメラマンさん>
なぬーーっΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
でも、日本橋店は明日明後日お休みだった気が。。。ま、いっか。

レス有難うございました。よいお年を。

書込番号:15553629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/12/31 22:35(1年以上前)

こんばんは!

購入おめでとうございます!

一番手軽な野球撮影のためのカメラとして良いのではないでしょうか?

というのも、私もこのバッテリーキャンペーンにつられて購入してしまいました。

今まで使っていたHX5Vよりズームも伸びて写真の画質の向上も見込めるので少し期待しています。

もうカメラ屋さんにはいかないで、思いっきり楽しんじゃいましょう!


※私も下に私より良い条件の方がいますが、まぁ、気にしません。

書込番号:15553667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 23:03(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん>
おー、我が同志がここにも(笑)レス有難うございます。
まあ、後継機が出る寸前っぽいですけど、僕には充分過ぎる相棒になると思います、きっと。

年越しそばが美味しいです。よいお年を。

書込番号:15553792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング