『サイバーショットとリミックス比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『サイバーショットとリミックス比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 サイバーショットとリミックス比較

2013/01/04 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 docomo coさん
クチコミ投稿数:4件

現在どちらにしたらいいか迷ってます。
調べる限りではソニーは高画質、パナソニックは望遠が優れてること。
現在ブラビアを使用してるのでソニーがいいのかと思っています。どちらがいいのでしょうか、よろしくお願いします

書込番号:15569496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/04 17:15(1年以上前)

>調べる限りではソニーは高画質、パナソニックは望遠が優れてること。
一概にそうとは言い切れません。
TZ30のライバルはSONYですとHX30Vですが、大きさや操作性など
店頭で触ってみてください。 好みのほうで良いと思います。

>現在ブラビアを使用してるのでソニーがいいのかと思っています。
HDMI接続で観るときのことだと思いますが、テレビのメーカーは関係ありません。
他社のテレビでもちゃんと観られますよ。

私もこのTZ30を使っていますが、テレビはSONYです。
まったく問題は起きていませんよ。

書込番号:15569705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/04 17:24(1年以上前)

こんにちは!


サイバーショットとルミックスですか?

後機種はHX30VとTZ30で良いのですか??

何を撮影されるのですか?

漠然と「どちらが良いのですか?」では答えは出にくいでしょうね。

私は以前サイバーショットHX5V、今はルミックスTZ30、テレビはちょっと古いですがヒタチのWOOOです。いずれも問題ないです。

書込番号:15569742

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/04 19:32(1年以上前)

>調べる限りではソニーは高画質、パナソニックは望遠が優れてること。

ソニーRX100とパナソニックFZ200を調べたのでしょうか?
同じメーカーでも機種によって違ってきますので、一概には言えないと思います。

ソニーRX100と較べるならソニーRX100の方が高画質というのはあっていると思いますし、
FZ200は望遠側でも開放F値が2.8と明るいので望遠で使いやすいというのはあると思いますが

TZ30はFZ200と違って望遠側は普通のコンデジと同様暗くなっています
(TZ30のライバルのHX30Vも望遠側は暗いです。)

ちなみにソニーの場合はどの機種が候補なのでしょうか?


>現在ブラビアを使用してるのでソニーがいいのかと思っています

ということでしたら、ソニーでもいいとは思います。(ソニーが好きというのも理由としては問題ないと思いますので)

ただ、まるるうさんのおっしゃっているようにTZ30でも他社のテレビで写真を表示させる事は可能です。

書込番号:15570332

ナイスクチコミ!3


スレ主 docomo coさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/04 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:15570585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/04 22:29(1年以上前)

動画
手振れ補正 HX30V>TZ30
暗所性能 TZ30> HX30V(30fpsになる)
固定フォーカス TZ30有 HX30V無

触って見て好きな方を選んでください。

私はTZ30を持っていますが、後継機はsony機の予定です。
一番の魅力は強力なアクティブ手振れ補正で、その進化を
みたいです。
ただし、TZ30の後継機に動画マニュアル撮影とか
高ビットレート動画が付いた場合はTZ30の後継機です。

書込番号:15571252

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2013/01/05 03:04(1年以上前)

TZ30とHX30Vなら好みでいいのでは(^^♪

>調べる限りではソニーは高画質、パナソニックは望遠が優れてること。

これって動画の話(・・?

書込番号:15572414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/05 21:21(1年以上前)

迷った時は??

価格の差は性能の差と考えて、ここはHX30Vの購入が良いかと考えます。

書込番号:15576531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/05 21:52(1年以上前)

こんばんは。


価格の差は仕入れの差だけかもよん♪


ソニー好きならHX30Vで良いかもですね。逆にパナの方が信頼出来るならTZ30。


まぁ、微妙なところですね。


あちはお店で触って、シャッター押してフィーリングが合うほうがよいのでは?

書込番号:15576736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/05 22:44(1年以上前)

>あちはお店で触って、シャッター押してフィーリングが合うほうがよいのでは?

それでよければ、誰も悩む事は無いはず(W)

書込番号:15577100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/05 22:52(1年以上前)

それを言うなら、

>価格の差は性能の差と考えて、ここはHX30Vの購入が良いかと考えます。

これの方が何も考えないで良いじゃん!????

思考停止してることお気づき????


大体、書き込み相談の中で実機を試している人がどれだけいるか???


結構大事なポイントと思いますよ???

書込番号:15577159

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2013/01/06 00:09(1年以上前)

未だトピ主さんの嗜好が分からないですしね(@_@;)

書込番号:15577596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/06 05:15(1年以上前)

スレ様は
>調べる限りではソニーは高画質、パナソニックは望遠が優れてること。
と機器の性能の事を仰っている

>フィーリングが合うほうがよいのでは?
フィーリングが合うで性能の何が分かる??。

書込番号:15578309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/06 09:07(1年以上前)

おはようございます。


>>調べる限りではソニーは高画質、パナソニックは望遠が優れてること。
と機器の性能の事を仰っている

>フィーリングが合うほうがよいのでは?
フィーリングが合うで性能の何が分かる??。

じぁあ、

>価格の差は性能の差と考えて、ここはHX30Vの購入が良いかと考えます。

これで何がわかる????????


過去の書き込み、両機所有者の話からして両機の差はないに等しい。

それならば、その小さな差を具体的にわかりやすく述べるべきである。

私も「フィーリング」で丸めたのは良くないとは思うが・・

1.シャッターボタンの位置
2.フラッシュの位置
3.右手で持つ部分のさわり心地
4.AFの感じ(速さ・動き方・タッチAF等)
5.各種設定項目の違い
6.描かれる絵の違い

をしっかり把握することが大事なんじゃないかな?

>価格の差は性能の差と考えて、

これは、通常クラスの違う機種に使われる言葉です。パナだとTZ30とLX7、ソニーだとHX30VとRX100やRX1

しかし、これですら、使い手のニーズが把握できていないと必ず高いほうが良い回答とも限らない。


で、スレ主さんは何をどうしたいのか?

それがわからないで言い争っても不毛ですね。


ちょっと挑発的だったのはごめん。


でも、「価格が高い方が良い」というのはあまりに乱暴。


仕入れの差が価格に影響したり、メーカーがモデル末期で施策で価格を下げるのは良くある話。

俺はそう思うな。

書込番号:15578720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/01/06 20:20(1年以上前)

今日TZ30を購入したものです。

最後まで二択で迷ったSONYのHX30Vとの実機を触った感想を少し。

TZ30 Wi-Fi無 従来のメニューダイヤルとボタンに加えて、タッチパネルでも操作可能。なので、ピント置きたいところが選べます。メモリーへの保存処理が早い。HX30Vより本体が少し軽い。

HX30V Wi-Fi 有 タッチパネルはない。 操作の説明がデジカメに入っているのですぐみれて親切。操作がサクサク。でも、撮った写真のメモリー保存処理が少し遅い。高倍率ズームにした時の手ぶれがTZ30よりちょっと少なくキレイ。


私は保存処理の仕方とピント選択の部分に惹かれてLUMIXにしました。画像、暗い部屋でアロマライト前のぬいぐるみキレイにとれましたよ。

あと、今までがLUMIXで慣れていたのもあり…
結局、触ってみて、画像を実際にみて、あったのが良いかなと思います(*^_^*)
情報だけみているとぐるぐる堂々巡りになりますf^_^;)

書込番号:15581846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/06 22:24(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、こんばんは。

ま、楽しく仲良くやって行きましょう。

自分は写真は同等程度、動画はHX30Vの方が良いと思うので、動画性能の分だけ
価格の差は〜としただけで、特に深い意味は有りません。

書込番号:15582588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング